• ベストアンサー

アドレスから個人情報って?

こんにちは。 e-mailアドレスやサーバーからその個人の情報って分かるのでしょうか。たとえば名前や住所、などなど。

noname#851
noname#851

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

個人の情報の開示は、そのドメイン(メールアドレス)によって異なります。 1.自分自身で「名前.gr.jp」や、「名前.com」等自分のドメインを持っている場合  これは、ほぼ完全に開示されています。  電話番号等の情報もわかりますので、あまり個人向きではないかもしれません。  ちなみに、今流行?の日本語.comとかも同じです。 2.アドレスが大学等で、自分のアドレスが学籍番号によるもの。  通常では電話番号までわかりませんが、基本的には個人を特定できると考えたほうが良さそうです。  特に氏名が特定できたら、追跡は容易かも・・・ 3.一般的なプロバイダのアドレス(ニフティとか)  相応の理由がないと個人情報を取得するのは不可能なようです。  ただ弱小なプロバイダだと、信頼出来ない事も・・・ 一応以上ですが、個人情報を誰かに追いかけられる状況を作らないことが 最大の防御ですね (^^;;;

その他の回答 (1)

回答No.1

うーん 難しいところですねぇ はっきりいって住所を特定することはかなり無理です^^; アクセスポイントが市内だったりしたら〇〇県〇市くらいまでだったらわかります。 名前はアドレスに本名書いてなければまずわかりません。 honmyou@***.ne.jp ←こんなのは例外ですね^^;