OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

テクニカル取得にSAJ登録は必要ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.143542
  • 閲覧数1068
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 24% (6/25)

 以前はテクニカル受験資格として、1級所持と該当年度のSAJ会員登録があげられていたように記憶しているのですが、最近SAJ登録の方の条件を見かけないような気がします。
 詳しい方、最近受けられた方、教えてください。必要であれば、なんとかしないと来シーズンに受けられないので。合格できるような腕ではないのですが・・・。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

 長野県・新潟県のスキースクールでは、プライズの受験時にSAJ登録が一緒に出来るようになっている場所がほとんどのようです。一部に例外があるので、12月になったらスクールに確認の電話をされてらいかがですか。
 
 
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

数年前にテクニカルを受けました。
県連主催の試験を受けたので、特に登録賞は提示した
記憶はありませんが、(この場合、持っているのは当然だからかもしれませんが)八方尾根スキー場の案内では、
テクニカル受験者は1級合格証及びSAJ登録証が必要。
クラウン受験者はテクニカル合格証及びSAJ登録証が必要。
となっております。


  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

昨年テクニカル受けましたが、北海道では申込時に1級合格証の写しとSAJ登録番号が必要です。SAJの登録は検定申込時に一緒に申し込むことはできません。昨年私はSAJ申込みが遅く、仮登録番号で受験しました。あくまでも北海道での話ですが、北海道の中でも地域によって違いがあるかもしれません。
昨年テクニカル受けましたが、北海道では申込時に1級合格証の写しとSAJ登録番号が必要です。SAJの登録は検定申込時に一緒に申し込むことはできません。昨年私はSAJ申込みが遅く、仮登録番号で受験しました。あくまでも北海道での話ですが、北海道の中でも地域によって違いがあるかもしれません。