• 締切済み

バイオリン教室を探しています

東京の四ッ谷駅付近でバイオリンを教えてくれるところを探しています。 まだ一度も習ったことがないので全くの素人を一から教えてくださるところを探しています。 できれば会社帰りによれるところを希望しています。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

電話帳から探せませんか。 参考URLのインターネットタウンページからも検索できます。 地域を指定して、キーワードをバイオリン教室で検索出来ます。 検索できたら、電話で時間などは聞いてください。

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
purilin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タウンページで探してみたのですが、なかったので四ッ谷周辺にはないってことなんでしょうね。 もう少し範囲を広げて探してみるしかないですね。

関連するQ&A

  • バイオリン教室の選び方

    こんにちは。 バイオリンを始めたいと思っており、バイオリン教室なり、講師の方に習うなりを検討してます。 全く初めての初心者で、現在社会人です。 東京の池袋周辺で通えるところを探してます。 目的としては、普通に日本の歌手の方の歌やアニメソングなど弾けるようになりたいという、純粋な趣味な範囲で、何かに所属してコンクール?などに出る事は考えてません。 知識も何も無いですから、検索すれば色んな教室が出てくるのですが、数がありすぎて、選ぶ事が、選ぶ基準が分からなくて困ってます。 個人レッスンが出来れば希望ですが、別に数人一緒でも構いません。 早く上達したいので、早期の上達が見込める所を希望してます。 (誰でも当たり前ですかね^^;)

  • 鹿児島のヴァイオリン教室を探しています

    鹿児島市内にある、大人の初心者が通えるヴァイオリン教室を探しております。 当方、楽譜も読めない全くの素人です。 お心当たりのある方、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 姫路市近辺でバイオリン教室を探しています

    姫路市内で、個人でバイオリンを教えている先生を教えてください。鈴木メソッドで、少し習ったことがあるので、できれば鈴木の教本を使っている方がいいのですが。月謝も出来れば、安いのが希望です。 それから、リュック型のバイオリンケースをご存知でしたら、教えてください。

  • バイオリンの毛替

    初めてバイオリンの毛替をしようと思っているのですが大宮(埼玉)付近で取り扱っているところをご存知の方は教えていただけないでしょうか? また東京でも安いところがあればお願いいたします。 またついでですが松脂は使ってもあまり減るものではないので今度値段の高いものを買おうと思っているのですが定評のあるものなどありましたら教えていただけないでしょうか。

  • バイオリン教室の生徒集めについて

    バイオリン教室をやっています。 ホームページやチラシ広告などで生徒募集をしていますが、あまり生徒が集まりません。 大人の方にもバイオリンをはじめてみてほしいと思っているのですが、バイオリンに興味があるような方が集まる場所等はありますでしょうか? 今のところ、演奏会をやっている喫茶店や文化会館の演奏会等に顔を出したり、興味があると言ってくださった方に声をかけています。 「こういうところにいるんじゃない?」ということをご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 ちなみに愛知県尾張地区在住です。 よろしくお願いいたします。

  • 初心者(子供)に最適なバイオリンは?

    もうじき4歳になる子供がバイオリンを習い始める場合、最初に購入するバイオリンはどの程度のものが必要でしょうか? バイオリンを習うのは本人の希望ではあるものの、まだ幼児のため、本当に続くかどうかもわかりませんし、現在は身長も93cmと小さめの為、小さいサイズを購入しても成長に伴い、長期の使用はできないのでは...。 適正身長からいくと1/16ですが、サイズは大きくても大丈夫でしょうか? また、お勧めのメーカー、品番などアドバイスいただきたいと思います(全くの素人です)。 親の希望としては安いにこしたことはないのですが(^^;) それから、バイオリンとピアノと両方習いたいと言っていますが、それってどうなんでしょうか?費用のこともあるので、まずは第一希望のバイオリンからとは思っていますが。

  • ヴァイオリン教室もしくはよい先生を探したい。

    はじめまして。私は大学生で、大学入学後にヴァイオリンを習い始めました。 友人の音大生に教わっていたのですが、彼女は留学してしまう為、新しい先生を探す事を考えています。 私のヴァイオリンのレベルは、初心者に毛が生えた程度で、ビブラートもまだ下手くそです。教則本はスズキメソードを使っていて、まだ4巻目ですが、これを引き続き使って習いたいと思っております。 目標はアマチュアオーケストラで弾く事。ベートーベンの5th Symphony、「運命」レベルの曲が弾けるようになる事です。 お勧めの先生や教室をご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

  • 大人も習えるピアノ教室知りませんか?

    私の友人が大人も習えるピアノ教室を探しています。(できれば個人の先生を希望しております)大手の会社のピアノ教室は子供がたくさんいるから恥ずかしいとのことです。場所なんですけど江戸川区本一色付近です。新小岩駅の方面でも大丈夫です。ご存知の方おりましたら教えてください!!!お願いします。

  • バイオリンは何故高いの?

    楽器に疎いtaroです。今日テレビを見ていて1億以上するバイオリンを演奏している方がいたのですが何故バイオリンはそんなに高いのですか?希少価値がある為ですか? 後友達から聞いたのですが高いバイオリンを買う時は前に自分が使っているバイオリンを下取りしてもらって買う人が多いといっていたのですがそれは本当なのでしょうか? どなたかご存知の方暇な時に連絡下さい。

  • バイオリンの修理、調整について

    バイオリンについては全くの素人なので教えてください。 昔友人からもらったヴァイオリンがあります。その人のおじいさんの持ち物だったということです。 おじい様が生存していればおそらく90歳~100歳くらいと思われます。 隙間から中をのぞくと LARK, 上海、中国 というラベルが中にはってあります。 バイオリンのレッスンを始めたいと思っているのですが、これを修理、調整などに出す価値はあるのでしょうか。今のところ弦が一本きれていて、それを支える薄い板(?)のようなものが外れています。 その他多少の傷と、カビらしきものがうっすらありますがまだ使用できそうな感じです。 それとも、修理する価値などなく、安物でも新しいのを買ったほうがよいでしょうか? また、バイオリンは楽器屋さんに持っていけばいいのでしょうか?(どこか東京都内でありますか?) どなたか詳しい方がいらしたら是非教えてください。 よろしくお願いたします。

専門家に質問してみよう