• ベストアンサー

せみ餃子

スーパーで「せみ餃子」という餃子が売られていますが、あの「せみ」って何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-ji3
回答No.1

餃子消費量日本一の宇都宮で代表的な餃子専門店、 『餃子のみんみん』からきてるのではないでしょうか? みんみんはセミの鳴き声からきているという噂を聞いた事があります。 間違ってたらスミマセン

gomamongara
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。今日スーパーに行って「せみ餃子」を買ってきました。メーカーは京都の「珉珉食品」だったのですが、宇都宮の「みんみん」と関係があるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• yu-ji3
回答No.2

>メーカーは京都の「珉珉食品」だったのですが、宇都宮の「みんみん」と関係があるのでしょうか? 残念ながら解かりません。 おそらく名前をまねただけの関係かもしれませんね。 ちなみに関西?には「餃子の珉珉」という餃子専門店がチェーン展開してます。

gomamongara
質問者

お礼

ありがとうございました。