• 締切済み

アイドルになった彼女が突然・・・の漫画

高校生だと思うのですが、付き合っていた女の子がアイドルになり、彼は画面でしか彼女に会えない毎日。 しかし、ある晩、その彼女が夜にこっそり彼の部屋を尋ねてくるんです。一晩、一緒に過ごして彼女はまたアイドルとなって・・・のような内容です。 一回だけの読みきり漫画でした。 どなたか知りませんか?もう一度、読み返したい、せつないけど、かわいらしい漫画です。

みんなの回答

回答No.1

私の記憶が確かなら、 高見まこの「ボクの彼女」という短編集の中の 1編かと。 当時ヤングジャンプに連載していたと思う。 でも10年以上前だけど、そんなに昔じゃなかったら 違うかも。 下のリンクは1巻だけど、全2巻で、その話がどっちに入ってるかわからない、ごめん。 でも他の作品も読んでがっかりすることはないと思う。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088750160/qid=1118128422/sr=1-48/ref=sr_1_0_48/250-9036969-3406660

関連するQ&A

  • 漫画のタイトル教えてください!

    子供のころに見た漫画のタイトルが思い出せくて もやもや~っとしています・・(・。・; 内容もわずかしか覚えていませんが もしわかる方がいらっしゃいましたら お教えいただけないでしょうか。 少女マンガです。 とある女の子が幼馴染(?)の男の子と一緒にアイドルになるお話です 男の子は毎回女装してアイドルに扮しています。何回も男だとばれそうになりながら アイドル生活を送っていく内容だった気がします。 確か、10年以上前にはあった漫画だと思うんですが(うろ覚えです・・ 思い出せる内容はこれぐいです・・(・。・; くだらない質問かもしれませんが お力お貸しください~っ(゜o゜)!

  • 少女マンガ タイトルor作者知りませんか・・・?

    以前も質問しましたが回答がもらえなかったのでもう一度お願いします・・・気になっててどうしても知りたいのでお願いします。 ・数年前に読んだ別冊マーガレットのような読みきりの分厚い漫画に載っていました。シリーズで何度か読みました。 ・主人公の女の子は女子高生コギャル 男の子マジメ ・同じ高校で女の子はバカクラス 男の子は進学クラス(男の子進学クラスの中で人気あり) ・二人は付き合っている  こんな感じの内容だったはずです・・・ 心当たりある漫画知ってる方お願いします!!

  • アイドルに詳しい彼

    友達以上、恋人以上の彼について。 彼とは中学の頃からお付き合いがあり、お互いが家内も紹介済みな仲なのですが。 どうやら、彼はアイドル(特に、モー娘。)が好きなようです。買い物、寝る、一緒にいる時、彼女達の話ばかりします。 隣にいる私のことも少しは気にして欲しいなと、たまに思う反面、楽しそうに過ごす彼を見ると幸せな気持ちにもなります。 私は、男性がアイドルを好きになることが理解出来ません。顔が可愛くて癒されるのかな?と思います。ただ、自分より年下の小学生、中学生や高校生の女の子に興味がわく、話したこともないのに、正直気持ち悪いです。 しかし、気持ち悪い、と言うと落ち込むようです…。こういう人って何を考えてるのでしょうか。

  • どうしても諦めきれないマンガ

    凄く抽象的なことでゴメンナサイ。 昔読んだマンガの中で、忘れられない内容のものが2冊あるのですが、 憶えている事が少なく、探すことが出来ません。 こんな感じの本なんですが、ご存知の方、 出版社、作者名、タイトルなどなど、 何でもいいので情報下さい。(ちなみに、どちらも少女マンガです。) 1冊目 ・タイトルは「ロンド」(漢字に置き換えてあった) ・平行世界(パラレルワールド)関係の話が、いくつか載っていた。 ・最初の話は、平行世界の中の、別の世界にある自分の体に入る、って感じの内容。  全部普通の世界と同じなのに、言葉だけが、「ピポピポ」って感じに変わっていたり、  文字だけが、訳の分からない形に変わっていたり…。 2冊目 ・多分、「なかよし」系統だったと思う。(自信なし) ・ある男性アイドル(確か、SMAPの誰かの名前に似ていたような気が。)と、  女の子が、コンサート会場の外で、ばったり出会う。  その時、女の子が、顔の赤かったアイドルの子に、風邪薬をあげる。  それがきっかけで、不思議な事が起こり、2人は一緒にデートをしたりする。 ・そこにたどり着くまでに、アイドルの男の子は、テレビの収録中、  カメラのレンズに、その女の子が映っているのを見て、女の子の所まで、  ワープしてしまう。 ・結局、女の子の方が、「このままこの人をココにいさせてはいけない、  この人を待っているファンがたくさんいる」と感じ、  半ば強引にその男の子を帰す。 ・ラストは、その男の子が、オフの日に、追っかけを振り切って女の子の家に行き、   家の前で、追っかけの子に、「その子誰よ!」と責められるが、それに、  「○○(その女の子の名前)!」と元気に答え、一緒に逃げる、って感じ。 ・週刊の雑誌で読んだので、コミックかしているかどうかは、定かではない。 凄く探しています。情報よろしくお願いします! 

