• ベストアンサー

堺正章とやっくんって??

すみません。どうも気になって仕方ないのですが、 堺正章と薬丸裕英って一緒にMCなどやったことありませんか?? 数日前、二人が出ているのを見て、過去に何か見たことあるような気がするんです。 わたしの幻想かもしれませんが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • burigeido
  • ベストアンサー率24% (96/385)
回答No.5

皆さん言われていますが、「なるほど!ザ・ワールド」という番組でペアを組んで2人で回答者をされていた事を覚えてらっしゃるのではないでしょうか? 前にやっくんがTVで話していたのですが、なるほど!の頃は仕事もあまりなく家庭もあるので大変な時期だったとか。そんな頃に堺さんが目をかけてくれて、ちょっとづつ自分の役割とかが分かってきたようで、色々と教えて頂きつつ、目をかけて頂いたという事をお話されていました。 こういう経緯もあるので、今でも一緒に2人でお仕事される機会があるみたいですよ。

kappa1012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私のモヤモヤは、やはり解答者コンビの二人の姿でした。あの頃のヤッくんはまだ若かったんでしょうね、そんなステップがあって今日があるのか・・・先輩に感謝ですね!

その他の回答 (5)

  • takumaki
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.6

AGFコーヒーのコマーシャルではないでしょうか。 ギフト商品のコマーシャルの時には、奥様の石川秀美さんも出ていましたよ。

kappa1012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにCMにも夫婦で出てましたね。今回の私のモヤモヤは解答者コンビの二人の姿でした。

回答No.4

こんばんは。 下記の方々が上げている「なるほど!ザ・ワールド」のような気がしますが http://www.fujitv.co.jp/b_hp/1228naruhodo/ 数年前に放送した「スポーツ感謝祭2003」と言う番組でも二人で司会を務めているようです。 (下記URLブログの2003年12月20日のところ) http://www.doblog.com/weblog/BlogServlet?userid=2011&blogid=28715                       

kappa1012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、私のモヤモヤは解答者コンビでの二人の姿でした!!

  • maeboo
  • ベストアンサー率34% (103/299)
回答No.3

記憶違いでなかったら以前、薬丸さんが奥さんの秀美さんとお中元(コーヒー)を堺さんに届けていたような・・・。違ったらごめんなさい。 ちなみに舞台では共演されてますよ。天保ねずみ伝。

kappa1012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、CMでも共演してましたね。今回のモヤモヤは、「なるほど・ザ・ワールド」の解答者コンビでした。

noname#48234
noname#48234
回答No.2

MCもやったことがあるかもしれませんが、強く印象に残っているのは「なるほど・ザ・ワールド」の解答者。 よくコンビを組まれていましたね。もしかしたら質問者さんも「なるほど」の印象が残っているのでは?

kappa1012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうです、それでした!スッキリしました。

回答No.1

こんばんは。 たぶんそれは、数年前にやっていた「なるほどザワールド」で、一緒に回答者として出ていたと思います。 数日前の番組を私も見て、テーブルをたたくしぐさをしてたので、その番組だと思ったのですが。どうでしょうか?

kappa1012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうです、そうです!間違いありません。スッキリしました~~。そのテーブルを叩くしぐさを見ていれば私もピンときたと思うのですが、そこまで見ていませんでした。

関連するQ&A

  • 堺正章の隠し芸のひとつ

    フジテレビの「新春隠し芸大会」で堺正章がノイズ音楽(ミキサーや電気ドリルで音楽を演奏するやつ)をやっていた年があったと思います。その時に堺正章に教えていた先生の名前を知っている人は教えて下さい。(何年の隠し芸だったのかは良く覚えてませんが10年以上前だったと思います。)

  • くりぃむしちゅうが次に堺正章にほされるのか?。

     最近くりぃむしちゅうが堺正章さんと一緒に仕事をされている画を目にしますが、なかなか生意気にツッコんでいます。ヒロミが堺さんに悪態をついてほされたようにくりぃむしちゅうもほされるように思ってしまいます。  それともくりぃむしちゅうはウンナンと仲良くしてたり、顔が広そうなのでそこまではいかないでしょうか?

