• 締切済み

シュート力を上げたい

ドウモデース 一様自分のポジヨンはFWなのですが、ゴール前でシュートを打ってもループシュートしかならないのです。 まともなシュートを打ちたいのですがどうすれば宜しいでしょうか教えて下さい

みんなの回答

回答No.4

う~ん、シュート力を上げるですか… 僕的に一番いいのは、何回もシュートを蹴り、ボールの中心をとらえて蹴る!ということでしょうか… あとは足の振りのはやさでしょうかね~

• hamada_2
回答No.3

サッカーと直接関係ないのですが、私は空手を子供たちに 教えているのですが、空手の蹴りを強くするための方法を 教えます。    いすに座る際に、足をぴったり閉じて座ることです  (女性がいすに座っている時の姿勢です)  一見簡単そうに思えますが、長時間続けてみるとかなりきついですよ。  この体勢が蹴りの時に使用する筋肉に作用して強烈な蹴りを出す事が出来ます。  これは、回し蹴りの時に使う筋肉ですので、サッカーの  シュートの時とだいたい同じなのではと思います  以上、役に立たないかもしれませんが、一応入れておきます

• cool104
回答No.2

こんにちは、当方、元ジュニア全日本代表でした (すごい昔ですが) ループシュートになってしまうという事は、ける時の姿勢が、悪いのです。ける瞬間、軸足よりかなり前方にボールが、あると思われます。そして体全体が上の方を向いています。  地をはうシュートを打つには、気持ちボールより前に軸足を踏み込み、腰を前に出さないように(上半身は前かがみ)足の甲でけります。  けり終えた後の足はひざが曲がっていればOKです。  頑張って下さい!!

• mutotsu0
回答No.1

シュート力を上げるには大きく分けて2つのポイントがあると思います。まず1つはシュートを打つ時の軸足の踏み込みです。軸足の踏み込みをしっかりすることによってより力強いシュートが打てます。2つめは蹴り方です。インステップでもインサイドでもまずミートさせる事が大事です。いいところを的確に蹴ることができれば自然と球威はあがります。あとはできる限り低い弾道を打つようにボールを押さえ込む事を意識してみて下さい。