• 締切済み

汗疹(あせも)で内股が・・・

夏場太っているせいで内股に汗疹が出来たんです でもいつものように放っておいたら今回は汗疹が治った後に 黒ずんでしまって、どうすればいいのかな?と思っている最中です 来年の夏は普通サイズの水着着てやるぞと意気込んでるので尚更 治したいと思うのですが、どうしたらいいんでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい お願いします

みんなの回答

• tsubasa41
回答No.1

汗疹ですか。 内股っていうのはなかなか医者に見せにくい部分ですね(^-^; でも、恥ずかしがらずに皮膚科に行くことをお勧めします。 塗り薬をもらえると思うので、それを毎日まめに塗っていけば、 症状は軽くなると思いますよ。 ひどい場合、飲み薬ももらえると思うので行ってみてください。

chinchila
質問者

お礼

投稿有難う御座います 皮膚科ですか? 想像もつきませんでした 薬局で薬を・・・とばかり思っていましたので 皮膚科に行ったことないので、何と言えばいいんでしょうか? 汗疹で・・・ということでしょうか?? 先ず痩せなさいと言われそうです 飲み薬もあるのですね 有難う御座いました