• ベストアンサー

IEで画像が表示されない

先日、パソコンを買い換えてから、HPを表示させると、画像が一部を除いて表示されなくなりました。 赤い×がついており、右クリックで画像の表示を選べば表示されるのですが、画像の多いページだと非常に面倒です。 ページの混み具合(人気のある、なし)によっても表示される画像の数は違っている気もしますが、人気のないサイトだからといっていつも完全に表示されるわけでもなく、現象がつかめません。 プロバイダを変えてみても同じです。何か設定に問題があるのでしょうか? OSはWIN2000、IE5.0を使用していましたがIE5.5に変えました。(結果は変わらず) 先日までダイヤルアップで56Kモデムを使用していましたが、ADSLに変更しました(結果変わらず)。 なにかお知恵がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ウィルスバスターをインストールしていると 同様の症状が出たことがあります。

minidanuki
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ウィルスバスターではありませんが、Norton Internet Securityを使用していました一度、これを無効にしてみましたら画像がすべて表示されるようになりました。。(ウィルスチェックは有効でも大丈夫みたいでした) 原因がわかっただけでも本当にありがたいです。 重ねて質問なのですが、常時接続になりましたので、セキュリティソフトは使用したいと思っていますが、hokkainabeさんは以前同様の現象の時にはどのようにされましたか? お聞かせ下さい。

その他の回答 (2)

回答No.3

画像が表示されない現象は私ではなく友人のノートパソコンでした。 私はルーターを使用していますので セキュリティはルーターのフィルタリングのみです。 自分のパソコンのセキュリティを簡易検査してくれるHP https://grc.com/x/ne.dll?bh0bkyd2 フリーのセキュリティソフト http://www.zonelabs.com/download/index.html あまり参考にならないですね。スミマセン。

minidanuki
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 シマンテックのHPも見てみましたが、特にそれらしいことも書いてありませんでした。 そこで、知人に聞いたところ、その人もインターネットセキュリティを使用しているにもかかわらず、特に何事もなく使用できているとのことでした。 そこで、一度アンインストールして、再度インストールをしてみたところ問題なく表示できるようになりました。 結局原因はよくわかりませんでしたが、なんとか復旧出来ました。 hokkainabeさんのご指摘がなければ、きっと表示できないままだったと思います。ありがとうございました。

noname#1455
noname#1455
回答No.1

念のため、IEのプロパティで、「詳細設定」タブをクリックし、「マルチメディア」の中の「画像を表示する」のチェックボックスにチェックがついているかをご確認いただけますか。