• 締切済み

テレビでやった映画やバラエティーのビデオがほしい時。

みなさんはどうしてます?どうしても欲しい時って、どうします? 今までは友達に聞いてまわったり、再放送をじっと待っていたりしてましたが、 このインターネット時代。それを持ってる人はどっかにいるわけですよね。 例えば私は「ジャッキーチェン」や「ミスターBOO!」の日本語吹き替え版や 「お笑いウルトラクイズ」や「桑田圭祐のメリークリスマスショー」などなど。 特に当時のジャッキー映画は主題歌も日本の曲で今出ているビデオとは、 雰囲気が違うんですよね。邪道と言われてもアレで育ったもんですんで。 こうゆうモノはただ「ダビングして下さい。」でしてくれんですかねぇ。 「○○と交換希望。」っていわれてもそんなにマニアじゃないし、 いくらか払うからってのはどうなんでしょうかねぇ。ネチケットというか。 例えばテレビで放送した番組専門のレンタルビデオ屋ってないのかなぁ? あっ、金取っちゃいけないのか?法的に。どうしたらいいですか?私は。

みんなの回答

• yapoo
回答No.2

CS放送やケーブルテレビでは昔の番組を再放送している局が幾つかあります  全部の番組ではないですが  フジテレビの  ひょうきん族  とか  夜のヒットスタジオ  とかドラマとかの再放送をしています  他にも懐かしいドラマやバエティが見られる局もあります  私はケーブルテレビに入っているのですが  ドリフの大爆笑  とか  昔のドラマの  スクールウォーズ  とか  少女に何がおこったか  とか  Gメン75  とかよく見ています   お気に入りの番組が入るかも知れないので  少し調べてみたらいいと思います  

• sekiya-h
回答No.1

>こうゆうモノはただ「ダビングして下さい。」でしてくれんですかねぇ。 >例えばテレビで放送した番組専門のレンタルビデオ屋ってないのかなぁ? あっ、金取っちゃいけないのか?法的に。 著作権の問題があるため、金銭に関係なく基本的に出来ません。 昔の映画やドラマ等はDVDやビデオで販売されているものもありますよ。検索してみたら見つかるかも。