• ベストアンサー

堺正章とやっくんって??

すみません。どうも気になって仕方ないのですが、 堺正章と薬丸裕英って一緒にMCなどやったことありませんか?? 数日前、二人が出ているのを見て、過去に何か見たことあるような気がするんです。 わたしの幻想かもしれませんが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • burigeido
回答No.5

皆さん言われていますが、「なるほど!ザ・ワールド」という番組でペアを組んで2人で回答者をされていた事を覚えてらっしゃるのではないでしょうか? 前にやっくんがTVで話していたのですが、なるほど!の頃は仕事もあまりなく家庭もあるので大変な時期だったとか。そんな頃に堺さんが目をかけてくれて、ちょっとづつ自分の役割とかが分かってきたようで、色々と教えて頂きつつ、目をかけて頂いたという事をお話されていました。 こういう経緯もあるので、今でも一緒に2人でお仕事される機会があるみたいですよ。

kappa1012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私のモヤモヤは、やはり解答者コンビの二人の姿でした。あの頃のヤッくんはまだ若かったんでしょうね、そんなステップがあって今日があるのか・・・先輩に感謝ですね!

その他の回答 (5)

• takumaki
回答No.6

AGFコーヒーのコマーシャルではないでしょうか。 ギフト商品のコマーシャルの時には、奥様の石川秀美さんも出ていましたよ。

kappa1012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにCMにも夫婦で出てましたね。今回の私のモヤモヤは解答者コンビの二人の姿でした。

回答No.4

こんばんは。 下記の方々が上げている「なるほど!ザ・ワールド」のような気がしますが http://www.fujitv.co.jp/b_hp/1228naruhodo/ 数年前に放送した「スポーツ感謝祭2003」と言う番組でも二人で司会を務めているようです。 (下記URLブログの2003年12月20日のところ) http://www.doblog.com/weblog/BlogServlet?userid=2011&blogid=28715                       

kappa1012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、私のモヤモヤは解答者コンビでの二人の姿でした!!

• maeboo
回答No.3

記憶違いでなかったら以前、薬丸さんが奥さんの秀美さんとお中元(コーヒー)を堺さんに届けていたような・・・。違ったらごめんなさい。 ちなみに舞台では共演されてますよ。天保ねずみ伝。

kappa1012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、CMでも共演してましたね。今回のモヤモヤは、「なるほど・ザ・ワールド」の解答者コンビでした。

noname#48234
noname#48234
回答No.2

MCもやったことがあるかもしれませんが、強く印象に残っているのは「なるほど・ザ・ワールド」の解答者。 よくコンビを組まれていましたね。もしかしたら質問者さんも「なるほど」の印象が残っているのでは?

kappa1012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうです、それでした!スッキリしました。

回答No.1

こんばんは。 たぶんそれは、数年前にやっていた「なるほどザワールド」で、一緒に回答者として出ていたと思います。 数日前の番組を私も見て、テーブルをたたくしぐさをしてたので、その番組だと思ったのですが。どうでしょうか?

kappa1012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうです、そうです!間違いありません。スッキリしました~~。そのテーブルを叩くしぐさを見ていれば私もピンときたと思うのですが、そこまで見ていませんでした。