• ベストアンサー

Windowsのドメインについて

WindowsXPのドメインとワークグループについてわかりやすく書いてあるサイトはありませんか? ローカルサーバー(Win2003)を使って移動プロファイルをしてみたいななんて考えています。 それができたらファイルサーバーやプリントサーバーなども利用したいと考えているのですがなかなかどうしていいものかわかりません。 Win2003/2000の使い方を詳しく紹介してくれているサイトなんかありましたら教えてください。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Maldroll
回答No.1

こんにちは。 とりあえず、移動ユーザープロファイルについて限定で、 以下のURLがお役にたつかと。 http://www.jyose.pref.okayama.jp/knowledge/lanqa/w2k/sec3/Q3-03.htm http://www.microsoft.com/windows2000/ja/server/help/default.asp?url=/windows2000/ja/server/help/sag_UPconcepts_5.htm 「WindowsXPのドメインとワークグループについてわかりやすく書いてあるサイト」 「Win2003/2000の使い方を詳しく紹介してくれているサイト」 というのは、いかにも範囲が広すぎで、なかなかむつかしいような気がします。 結局、総合的にWindowsサーバーの勉強をすることと等しいですからねぇ。 以下のサイトに、かなりのことがまとまって書かれています。 http://www.itmedia.co.jp/help/howto/win/index.html この連載記事を全て丁寧に読めば、かなりのことが分ります。 しかし、それでもやはり、足りないところはでてきますね。 本格的に勉強するなら、以下の書籍をあたられてはいかがですか。 「Windows2000Server 完全技術解説」(日経BP社) 「Windows Server 2003 完全技術解説」(日経BP社) それなりにボリュームもあり、値段もはりますが、 勉強と実際の運用の両方に重宝します。 ご参考までに。

google_apple
質問者

お礼

ありがとうございました ぜひ参考にしたいと思います