• ベストアンサー

彼氏がいないかどうか確かめたい

気になる女性がいたとして、彼女に彼がいなかどうか、さりげなく聞く方法はないでしょうか? その際、自分は、貴方には全く気がないですよというスタンスが良いのですが、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5554
noname#5554
回答No.4

その方がシンプルな(石なしの)指輪をしていたら、 「それシンプルで良いね、お揃い?」と聞いてみるのもありです。 ここで、あくまでも「彼氏と」とか「誰かと」と言わないことです。 単にその指輪が素敵だというニュアンスで。 で、もし居たら、 「これはちがいますよ~」とか「ええまぁ。」とか「そんなの買ってくれないですよ」って 返ってくるし、居なかったら、 「違いますよ~自分で買ったんですよ~」とか「買ってくれる人居ないんですよ」とか 「コレは安かったんです」などと言うはずです。 こういうコトって聞かれるとなんとなーく相手の心中を察しますが、 ストレートに返せて小細工なくてスッとします。

その他の回答 (3)

  • iwadonn
  • ベストアンサー率29% (28/95)
回答No.3

今晩は☆初めまして。iwadonnと申します。 あなたには全く気がない・・・というフリをしても、 彼氏がいないと分ったら、彼女にしたいわけですよね? 結局は、自分からアタックすることになると思うので、 変に小細工しないで、ストレートに「彼氏いるの?」とは、聞けませんか? そんな方法を考えて悩んでいる間に、彼氏作っちゃうかもしれないですよ。 ・・・聞けないから悩んでるんでしたね・・・。 では、まず彼女の持ち物などを「さりげなく」チェックして、 ブランド物のバッグなどを持ってたら「いいの持ってるね。彼氏、金持ちだな!」 っていうのはどうでしょう? 間違っても、「彼氏にもらったの?」なんて聞かないようにして下さいね。 でも、あんまり気がない素振りし過ぎて、そのうち彼氏の相談なんて されたらどうします??? 彼女をゲット出来ることを祈ってます。頑張って下さい☆

  • kito-cap
  • ベストアンサー率9% (17/172)
回答No.2

よく分らないのですが、 彼女に彼がいたら近づかないで、 彼女に彼がいないのなら近づこうということでしょうか? ・・・彼女が何人の男性と交際していようと、あまり関係のない話ではないかと思いますが。 それと気になるのは、貴女には全く気がないなんていうスタンスは小細工を弄しすぎて不誠実な印象を受けますがどうでしょう。 他人を介して気があるかどうか探るというのは、話がこじれた場合は、中に入った友達とまずくなる事もあるでしょう。

noname#2787
noname#2787
回答No.1

相手の女性の賢さと彼氏の存在をどれだけ秘密にしたいと思っているかによって聞きだせる確率は変わりますが… 適当なチケットを2枚(できれば試写会)用意して…行けないから彼氏と2人でドウゾ!ってあげたら良いんじゃないかと思います。返事の文句次第で推測できるのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの女性の落とし方

    今、気になる女性がいますが直接本人から聞いた訳ではないですが 彼氏がいるみたいです。 メールは相手からもきますし、遊びに行く約束もしましたが 彼氏持ちということもあって、確信を持てるほどの手ごたえがありません。 まだ、二人でデートをしたことがないと言う事もありますが このような状態から付き合うにはどのような段階を踏んでいけばいいのでしょうか? 又、彼氏の有無については女性の心理として聞かれたほうがいいのでしょうか? 自分的にはあえて聞かないよというスタンスでいますが。

  • 彼氏有りの女性 3

    彼氏有りの女性に一目惚れした31歳です。コンパで知り合った25歳の彼女ととりあえず食事をしたのですが実は1年程付き合っている彼氏がいると言われました。今までも知り合った女性のほとんどが最初は男の影があったので僕は特には気にしません。また会えるかと聞くと食事位なら全然OKとの答えでした。 その後先週末に1度食事をし、また今週末誘うとOKでした。 今回も楽しく食事が出来ればいいという感じで彼氏と別れてくれとかいう気はありません。 正直、勝手な考えで自分と会ってくれさえすればいい。あとはなるようになるだろうというスタンスです。 何かご意見あったら参考にしたいのですが?

