OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アイスクリームの天ぷら

  • 暇なときにでも
  • 質問No.143572
  • 閲覧数987
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 33% (3/9)

昔、大阪に住んでたときアイスクリームの天ぷらってのを食べた事があるんだ
けど、名古屋でも同じのを出している店ってありますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

jirou777さん、こんにちは

下記のお店にあるようです。
横丁の天ぷら みなよし
名古屋市中区新栄2-8-13 シャトー秋月1F
  電話 : 052-241-9771
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Tokai/Aichi/guide/0104/P007701.html

またご自分でも簡単に作る方法は、丸くくりぬいたアイスクリームを
カチカチに凍らせてから、ホットケーキミックスをつけて1分くらい
揚げると出来ますよ。
揚げたら直ぐにお召し上がりください。
お礼コメント
jirou777

お礼率 33% (3/9)

有り難うございました。
初めて投稿したんですが、こんなに早く参考になる
答えが来たのにはびっくりです。
名古屋に来て5年たつのですが、まだまだ知らない
ことがたくさんで・・・。
また質問することが出てくると思いますが、その時
は、宜しくお願いします!n(_ _)n
投稿日時 - 2001-09-30 14:41:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 25% (3/12)

まったく回答になっていませんが、ご家庭でつくってみては
いかがでしょうか?
さすがにお食べになったことのある天ぷらとは比較に
ならにと思いますが、雰囲気は楽しめると思います。

シューアイスというお菓子はご存知ですか?このシューアイスに
天ぷらの衣をつけて揚げるだけです。簡単ですよ。

この方法は以前某大学の文化祭の模擬店で見かけた方法です。
お礼コメント
jirou777

お礼率 33% (3/9)

有り難うございました。
実はメールしてるこ(あった事はないのですが・・)が
知りたいということで投稿してみました。
gooで検索してみたんですが全然みつかんなくって・・。
ぼくは男なんで、普段料理はしないのですが、機会があ
れば是非挑戦してみたいと思います!n(_ _)n
投稿日時 - 2001-09-30 14:46:43


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

「ハゲ天」というお店にあります。
(名古屋店はパルコ西館8Fにあります・・・052-264-8111大代表)

コースのデザートとして食べましたが、単品のメニューであるかどうかは不明。(ハゲ天は銀座の老舗です)
 ______________

*アイスクリームの天ぷらは、検索では新宿の20年前「綱八」などが始めたとありますが、私は東京オリンピックの頃

すでに食べた事があります・・・それが[はげ天]だった記憶があるのですが・・・綱八でないことは確かです。
お礼コメント
jirou777

お礼率 33% (3/9)

パルコ8Fのハゲ天ですね、
有り難うございました。電話番号まで・・。
大変参考になりました。
”名古屋” ”アイスクリーム” ”天ぷら”で検索してみた
のですが、全然みあたらなくって、それで初めて投稿してみま
した。こんな早く正確に回答が来るなんて思ってもいなかった
です。
ありかとう!!n(_ _)n
投稿日時 - 2001-09-30 14:28:44
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 25% (7/28)

えー、うそか本当か知らないけれど、昔「包丁人味平」というマンガでオブラートにアイスクリームを包んで、オブラートが溶けるまでに揚げていました。 脱線してすいません。
えー、うそか本当か知らないけれど、昔「包丁人味平」というマンガでオブラートにアイスクリームを包んで、オブラートが溶けるまでに揚げていました。

脱線してすいません。