OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

右脳について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.143540
  • 閲覧数42
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (55/118)

右脳の鍛え方を教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (94/409)

下のようなホームページにたどりつきました。
参考になれば幸いです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

普段から左手を(なるべく難しい動作で)鍛える。 積み木、数学の空間問題など立体を想像する作業、問題に取り組む。 こんなのが成書に書かれていたと記憶しています。
普段から左手を(なるべく難しい動作で)鍛える。
積み木、数学の空間問題など立体を想像する作業、問題に取り組む。
こんなのが成書に書かれていたと記憶しています。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

そもそも右脳を鍛える、というのは、イメージ力をアップしたい、ということでしょうか。
たとえば、「左脳を鍛える」といっても、計算練習をするのと手紙を書くのと、中身的には別のことです。単に「右脳を鍛える」といっても、その内容は一つではないのではないでしょうか。

パズルにいそしんでみるとか、リズムのある運動をするとか、考えればいろいろあると思いますが、何の目的で右脳か、ということを考えなければ、それで本当に鍛えられるかどうかわからないと思います。