  • チューボーですよ、の堺正章の態度

    チューボーですよ、の堺正章の態度が気になります。 あの番組は、堺がホストとなって、ゲストを招いて、ゲストの紹介や楽しいおしゃべりをしながら料理を作る番組です。 しかし、実際には番組では堺がゲストの些細な手際ミス(芸能人なんて、普段料理なんかしないんだからミスがでてあたりまえ)にいちいち激怒します。 料理の出来が悪くてゲストがつける採点が低いとこれまが激怒します。 アシスタントのアナウンサーも常に怒鳴られたりなじられたりしています。 結局、 「ホスト堺がゲストをもてなすトーク番組」 ではなく、ゲストとアシスタントが一緒になって、堺を持ち上げ、ヨイショして、ご機嫌をとる、 「堺の、堺による、堺のための、堺おもてなし番組」 になってしまっています。 これでいいんでしょうか? ホストである堺がゲストをもてなす番組、と思っている私が悪いのでしょうか? 堺が、ゲストをいじめる番組、と考える方が正しいのでしょうか? TV業界と堺氏に詳しい方、お願いします。

  • タレント・堺正章さんの腕時計

    先日、携帯のニュースで「堺正章さんが、ショパール ジェントルマン アワードの授賞式で腕時計を貰った…」という記事を目にしたのですが、 私の中にあるモヤモヤが復活してしまいました。 どなたか解決いただけますか? そのモヤモヤとは‐ 少し前に「無理な恋愛」というタイトルのドラマ(夏川結衣さんと共演)だっと思いますが、そのドラマの中で堺正章さんがされていた腕時計のことです。 ‐メーカー、機種など 何でも結構ですので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 ※知りたいのは、授賞式で貰った腕時計でなく、ドラマで使用していた腕時計のことです。 紛らわし文章で申し訳ありません。

  • 堺正章のうがいの仕方@あるある大辞典

    たしか,2年位前だと思うのですが,あるある大辞典で,堺正章が喉の奥までうがいする方法をやってました.番組の最後で,それを実演して,うがい後の水に糸くずやら髪の毛?とか埃とかが出ている様子をやってました.知りたいのは,このうがいの仕方です.放送中でやり方を言っていたかどうかも忘れてしまったのですが,情報をお持ちの方教えて頂けると助かります.

  • 堺正章主演の「西遊記2」の挿入歌についての追加質問

     私の地元でもついに「西遊記」の再放送が始まりました(^_^)v  以前質問された方がいらっしゃるようですが、ゴダイゴのエンディング曲直前に流れる「♪俺は自由に生きる孫悟空だよ~♪」という歌が私も気になります。歌は堺正章で、曲名はsongokuなんですよね。  でも、西遊記のサウンドトラックともいうべき(?)ゴダイゴのアルバム「西遊記」には残念ながら収録されていないようですし、堺正章のCDで検索をかけても見つける事はできませんでした。  もし、収録されているアルバムやシングルCDの購入方法をご存知の方がいましたら、ぜひ、教えてください!!  ついでに、「西遊記」のウラ話とかも聞きたいですね~。すごく好きなドラマなんです(~o~)  よろしくお願いします。

  • ザ・スパイダーズについて教えてください

    堺正章の所属していたスパイダーズについて、メンバーの人数とメンバーの名前を教えてください。 有名なのですが、なにぶん過去のアーティストなので、検索しても良好な結果を得られません。。。。

  • 「ベイ・シティー・コップ」の女刑事役?

     つかぬことをお訊ねしますが、ずっと以前に放映されていた「ベイ・シティー・コップ」(主演:藤竜也&世良公則)で、物まねが特技の女刑事を演じていたのは、石川秀美(現・薬丸裕英夫人)でよろしかったでしょうか?  ふと思い出したら、気になってしまいまして……時間が余ったときで結構です。よろしくお願いします。<文中 敬称略>

  • 年 と 年度

    この動画を見てください 28秒頃の 堺正章さんの 言葉に不自然さは無いですか? http://vimeo.com/34395739 1分22秒の 服部克久さんの1011年・・・ 今年度と言っている 堺さん 1011年と言っている服部さん あなたはどう思われますか? 1 別に何とも思わない 2 これはおかしい 3 どちらも正しい 年末から気になって仕方ありません。 堺さんの前でもう一方 女性の声でしたから  恐らく藤原紀香さんも 今年度 と言っていました

  • 堺正章 氏

    堺正章さんはテレビで「先生」と呼ばれていますが、なぜですか?スパイダースメンバーの井上順やかまやつひろし等は先生なんて呼ばれていないと思いますが。 特別な何かをしたのでしょうか?