• 締切済み

栃木 足利 周辺でのんびりできるところおしえて!

30代 女性 10人で 部屋を貸しきってのんびりできるところ できれば温泉なんかあるといいのですが。 電車 車で1時間程度で行ける所。 教えてください。

みんなの回答

• kokiriko
回答No.1

薮塚温泉が近いと思います。お風呂とお食事だけのプランもあったはずなので、問い合わせて見てください。 足利からですと東武伊勢崎線で25分位です。薮塚駅で降りてタクシーでワンメーターで到着すると思います。 足利周辺の観光スポットで宜しいのでしょうか? 足利は、相田みつおさんが暮していた町なので、いたるところに相田みつおさんが手がけた看板や文字を見かけることが出来ます。探して歩くのも楽しいですよ。また、足利尊氏の出身地ですから足利氏の菩提寺である、ばんな寺、隣の足利学校などもご覧になってください。また、桐生に向かう途中に鶏足寺というお寺も雰囲気があります。早雲美術館(司馬遼太郎の小説の「あばれ早雲」主人公の日本画美術館)、栗田美術館(陶磁器の美術館)、足に自信があれば、名草の巨石群なども。 森高千里の渡良瀬橋と言う歌を聞くと、足利のイメージがわかりますよ。歌詞のとうりの街です 足利地図 http://www.city.ashikaga.tochigi.jp/ashikaga/kanko/map1.html 太田ならば、呑龍様(戦闘機の名前にもなりました)、金山、さざえ堂 桐生ならば、天神様の周辺、織物参考館「紫(ゆかり)」、大川美術館(再訪したい全国美術館5位)、喫茶店で馬小屋の別名を持つ芭蕉(晩年の坂口安吾がたむろしていた店です。棟方志向の壁画があります) 桐生マップ  http://www.kiryu.co.jp/map/ ちょっと離れていますが、栃木市ならば町並みを辿るだけでも楽しめます。よく雑誌などで見たことのある風景に巡り合えると思います。 薮塚温泉には、三日月村という観光スポットがあります。「ふせじま」から徒歩で行くことが出来ますよ

参考URL:
http://www.sunfield.ne.jp/~fusezima/