  • この漫画を探しています

    今からたぶん5・6年前くらいにガンガン(うろ覚え)で 読みきりで読んだ漫画を探しています。 内容は ・女の子三人友達(飲み会で知り合い意気投合) ・一人の女の子が突然音沙汰がなくなる ・そのこには彼氏がいた ・残り二人の女の子と1人の男が探しに行く ・女の子は実は人魚だった ・違う男と結ばれれば人間のままでいられたが断り人魚になった。 覚えてる限りの内容です。 もし知っている人がいたら教えてください。 お願いします。

  • 少女マンガの題名が。

    12~5年ぐらい前の少女マンガがどうしてもわかりません。 内容は、主人公は高校生の女の子で幼馴染みの男の子が好なんですが、 ふたりとも別々の高校に通っています。 ある日男の子が、部活(確かバスケ部)のマネージャーに、 今つき合ってる人がいないなら自分と付き合ってと言われます。 女の子がそれを見てしまって…という話だったと思います。 名前は確か、主人公が冬子、男の子が冬樹だったと思うのですが。 雑誌に載っていた読みきりで、誰かのデビュー作だったような気もします。 知ってる方がいましたら、教えて下さい。

  • 漫画の名前が思い出せません。

    確か6,7年前だと思うのですが、本屋で立読みした漫画雑誌に載っていた漫画の名前が思い出せません。 内容で覚えているのは、どんな過程があったか忘れましたが、女の子の胸の谷間にドジョウが挟まってしまう所をビデオカメラで撮影してモザイク編集をしてました。 情報が少なく申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • この漫画のタイトルは??

    10年以上も前に読んだ漫画ですごくあやふやなんですが、 ずっと気になっているので教えてください! 内容は ・主人公の女の子(高校生で、名前はマユ?)の父親の親友の息子と一緒に暮らすことになった。 ・その女の子は空手か何かをやっていて強い。 ・いじめられて、へびを頭からかけられた。 ・結局はその男の子とハッピーエンド。 ・タイトルに「青空」や「虹」のようなのが入っている。 ・兄貴が友達に借りた漫画なので、少年漫画か。 ・2巻。 ・ずっとあだち充さんの漫画だと思っていたが調べたら違うみたい。 以上が私の記憶です。 小学生の時に読んだので記憶違いかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • アイドルの女の子と自分自身を何故か比較してしまう。

    彼女いない歴=年齢40代後半、ハゲチビブサイク容姿で女の子の友達がひとりも出来たこと無いんだけどクリスマスや年末年始が近付き寂しくて辛いですね! こんにちはー!(・∀・)ノヤァ! アイドルDVDを毎日見てるが、画面の中の楽しそうに歌やダンス、バラエティー番組で弾けてるアイドルの女の子たちを見て眩しくて眩しくて、しかしふと自分自身を振り返ってしまいなんて地味で暗い人生を送っているんだと超ブルーな気持ちになってしまうのは私だけですか? ┐('~`;)┌アーア

  • 聖千秋さんのマンガで・・・

    聖千秋さんのコミックについて質問します。 10年ほど前、コーラスという雑誌が創刊された当時、 聖千秋さんの「7/7(しちがつなのか)」という 読みきりマンガが掲載されたと思います。 (確か、このタイトルだったと思います) 高校生の女の子と、幼馴染の男の子2人のお話です。 このマンガを読みたいと思って探しているのですが、 単行本には収録されているのでしょうか? コーラス公式サイト等索できるところは調べたり、 マンガ喫茶等で読める限りは読んだのですが、 見つけることは出来ませんでした。 情報をお持ちの方、ぜひ教えてください。 (また、タイトル等違ってましたら教えてください) よろしくお願いしますm(__)m