• 締切済み

汚れが落ちた!と実感できる洗顔料

ayaka-007の回答

• ayaka-007
回答No.1

この洗顔料がいいよって言うのは人それぞれなのでわかりませんが、顔をひとつ洗うにしても、ただ洗うだけじゃ汚れがとれないの知ってましたか? 私の知っているたいした事ないかもしれないけど、顔の洗い方教えますね!! まず、顔の汚れをとってくれるのは泡なんですよ。だから、泡だてがポイントです。手でカシャカシャってやってもそんなに泡立たないですよね? 多分、ドラッグストアとかで500円位で売っていると思うんですけど、泡立てネットってゆーのがあるんです。それは体洗うときに使うヤツみたいな物なんですが、それ使うと同じ量を出しても手で混ぜるよりも何倍もたくさん泡がたっていいですよ♪ そして、次に大切なのが、強く顔を洗ってはダメです!! やさし~くそっと円を描くように洗います。洗い流すのはぬるま湯か冷水!! お湯で洗い流すとシワが増える原因になるそうです。 毛穴の汚れが気になる場所は特に念入りに優しく洗います。時間をかけるのもポイントです。 顔を水で洗い流す回数はサイテイでも15回以上!! しっかり洗い流します。 私が知ってるのはこのくらいです。全部化粧販売のおねーさんに聞きました★ 顔ってさっさと洗ってしまいがちですが、こうやってていねいに洗ってやると毛穴もそのうち目立たなくなりますよ!!すぐには毛穴はキレイにならないけど、毎日実行してくださいね!!私も毎日がんばってます。