• 締切済み

大江千里の「これから」のカバー

最近、有線で流れているのを何回か耳にしたのですが、大江千里さんの10~15年くらい前の「これから」という曲を、女性がカバーされているようです。 一体、誰が歌っているんでしょうか? 当時は、千里くんの大ファンだった私。ついつい懐かしくって口ずさんでしまう 今日この頃です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

大江千里の「これから」をカバーして歌っているのは、 Qoonie(クーニー)さんで、タイトルは「これから~2001年、夏~」です。 この曲が収録されたミニ・アルバム「これから~2001年、夏~」が8月1日に発売されています。

参考URL:
http://www.otokura.com/artist/qoonie/
kauchin
質問者

お礼

kuma-oさん、どうもありがとうございました。 はぁ、なんかすっきりしました。

関連するQ&A

  • 大江千里さんの「これから」をカバーしているのは?

    有線で数回ほど、大江千里さんの「これから」を女性がカバーしているのを 聞いたことがあるのですが、誰が歌っているのかわかりません。 ご存知の方教えてください。

  • 大江千里の『RAIN』のカバー

    買い物にスーパーに行ったら有線から流れてきた曲が大江千里の『RAIN』のカバーでした。 でも歌ってる人が誰か分からなかったのでご存知の方いましたら教えてください。 高音の男性ボーカルなんですがマッキーぽい感じです。 宜しくお願いします。

  • 大江千里のPVを探してます

    だいぶ前にみて、記憶がうろ覚えなのですが、大江千里さんのpvを探してます アジアっぽい人形を2-3体動かして、物語仕立てにしていて、間奏部分は水に浮いてる鳥が踊ってたりしてます。 曲の最後に人形を動かしていた大江千里さんと仲間三人くらいが映ってお終いというPVだったと思います 人形のインパクトが強くてタイトルとか歌詞は全然覚えてません。。 こんな少ない情報ですが、曲目分かる方いらっしゃればよろしくお願いします。

  • 大江千里さんの曲

     こんばんは。現在22歳の者です。  大江千里さんの曲で「エールを送ろう」というタイトルの曲を知っていますか?  上記に書いた曲は子供の時に車の中で、よく親が聞いていたので、私の記憶に強く残っています。「フレー、フレー、エールを送ろう!」て歌っていた気がします。  今、その曲をもう一度聞きたいという気持ちがものすごく強いです。現在、その曲がCDでアルバム化されていますか?当時はテープだったと思うので・・・されていたら、そのCDのタイトルとか教えていただけたら嬉しいです。また、レンタル店で、借りることはできますか?レンタル店(ゲオ)を10店程探したのですが、大江千里さんのCD事体がなかったものですので。   私は冒頭に述べたように、22歳の者なのですが、同年齢、又は近い年齢の方でこの曲を知っている人はいますか?私の知り合いは、皆、知らないと言っているので、もし知っている人がいたら嬉しいです。これは参考までに聞かせてくれたら嬉しいです。よろしくお願いします。  

  • 大江千里さんの声

    1990年ぐらいまで千里さんのファンでよく聴いていました。 久しぶりに最近の曲を聴いてみると、とても苦しそうで高い声が出ないあまりの声の変わりように驚いてしまいました。 千里さんは声をつぶしてしまったの?それとも歌い方が変わっただけ? 方向性が変わったせいかも知れませんが、声に合わせてか曲の雰囲気も以前よりさらっとした感じになったのも気になりました。 すごく気になっているので詳細ご存知の方どうぞよろしくお願いします。

  • 安全地帯の「悲しみにさよなら」のカバー?

    この前、ラーメン屋にいったら、有線で 「♪泣かないでひーとーりでー」と女性の歌声で聴こえてきました。 他、流れてきた曲は最近の曲だったので、このカバーも 最近出たのかな?と想定できますが、 この歌をカバーしたのはどなたかご存知の方おしえてください!!

  • RYDEENのカバー?

    今日コンビニにいたら有線から あきらかにRYDEENのカヴァーの曲が聞こえてきたのですが最近カヴァー出したアーティストをご存じありませんか? もしくは古いのかもしれません。 「とこしえに~」と歌っていたように思います。 かなり歌詞付きです。 あと、最初は中国の曲かと思ったのですが日本語が聞こえたので国内の人だと思うのですが。。。 詳しい情報お願いします!!

  • この「愛の讃歌」誰が歌ってるの?

    この前たまたま、お店の有線放送で聞いたことのない曲調の「愛の讃歌」が流れていました。 誰が歌ってるのかを教えて欲しいのです。日本語です。 越路吹雪さんの歌ってたシャンソン風じゃなく、 雰囲気的には大江千里さんとかのように ハッキリ淡々と力強く歌ってる歌い方の感じなのです。 私なりにネットで調べてみましたが見つかりません。 ちなみに ●桃の天然水のCMで流れたLes MAUVAIS GARCONNESの曲ではありません。 ●斉藤和義さん、桑田さんが歌ってるのでもないんです。 ●岩崎宏美さんが大江千里さんのピアノでうたっているのでもありません。 こんなので回答いただけますか?

  • GReeeeNの曲をカバー?

    最近、有線で女性がたしかGReeeeNの曲をカバーしていると感じたのですが 曲名と歌手名がわからないので、教えて下さい。

  • ドラゴンアッシュの新曲、カバーなんでしょうか?

    最近、携帯電話のCMでよく流れている、ドラゴンアッシュの新曲ですが、今日ふとラジオを聞いているとすごくソックリな昔の曲を聞きました。それは洋楽でタイトルは忘れましたが、(たしか)「ファンハウス」というグループ?の女性シンガーの唄でした。 あまりのソックリさに、ふと思ったのですが、この洋楽の曲をドラゴンアッシュはカバーしたのでしょうか?それとも??? どなたか詳しい事知っておられませんか?(ついでにファンハウスの曲のタイトルも教えて下さい(^^;

専門家に質問してみよう