• ベストアンサー

結露について教えてください。

mirainokishuの回答

回答No.1

何倍にも薄めたリンスを、タオルに浸して、よく絞り、窓に塗るようにして拭くと結露が抑えられる。 というのが、前TVかなにかでやっていたような気がします。実験結果は大成功!!何も塗らない時より、結露がはるかに少なくなっていました。リンスに何らかの成分があるから、結露が防げるのですが、リンスを薄めないと、逆にとんでもないことになってしまうようです。  一度、試されてみては如何でしょうか!?

marinebear
質問者

お礼

それは、とても家庭で気軽に出来る方法ですね! 早速試してみたいと思っています。 貴重な情報を頂き、どうもありがとうございました。