• ベストアンサー

明和電気の作品が見たいです!

明和電気の作品が載っている本があれば、是非教えていただきたいです。 ビジュアルが多ければ多いほど、うれしいです。 サバオちゃんストラップはよく見かけるのですが、他の作品はどこへ行けば見る事ができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 chack-rさん、こんにちは。  明和電機の世界へ、ようこそ(^_^)/  私如きが下手に色々書くよりも、オフィシャルサイトを紹介することに致します(笑)。  下記のURLが明和電機(電「機」、です、念の為(笑))のオフィシャルサイトです。是非一度御訪問ください。製品情報やメディアへの出演情報など、色々な情報が手に入りますよ。   ・明和電機オフィシャルサイト      http://www.maywadenki.com/  勿論書籍も何冊か出ていますし、CDも何枚か出ています。ビジュアルが沢山出てくるという点で言えば、個人的には3本目のビデオ(LDもあり)が好きですね。でも、今でも手に入るのかしら……(当時はレコード会社が現在と違っていたからなあ……)。先日もサバオちゃんの新しいアルバムが出たばかりですよ。  ……実は私も、一部書籍を除く殆ど全部の製品、持っているのです(苦笑)。  chack-rさんが沢山の明和製品と出会えますように(^_^)

参考URL:
http://www.maywadenki.com/
chack-r
質問者

お礼

はまっちゃいました、明和電「機」!(^ー^) オフィシャルサイトに、書籍情報もあったんですね。 早速すごい勢いで『魚器図鑑』欲しいです!! あっ、あと魚コードストラップが最高にキュートでした。 Tosshie-Toshikoさんのように、たくさんの製品達に会えるように頑張り(?)ます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sdaru
  • ベストアンサー率22% (94/409)
回答No.1

12chの誰でもで見る、あれですか? 検索したら下記のURLに当たりました。参考になれば幸いです。

参考URL:
http://tenjin.coara.or.jp/REPORT/1999/01/0112meiwa/
chack-r
質問者

お礼

そうです!「誰でも・・・」で見かける、あの人達です。 わざわざ検索していただいて、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 明和電気の…

    明和電気の赤いジャケットのCDのタイトル分りませんか? うろ覚えで「魁」とかだったと思うのですが…。 また、このCDはまだ手に入るのでしょうか? どうか皆さん教えてください!! 出来るだけ早く!! 無理を言ってごめんなさい。 お願いします。

  • 明和電気のノッカーについて

    NHK教育TVに明和電気という人が出演してました。 ユニークな楽器を演奏するためのデバイスとしてノッカーというものを使っておりその仕組みを簡単に説明していました。電気をいれるとノッカーが動いてたとえばドラムをたたくとかということになっているようです。 その、ノッカーというのが私もほしいなと思ってるんですが,どこかで売っているんでしょうか?

  • 明和電気の映像が見れるサイトをおしえてください。

    明和電気の映像が見れるサイトをおしえてください。 欲を言うと できるだけクリアーな画面で 長く見れると幸いです。

  • 明和電気のビデオを購入できるサイトおしえてください。

    明和電気のビデオを購入できるサイトおしえてください。 できれば代金引換で。

  • 明和地所が売る「筈だった」物件

    今日、新築のマンションを見に行って来ました。 完成済みで、180戸中30戸前後、まだ売れていない物件で おかげで「実際のお部屋」を見る事が出来たのは良いのですが・・ やはり残っている事実に不安を感じます 営業マンさんが言うには 三井住友の施工で、明和地所が販売を予定していたが 事情があって手を引いた・・とのことで 私にとっては耳慣れない会社が販売元になっていました 事情と言うのは・・ちょうど販売の時期に 明和の国立マンションで住民とのトラブルがあって 資金繰り云々で・・・という事でした 正直言って、これが「三井住友と明和のコンビ」だったら 物件を見る目も違っていたような気がします 「作った段階では、そうだったんだからいいでしょ?」っていう気もするのですが 販売会社っていうのは結果的に、その物件にマイナス要素があれば リスクを背負うものなので その販売会社が「大手」であれば安心・・という気がするのです ・・っていうか・・明和地所が「や~めた」って手放した物件なのかな?と思うと なんだか不安なような そういう考え方っておかしいのでしょうか? 詳しく書きたいのですが 最寄り駅と販売会社を書くのは そのマンションを特定させることでもあり それは、購入者さんにも販売会社にも差し障るような気がするので こんな曖昧な質問の仕方になりました 「不安だったら買うなよっ!」っていう事ではあるのですが 皆様にご意見を伺いたいです 販売会社の変更って・・よくある事なのでしょうか・・・?

