• 締切済み

テレビでやった映画やバラエティーのビデオがほしい時。

みなさんはどうしてます?どうしても欲しい時って、どうします? 今までは友達に聞いてまわったり、再放送をじっと待っていたりしてましたが、 このインターネット時代。それを持ってる人はどっかにいるわけですよね。 例えば私は「ジャッキーチェン」や「ミスターBOO!」の日本語吹き替え版や 「お笑いウルトラクイズ」や「桑田圭祐のメリークリスマスショー」などなど。 特に当時のジャッキー映画は主題歌も日本の曲で今出ているビデオとは、 雰囲気が違うんですよね。邪道と言われてもアレで育ったもんですんで。 こうゆうモノはただ「ダビングして下さい。」でしてくれんですかねぇ。 「○○と交換希望。」っていわれてもそんなにマニアじゃないし、 いくらか払うからってのはどうなんでしょうかねぇ。ネチケットというか。 例えばテレビで放送した番組専門のレンタルビデオ屋ってないのかなぁ? あっ、金取っちゃいけないのか?法的に。どうしたらいいですか?私は。

みんなの回答

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.2

CS放送やケーブルテレビでは昔の番組を再放送している局が幾つかあります  全部の番組ではないですが  フジテレビの  ひょうきん族  とか  夜のヒットスタジオ  とかドラマとかの再放送をしています  他にも懐かしいドラマやバエティが見られる局もあります  私はケーブルテレビに入っているのですが  ドリフの大爆笑  とか  昔のドラマの  スクールウォーズ  とか  少女に何がおこったか  とか  Gメン75  とかよく見ています   お気に入りの番組が入るかも知れないので  少し調べてみたらいいと思います  

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.1

>こうゆうモノはただ「ダビングして下さい。」でしてくれんですかねぇ。 >例えばテレビで放送した番組専門のレンタルビデオ屋ってないのかなぁ? あっ、金取っちゃいけないのか?法的に。 著作権の問題があるため、金銭に関係なく基本的に出来ません。 昔の映画やドラマ等はDVDやビデオで販売されているものもありますよ。検索してみたら見つかるかも。

関連するQ&A

  • この映画ビデオorDVD2枚、最近見かけません…

    こんにちは その2作品というのは… 1、ジャッキー・チェンの「ダブルドラゴン」 2、もう1つは「ヤマカシ」 です。 1のほうはジャッキーが双子という内容で、 2のほうは若者が街を身体1つで飛び回る。 そんな内容だったと思います。 両方とも色んなレンタルビデオショップに、 置いてないため、何かあるのでしょうか。 また、吹替え版としてもレンタルしてますでしょうか。 ご存知の方おりましたら、 教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 奇跡の地球

    ミスターチルドレンと桑田圭祐が共演して、奇跡の地球を歌っている映像のDVD、ビデオがほしいのですがありますか?

  • ジャッキーチェンの映画 日本語吹き替え

    こどもにジャッキーチェンの映画をみせようと思ったら、日本語吹き替え版がすごく少ないと知りました。本当は昔の酔拳とか見せたいのですが、吹き替え版はありません。蛇拳とか。 日本語吹き替え版があって、その中でもおもしろい作品があれば教えてください。プロジェクトAあたりは見ました。アドバイスどうぞ、よろしくお願いします。

  • 桑田圭祐「Kissin' Christmas」CD

    桑田圭祐の歌う「Kissin' Christmas~クリスマスだからじゃない」のCDを探しています。 20年くらい前のMerry X'mas Showというテレビ番組で歌われた曲で、作詞を松任谷由実、作曲が桑田圭祐という曲です。 最近になって有線放送で流れているのを聞き、多分CD化されているのではないかと思いました。 Amazonでも探しましたが、アカペラバージョンしか見つからずオリジナルが発見できません。 どなたかCDをご存じないでしょうか? 教えてください。

  • 奇跡の地球

    数年前に、桑田圭祐&Mr.Childrenの『奇跡の地球』というロックオペラ(ミュージカル?ライヴ?)があったのですが、 それのビデオやDVDって出ていますか?出ている場合はレンタルは可能ですか? ふと思い出して、見たくなりました。 教えて下さい。

  • 香港アクション映画の世界は狭いのか?

    香港アクション映画と言えば、 サモハンキンポーやジャッキー・チェン、ラム・チェンインなどと 後はマイケルホイ・リッキーホイ・サミュエルホイの三兄弟が作るどたばたアクションの二つの派閥みたいなのしか知らないんですけど、 他に何かあるんでしょうか? このグループは相容れないんでしょうか? 昔、サモハンキンポー製作のキョンシーにリッキーが出たのはしってますが、例えば五福星にホイ三兄弟が出たとかそういう話は聞きません。 あとは、エキストラ?が同じ人とか。 マイケルホイの初期のMr.boo(万能探偵事務所の)に、警官役としてマリオのように口ひげを蓄えた男がサモハンキンポーの映画に出てたりしてました。

  • 「スパルタンX」の映画館公開と同じ音声のDVDありますか?

    ジャッキー・チェンの「スパルタンX デジタル・リマスター版」を購入したのですが、音楽が日本公開の時の物と違いました。日本の映画館で見た音楽のDVDまたはビデオはありますか? よろしくお願いします。

  • ジャッキーチェンの初期の映画の吹き替え版

    ジャッキーチェンの初期の映画の クレイジーモンキー笑拳 ドランクモンキー酔拳 少林寺木人拳 ヤングマスター などのDVDは日本語吹き替え版は存在しないのでしょうか? 広東語が嫌いで聞いててイライラしてきます。 生理的に受け付けなくて日本語版のあの声が好きなんです。 手に入れることは不可能なのでしょうか??

  • 広川太一郎さん吹き替えの・・・

    広川太一郎さん吹き替えの映画で、レンタルビデオ店で借りられる作品をお教え下さい。 アドリブ満載で面白い(笑える)作品が良いです^^;; 私が観た(テレビ&ビデオでかなり昔^^;;の話ですが)ことがあるのは「キャノンボール」「新Mr.Booシリーズ」「名探偵ホームズ」あたりですので、これらの作品以外でお願いいたします。

  • ジャッキーチェンの酔拳の日本語吹き替え版について

    ジャッキーチェンの日本初公開映画『ドランクモンキー酔拳』の日本語吹き替え版を探しています。 今発売されているDVDには日本語吹き替え版が入っていません。 昔、TVで見たものはカンフージョンと言う日本語のオープニングがあり、ジャッキーの声はもちろん石丸さんで、先生の声は小松方正さんがされていました。 最近見かけるTVではこのバージョンではないんですよね。 何か版権の問題でTVではやらなくなったような事を聞いたことはあるのですが、そのバージョンのDVDは発売されているのでしょうか? たとえ絶版になっていたとしても、発売がされていたのなら探しようがあるのですが、発売されていたのかもわかりません。 ご存知の方、是非情報をおまちしております。 ビデオでもDVDでもかまいません。 よろしくお願いいたします