• ベストアンサー

リモコンの紛失

barbieriの回答

• barbieri
回答No.1

今晩は。 TVのリモコンが規格化されるまで随分と時間がかかったと思います。 いまでもリモコンのパッケージに(ほとんどが製造年及びメーカーですが)対応機種が記入されています。 現行品ならば製品の一部(付属品であって部品ではない)ですので購入は可能と思われますが、文面からある程度の年数が経過しているのではないでしょうか? 部品なら種類にもよりますが、メーカーでは製造打切後8年は保有していますので、リモコンも部品の延長線上にあると考えれば可能性が全く無いとは言えません。 ご近所の家電店へMDコンポの型名を伝えてメーカーに問い合わせをされたら如何でしょうか? 或いはメーカーのFAQやEメールを送るのも一つの方法だと思います。 サービスセンターの電話も有効です。 是非がんばって見て下さい。

lily_turbo
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 私のMDコンポは去年購入してその半年後にリモコンをなくしました。このくらいの期間ならまだリモコンはありそうですね。 メーカーのホームページへ行ってちょっと調べてみようと思います。