  • 女性の肩、彼氏を乗り換える心理について教えて下さい

    「今付き合っている彼氏よりも条件のいい男が現れたら乗りかえるか?」というアンケートに、 女性の大半が「乗り換える」と答えると聞いたことがあります。 実際、まあそんなもんだろうな思います。 (多分それは現状の彼氏とうまく行っていてもそうするんでしょう) その割りに女性は好きとか愛してるとか、一途だとかいう言葉が好きですよね。 さらには自分が浮気されると激昂する。 この掲示板でも自称一途な女性は多く居ますが、 そういう人の中にもかなりの割合で 「乗り換える」というスタンスの人がいるはずなのですが、 一体どういう心理なのでしょうか? つまるところ、女性から男性への愛情(らしき行動)は ただ単にエサ(生活保障、精神安定、性欲発散etc)の おねだりでしか無いと思うのですが、この解釈って間違っていますかね? 大抵の動物も同じですよね。 売春婦と同じ目的の行動を「これは愛情だ」と自分に言い聞かせて、 自分は売春婦ではないと精神の安定を図る為の、 自己防衛といったところでしょうか。 そして乗り換えの際の罪悪感らしきものは、 自分が良い人間だと錯覚したい自己陶酔に過ぎないと思っています。 「自分は断じてそんなあざとい人間ではない」という人が居たらごめんなさい。 (そういう人の意見も是非聞きたいです) ちなみに私は男性ですが、浮気はしない主義です。 男側が浮気するのを正当化する気はありませんので、お間違いなく。 そして乗り換える人を非難する意図もありません。 ただどういう心理状態なのか知りたいんで。 色々な意見、お待ちしてます。

  • 田舎に対する感覚

    50代以上の方にうかがいます。 この2~3年で感じることなのですが、以前ほど(かれこれ10年以上前)日本人が、「田舎」を馬鹿にしなくなったような気がしませんか? 例えば、TVでもまんま田舎を紹介する番組(「ツルベの家族に乾杯」とか)が田舎をなんとなく讃えるようなスタンスだし・・・。 この感覚が、自分だけの錯覚なのか、それとも他にも感じている方がいらっしゃるのか知りたいのです。 もしそうなら、日本人もおとなになったな~と少しは喜べるのですが・・・。

  • 彼氏の警戒心を解きたい。彼氏の言葉を信じたい

    付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 先週までは、とても気の合う、仲の良い関係でした。なぜかお互いとてもウマが合い、既にお互いの両親にも会いました(結婚とかの挨拶ではなく) ただ、先週、お互いが言っていた『好き、一緒にいたい』という言葉の重みが違うことが判明しました。 ことの発端は同棲についてです。 私は彼氏が好きだし、同棲するからにはうまくやっていこうという意志があったので、『同棲=そのうち結婚』と漠然と思っていました。 しかし、彼氏のほうは『同棲=本当に一緒にやっていけるか見極める』というスタンスだと分かりました。 それは、かつては自分もしていた考えだったので、納得できるのですが、仲がよいと感じていた分、とてもショックを受けました。『同棲して別れるとか自分も嫌だよ~』と以前言っていたのを聞いてもいたので・・。 それから一週間、彼氏のほうも『好きというと(私が)深刻に捉える』と警戒して、以前のように気安く甘い言葉を言ってくれなくなりました。 『好かれるの迷惑?』と聞くと『そんなことない』と言ってくれるのですが、こんな押し問答を長く続けていては、疎んじられるのも目に見えています。(つまんない話するのはやめようよ、というスタンスの人ですし) 来年就職を控えているし、是が非でも私と結婚して!なんて迫る気持ちは全然ないのですが、そんな恐怖感?を与えてしまっているのかなと思います。 どうしたら、以前のような関係に戻れるのか、真剣に悩んでいます。 彼氏の心を試すように、すねたり、別れ話を振るようなそぶりを見せる自分を止められません。そのくせ些細なことで、すぐ彼氏に突き放されたように感じて辛いです。 いま、散々困らせて、それでも、投げ出さずに付き合ってくれる彼氏にとても感謝しています。とても好きです。 どうしたら、彼氏にもう一度好いてもらえるでしょうか? 好きだと言ってもらえても、ムリしてるんじゃない?と彼氏を信じられない自分もいます。 もう一度、彼氏を心から信じられる自分になりたいです。 一度このようにこじれてしまったら、この先うまくやっていくのはムリなのかなと、不安で仕方ありません。 何か方法があるなら、実践したいです。 まとまりのない文章ですが、なにか、アドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 好きな人に彼氏が…辛い。忘れれない。

    好きな女性に告白してフラれました。 数ヵ月後その女性に彼氏ができました。 もう辛いし、切り替えるしかない。そう思い、 落ち込み悩んだ末、もう前に進もうと、新しい出会いを求め… 自分にも彼女ができました。 でも、全然熱くなれないし、正直フラれた女性のことが頭にあります。 最悪かもしれませんが、彼女のこと考えるより、 フラれた女性が今の彼氏と別れてくれないかと思ってしまいます。 そんなこと考えても辛いばかり。 (1)彼女ができたのだから今を楽しむ。(楽しめるか…) (2)彼女と別れてチャンスがくる来るまで待つ。(辛いかも…) ※気を紛らわす方法教えてください。 ※フラれた女性とは普通に連絡できる仲です。

