• ベストアンサー

WindowsMEでIE6のインストールが止まるのですが........

odanの回答

  • odan
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.1

 僕はまだIE5.5のままです。  「どうしても」というのなら別ですが、悪名高いMeなので無難にIE5.5を使うことをおすすめします。    おそらくIE側の問題があると思いますが、正式に公開されていない現段階ではどうしようもないのでは。

関連するQ&A

  • WindowsMEインストール時に固まる

    こんにちわ。 いまLinuxがインストールされているパソコンを Windowsに入れ替えようと思い, まずWindowsMEを入れてから, WindowsXPのアップグレードをあてようとしました (WindowsXPのインストールディスクがないためです)。 ところがWindowsMEを入れてパソコンを起動して, ディスクをフォーマットする画面に来たところで, なぜか青い無地の状態で固まってしまいました。 なおそのパソコンは元々WindowsMEが入っていたパソコンです。 この現象はどのような原因が考えられるでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • WindowsMeがインストールできません

    すいませんが、教えていただきたいので、よろしくお願いします。 WindowsMeからWindowsXpにアップグレードしたのですが、やはりMeに戻そうと思っています。 で、Meをインストールしようとしたら、Windows95または98がないとできないような表示が出ました。 ない場合は、MS-DOSからインストールしてくださいとのことです。 MS-DOSの方法でも、どのような方法でも結構ですので、すいませんが、よろしくお願いします。 素人なので、わかりやすく教えていただきたいと思います。

  • WindowsMe のアンインストール!?

    私は、Windows98からWindowMeへのアップグレードを行ったのですが、どうやっても解決できない不具合が生じてしまいました。 そこで「一度初期状態に戻し、WIN98を引き続きで使う」という指示をいただきました。 さて、それを行うにはどうすればよいのですか? また、WindowsMe へのインストール後に行った様々な作業(新しくインストールしたプログラムからIEのお気に入りに追加した情報に至るまでのイロイロ…)は、Windows98 へ戻す時に持ち越せるのでしょうか。 なにとぞ、よろしくお願いします。

  • IE7をIE6と分けてインストールできますか?

    WindowsXP上において、IE7のベータ3または次期RCを、現在のIE6と共存する形で、別途インストールは可能ですか? たしか以前一度インストールしたときは、IE6をアップグレードする形になったと記憶しています。 IE7は、OSのシェルに組み込む形ではなくなると聞いたことがありますが、IE6と分離して(同じユーザアカウントに)インストールすることは可能でしょうか。

  • WindowsMeのアップグレード版のクリーンインストール

    WindowsMeのアップグレード版のクリーンインストール、つまりWin98えの上書きインストールではなく、ハードデスクをフォーマットした状態でのインストールは可能でしょうか、もし出来るならその方法は? それからWinMeのWin98ユーザー限定、期間限定特別パッケージというのはどういう製品ですか?上書きでなくクリーンインストールできるのでしょうか。

  • IE8インストールでIEクラッシュ

    XP-SP2でIE6をIE8にアップグレードしようとしてダウンロード。インストール中に応答しなくなり、一度Windowsを再起動しましたら、IEが起動しなくなりました。その他のアプリ、OEやコマンドプロンプトは正常動作するのですがIEが死んでいます。 FTPとかで入手するには具体的にどうすればよいのでしょうか?

  • 携快電話14がインストールできない

    QNo.2192055の方の質問と類似しているのですが、携快電話14をインストールしようとしたが「インターネットエクスプローラのバージョンが旧いためインストールできません。新しいバージョンのIE(IE6以上)をインストールしてからもう1度このセットアップ実行してください。」と言う表示が出て、インストールできない。 基本OSはWindowsMEで、携快電話12からのアップグレードです。

  • IEの再インストールが出来ない・・・

    IEの再インストールが出来なくて困っています。 OSはMeです、どうして再インストールをしたいかというと以下の症状があるからです。 先日、PC使用時にハングアップしてしまったのでリセットをかけて再起動を実行しました。その後セーフモードで立ち上がったので以前の状態に戻す事となりシステムの復元をしました。 システムの復元の後再起動をした所 IEが5.5になっていました(OEもです)6.0だったIEが落ちたので不思議に思いヘルプを見ようと思いWinのヘルプを見ようとしたらハングアップしました何度やっても同じで、ヘルプがおかしいのはIEが原因かもと聞いたのでWinのアップデートをして6.0にしようと思いましたが「Windows updete エラー」の表示で出来ませんでした。 それではと思いIEの再インストールをしようとアプリケーションの追加と削除よりIEを削除しようと思いましたが 「setupwbv.dllでエラーが発生しました エントリがありません:IE6Maintenance」ってでます とここまでです。とにかくIEを直したいのですが・・・

  • IE7を再インストールしたい

    前は問題なくネットが出来ていましたが、おそらくIE8に更新した頃からサイトを開く度に設定していた文字のサイズで表示されなくなりました。(大にしてあったのに中になる。) いろいろ試しましたが上手くいかないので再インストールしようと思いましたが、プログラムのアンインストールにはIE8はないし、MSの公式サイトのIE7はリンクが切れているし、IE8を上書きダウンロードしたけど症状は変わらないしで困っています。 IE7を再インストールする方法はありませんか?

  • office2000をWindowsMeにインストールしようとするとエラーが出る

    私の友人の質問です。 WindowsMeにOffice2000をインストールしようとしたところ、 1.「内部エラーです」と言われた(番号はわかりません) 2.「karnel32.dllがありません」と言われた。 3.karnel32.dllをマシンに入れて、もう1度インストールしようとしたら、「user32.dllがありません」と言われた。 しかしwindows\systemの中にuser32.dllはあるそうです。 原因として、office2000インストールの前に、CD-ROMから実行できるタイピングソフトで1時間遊んだところ、突然エラーになって遊べなくなったということが思い当たると言っていました。 dllファイルなど詳しくないのですが、karnel32.dllはほかのMeユーザーのマシンからもらってきたようです(そういうことをしたら問題でしょうか?)。 どなたかお詳しい方、ご教授願います。