• 締切済み

汚れが落ちた!と実感できる洗顔料

ayaka-007の回答

  • ayaka-007
  • ベストアンサー率24% (12/50)
回答No.1

この洗顔料がいいよって言うのは人それぞれなのでわかりませんが、顔をひとつ洗うにしても、ただ洗うだけじゃ汚れがとれないの知ってましたか? 私の知っているたいした事ないかもしれないけど、顔の洗い方教えますね!! まず、顔の汚れをとってくれるのは泡なんですよ。だから、泡だてがポイントです。手でカシャカシャってやってもそんなに泡立たないですよね? 多分、ドラッグストアとかで500円位で売っていると思うんですけど、泡立てネットってゆーのがあるんです。それは体洗うときに使うヤツみたいな物なんですが、それ使うと同じ量を出しても手で混ぜるよりも何倍もたくさん泡がたっていいですよ♪ そして、次に大切なのが、強く顔を洗ってはダメです!! やさし~くそっと円を描くように洗います。洗い流すのはぬるま湯か冷水!! お湯で洗い流すとシワが増える原因になるそうです。 毛穴の汚れが気になる場所は特に念入りに優しく洗います。時間をかけるのもポイントです。 顔を水で洗い流す回数はサイテイでも15回以上!! しっかり洗い流します。 私が知ってるのはこのくらいです。全部化粧販売のおねーさんに聞きました★ 顔ってさっさと洗ってしまいがちですが、こうやってていねいに洗ってやると毛穴もそのうち目立たなくなりますよ!!すぐには毛穴はキレイにならないけど、毎日実行してくださいね!!私も毎日がんばってます。

関連するQ&A

  • 洗顔後の小鼻の白い汚れ

    夜、メイク落としと洗顔をした後、必ず小鼻に「白い小さな点々とした毛穴の汚れ?」のようなものが付いています。 洗顔は丁寧にしているつもりで、なぜこんな汚れみたいなものが付いているのか、分かりません。 また、汚れのようなものの正体も分かりません。 メイク落としは、クリームタイプのものを使っています。洗顔は石鹸タイプです。 もしかしたら、オイルクレンジングならきれいになるのかも分かりませんが、敏感肌&乾燥肌のため、メイク落としは変えられません・・・。 どなたか、この白いものの正体と、どうしたらきれいになるのかを教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • おすすめの洗顔料教えてください

    毛穴の汚れが気になって、良い洗顔料を探しています。 今使っているのは、 カバーマークのクレンジングミルク(オイルは乾燥するので最近ミルク派です) ↓ 母に勧められた茶のしずく石鹸 を使っているのですが、鼻や鼻まわりに黒い角栓がたまってしまいます。 @コスメなども見ながら色々試し中ですが、なかなかこれというのが見つかりません。 私はどちらかというと乾燥肌だと思うのですが、毛穴の汚れをすっきりキレイに落としてくれる良い洗顔料ありますか?

  • 水洗顔を実施されている方へ

    私は結構脂性なので、純せっけんで洗顔しているのですが、化粧水等もないですし、おしろいはたくだけの化粧法です。 ただ、自らの皮脂が固まって毛穴がつまり、肌がザラつくんですよ。以前は市販のオイルクレンジングでスッキリとれてたんですが、今、残っていく一方です。 界面活性剤を使わずに、毛穴につまった角栓をとる方法はないでしょうか??

  • オイル以外で毛穴の汚れがよくとれる洗顔料

    毛穴の角栓をとるのには、貼ってはがすタイプのパックは肌を痛めるので、 オイルタイプのクレンジングでマッサージするのがよいと聞いたのですが、 私はオイルが肌に合わず、ニキビが出来てしまいます。オイル以外で角栓がよくとれる洗顔料があれば、教えてください。