  • clioシリーズの明和管理の評判を教えてください

    clioマンションに住んでいます。新築間もないのですが、多くの問題が生じています。分譲時のセールストークだったサービス類がどんどん取り止めになっています。管理費収支が大赤字だったんです。更にはやっと提示された10年目の大規模修繕では1億円近く不足すると言われて、戸当たり約200万円払えというのです。・・・新築間もないのに! これは建設計画を立てた明和系列の責任だと思うのですが、必死で指摘したら急に信じられない減額を提示してきました。「金が掛かるから払え」と言ったかと思ったら、今度はこの有様です。管理に関しては特に、余程明和管理がぼろ儲けのシナリオだったんだと思います。もう矛盾だらけです。 文句を言ってやりたいのですが、他の明和管理物件での評判や実績がわかりません。どなたか参考になるものを教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 宮部みゆきさんの作品でおすすめなもの

    こんにちは。 私は最近、宮部さんの「ブレイブ・ストーリー」を読んで、こんなに面白い本があるんだと感動したんです。それで、宮部さんの他の作品も読んでみたいと思ったのですが、かなりたくさんの作品があるので、どの作品から読んで良いのか困ってしまいました。宮部さんの作品を読んだ事のある人にお願いですっ!おすすめの作品とそれはどんな内容のものなのかを教えてください!!長編のものでも全然構いませんっ!お願いします!!

  • 古い作品が読みたい!

     こんにちは。私は今大学生なのですが、最近になって無性に本が読みたいと思うようになり、質問を投稿させていただきました。  ジャンルとしては古典や名作・大作と呼ばれるもので、国内・海外は問いません。加えて、読書の本というと小説等に偏ってしまいがちですが、学問の入門書のようなものや、論文のようなものでも構いません。これにつきましては何の学問でも構いません。長編、短編どちらでも結構です。出来ればミステリーやファンタジー、また、最近流行の作品は御遠慮させて頂きたいと思います。  あまり知られていない本や、有名作家が執筆したものでも「こんな作品があったのか」と驚かされるような作品や、一部のマニアにしか知られていないような奇書等、特に大歓迎します。  読んだ後に鬱になるくらいに(例えが悪いのですが…)物凄く考えさせてくれるような深い味わいのある作品だととても嬉しく思います。  私が今まで読んだ中で感銘を受けたのは「ファウスト」「若きウェルテルの悩み」「悪の華」「神曲」です。これらに近い作品だとなおの事嬉しく思います。  無理難題だとは思いますが、お返事が頂けるならば幸いです。どうぞ、よろしくお願い致します。  

  • 名和晃平作品

    名和晃平さんの一連の作品に見られる、大小様々なクリスタルで作品を覆うビジュアルが特徴的ですが、平面作品でも立体作品でも今までこう言った作風の作家さんって出てきてなかったのでしょうか? クリスタルに限定せずに、モコモコと球体でフィギュア(模型ではなく「姿」の意)を形作った作品や、平面作品でも同じように丸(球)を重ねたビジュアルの作品を描いているとか。 個ではなく、ブームの一つとしてビーズ作品で小さなビーズをくっつけて、キーホルダーの熊を作ったり、女子高生が一時作っていたデコレーション携帯も近似するものだと思います。 なので、名和晃平の作品以前よりこういった形の球を用いたアート作品は存在していたのではないかと思えるのですが ご存知の方よろしくお願いします。

  • スゴイ作品探してます

    シックスセンスやSAW,ゲームだとEver17のような 鳥肌が立つような真相を持っているような作品が大好きです。 張り巡らされた伏線、次第に明らかになっていく真相、 それまでの価値観を覆すような驚愕のラスト・・・ そんな感じの真相を知ることであっと言わせるような、 もしくは、「アレはそういうコトだったのか~!」と思わせるような 「真実を知る快感」を持った作品探しています。 ジャンルは映画でも本でもゲームでも構いません。 皆様のオススメを教えて下さい。返答お待ちしております。

専門家に質問してみよう