  • 彼氏がいても・・・

    いつもお世話になっております。 何度も食事をしたり、映画を見に行ったりと、仲の良い女性がいました。「なんで自分なんかを食事に誘ってくれたりするんだろう?」と疑問を感じるくらい、とても気さくで人懐っこくて、どんな人にも好かれそうなかわいらしい人です。彼氏も数ヶ月いないとのことで、気にはなっていました。 つい先日一緒に食事に出かけた際の会話に「クリスマスを一緒に過ごした人に告白されたけど、彼氏が居るから断ろうと思っている」とのこと。つい最近変わった職場内で知り合ったばかりの人とつきあい始めたそうです。 自分自身、ここまで好きになれた人に出会えたのはかなり久々でしたし、気持ちはせめて伝えなきゃと思って、好きな気持ちは伝えておきました。でも、答えはNO... 期間でものを語るのは好きではありませんが、出会ったばかりの人のところへ行ってしまったことが悔しくてなりません。自分が告白すらしなければ、「一緒にいて楽しい。落ち着く」感は、例え相手に彼が居ようとも、ずっと続いたのかも知れませんが、その間関係がなくなってしまっても、構わない覚悟はあります。 もう一度行くべきでしょうか・・・? 行くべきならその方法や文句も併せていただけると嬉しいです。 走り書きで重みのない文章で申し訳ありません。

  • 彼氏彼女と連絡する頻度

    付き合っている者同志は普段、毎日メールなどで連絡を取り合っているものなのでしょうか? そうでない場合、連絡を取り合う頻度は、あなたの場合どれくらいですか? 完全に付き合っている状態の今についても聞きたいですが、 知り合ってから付き合うまでの期間の時はどうでしたか? 毎日メール交換してましたか? 特に女性は、毎日メールをくれなければ嫌だと言う人が多いような気がしますが、 それはどのくらい絶対ですか? 用事が無ければメール連絡をしないというようなスタンスは冷たすぎますか?

  • 彼氏が欲しくてもできません

    色々活動してたのですが、まったくダメです。 アラサーなってしまいました。 ここ一年は出会いにひきこもりがちで、言い寄ってきてくれた好みの男性のセフレ化されてます。 本当は好きですし、他に女がいるのも知ってるし割り切ってるようで割り切ってない。 いつか切られることだってわかって9回は行為をしてます。 最近、その男性が私の知り合いと関係を持って、やり捨てられたって事実を知り、ボロボロです。 知り合いの女性は性格が腹黒くなく、綺麗な子でいい子だし悪く思いたくないのですが、 仲良く遊んだこともあるのからよけい、生々しくてイライラしてしまう。 話が飛びました、、 後ろ向きになりつつも、出会い場にたまに出ても積極的にいっても全く全滅です。 社交辞令で終わったりして、次に繋がることがまったくありません。 今年なって社交辞令が3回ありました。 昔、私から積極的に出て何回かデートしたことある男性がいますが、いわゆる思わせぶりな男性で自然消滅。 友達は自分から行かなきゃ!といいますが、どうしてもこの出来事で女性から行くとうまくいかないって法則ができあがってしまってます。 昔から好かれることもありますが、ごめんなさい。こんなことここでは言いたくないのですが、女性に相手されないような感じな方です。 無理にデートしてみても、すればするほど好きになれないので、相手を傷つけることになるだけで、自分まで落ち込みました。 でも、自分の価値は寄ってくる男性だって聞きます。 高望みしてはいけないと思うのですが、心がどうしても言い寄ってきた男性に向かなく、嫌悪感さえ感じてしまうのです。 ちなみに、言い寄ってくる男性全てが彼女いない歴年齢だったからだと思いますが、 私と話してると楽しい、もっと話したい、会いたいです。としつこくされる割に、 好意を感じてる男性には女性を選べる立場?「話しにくい。」 ある人は「ネガティブな田舎くさい話し方でうるさくてKY」とさえ、言われます。 気になる人はまわりに素敵な女性が沢山いるのでしょうね。 私は勝てないみたいで悲しいです。 色々、見た目はもちろんですが、話し方、明るく素直になってみたり、色々研究もしてますが、なかなかうまくいかずに、います。 世の中、見た目悪い男性の影口ハンパない腹黒い女性に限って、素敵な彼氏をひょっこり作って幸せにしてます。 最近、連敗気味、セフレの存在、色々落ち込んでるのでアドバイスお願いします。

  • 彼氏から振られました。

    仕事でのミスや親の死が重なり、 今は誰とも付き合いたくないとのことです。 好きな気持ちもなくなった。 いつ立ち直れるのか解らないし誰にも会いたくないそうです。 今私は女性として一番いい時期だから俺と付き合っているのはもったいないとのことです。 距離を置くのではなく別れです。 でも彼氏からは 「別れても友達でいたい。 縁は切りたくない。 別れて私が自暴自棄になってどうでもいい人と付き合ったら心配だから俺に相談して。 困ったことがあったらいつでも連絡していいから。 新しい人が見つかるよう俺も協力するから。」 と言われたのですが これってなんでしょうか? 好きじゃないと言いつつこんなこと言ってくるなんて本当に好きじゃないのでしょうか? 友達と言うスタンスを徹底したいのでしょうか?