  • 洗顔後が一番気になる角栓

    20代の女子ですが、小鼻の角栓で悩んでいます。。。 普通、洗顔後は一番スッキリするはずですよね。 でも私の場合、顔全体の皮脂やホコリはスッキリとするのですが 小鼻の角栓が白くニョキっとしていて取れません。気分的に全くスッキリしてないです。 剥がすパックはよくないと聞くのでやめました。 でも、とりあえず化粧水をつけたりなんだりしているうちに、落ち着いてきます。スクラブをした後はツルツルです・・・ でもこれって、ただ毛穴の中に収まってるだけですよね。素直に喜べません。 私の肌質とケアはこんな感じです。↓↓↓ 肌質:インナードライ(乾燥が原因の過剰皮脂分泌だそうです、混合肌とは少し違うそうです) 1)角質ケア用のオイルクレンジング(某コスメブランドの洗顔フォームいらずオイル。肌は綺麗になりました) ※)皮脂が気になる時には保湿系の固形石鹸でTゾーンだけ洗顔 ※)角栓が気になる時はスクラブを使用 2)ぬるま湯で流す 3)頬にオイル→全体にサッパリ系化粧水→乳液→保湿系クリーム 色んなやり方を試して、今のやり方が一番シンプルで肌の調子もよくなりました。 けど、鼻の角栓だけが洗った直後でも白く生えているのです。 お化粧をしても、お鼻だけが化粧のりが悪かったり崩れやすいので 浮いてしまいます。同じような方、いらっしゃいませんか??どう対処されていますか?

  • 鼻を洗顔すると

    洗顔石鹸つけて鼻を洗う(優しく)と毛穴の汚れは取れるんですが 汚れが取れる分?毛穴があらわになって目立つようになります。 かといって洗顔しないと角栓は取れない どう対策すればいいのでしょうか。 みなさんも洗顔するとこうなりますか?

  • 毛穴の汚れを取った後、再びつまらなくするには?

    鼻の毛穴のつまりが気になり、TVやネットなどで色々見聞きして、オリーブオイル洗顔でとても綺麗になりました。 しかし・・・1日もすると毛穴に新たな角栓が出来てきて、すぐに元に戻ってしまいます(ToT) これではせっかくキレイにお掃除してもイタチごっごになってしまいますし、帰りが遅かった時に早く寝たくてオリーブオイル洗顔をせずに、普通のクレンジングと洗顔で済ませると、一気につまりが酷くなります; 毛穴をきれいにした後、新たに毛穴が詰まりにくくする手入れや食生活をご存知の方、教えていただけませんでしょうか? ちなみに、化粧が嫌いなのでポイントメークだけで、ファンデーションは塗っていませんが、春先の日差しが強くなる時期からは、日焼け止めだけは使っています。

  • 毛穴の汚れってクレンジングでしっかり取れます?

    約十年の喫煙暦のあった30代です。 毛穴は開いちゃってます・・・ 毎晩クレンジングクリームでマッサージ後 固形石鹸と、時にスクラブで洗顔するのですが 洗顔直後でもところどころ鼻の頭や小鼻の毛穴は白い物でふさがっているんです。 クロワッサンという雑誌で有名なエステの先生が オイルは肌をくすませると書かれていたので クレンジングクリームを使ってます。 角栓をとる「毛穴パック」ではほとんど取れないです。 普段の化粧はUV+++50の下地にパウダリーファンデです。 今の時期は水ありで使用しているのが余計なのでしょうか?

  • 毛穴の汚れ

    最近、鼻の毛穴の汚れが気になりだしました。泡立てネットで良く泡立てて洗顔すると良いと聞いたのですが、泡立てネットは固形石鹸じゃない、チューブタイプの洗顔でも使えますか?あと、ダブル洗顔をやろうと思っていろいろ調べたところ、ジェルのタイプのクレンジングは酸化するから止めたほうがいいと書いてあったのですがジェルタイプはやめたほうがいいのでしょうか?ジェル・オイル・クリームなどどの種類を使えばいいのでしょうか?

  • 洗顔の仕方

    朝の洗顔の仕方について質問です。 わたしは鼻とほっぺたの毛穴が詰まっていることで悩んでいます。 鼻は全体的に皮脂が詰まっている感じで黒いポツポツができていて、ほっぺたは大きい毛穴が所々にあって、そこにも皮脂が詰まっています。 洗顔料を変えてみようと思い検索してみたら、泥の洗顔料がいいみたいですね? 汚れを吸着するとか… 気になったので買おうと思うのですが、あまり高いものは買えません。ドラッグストアで売っている安いものにしようと思うのですが、値段によって良し悪しはあるのでしょうか? 今までは、朝も夜も固形石鹸で洗って化粧水をつける洗顔方法でした。 泥洗顔を使うのは朝だけ、または夜だけなど、なにか注意することはありますか? 長くなってしまいましたが読んでいただきありがとうございます。 よろしくお願いします。