OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Quick Timeが作動しません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.143385
  • 閲覧数51
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 89% (92/103)

<OS ME、ver5.01、ADSL PFW入り>
普段はリアル・プレイヤーやメディア・プレイヤーを使っていたので使う必要がなかったのですが、先ほど久しぶりにQuick Timeを使ったところ。ウンともスンとも言いません。出てきたのは小さな四角に四角、丸、三角が入っているものが出ただけです。
私は何か間違ったことをやってしまったのでしょうか?
なにか「...をQTに関連付けますか」というメッセージと何か関係あるのでしょうか?
言葉足らずでしたら補足します。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

QuickTimeの再インストールをお勧めしようかとAppleのサイトにアクセスしたら、
『小さな四角に、丸、三角、四角』が表示されて、
『ActiveXコントロールPlug-in』のインストールを促すメッセージが表示されました。

ひょっとして、これかもと思います。(ぜんぜん自信ありませんが・・・)

下記参考URL(QuickTime)にアクセスしてみてください。

QuickTimeの再インストールは、一番上の『サポート』からです。
お礼コメント
pfm

お礼率 89% (92/103)

>『ActiveXコントロールPlug-in』のインストールを促すメッセージが表示されました。ひょっとして、これかもと思います。(ぜんぜん自信ありませんが・・・)

おお、まさにこれでした。ここには行ったはずだったのになあ。どこかでNOを選択したのですね。4回にわたっての回答どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-02 22:42:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

QuickTimeをインストールした後、Windows Media Playerをインストールすると、
通常、ファイルの関連付けが変更されて、Windows Media Playerで再生されるようになります。

>「...をQTに関連付けますか」・・・

と質問にありますが、このメッセージに『はい』を選択すれば、QuickTime Playerで再生されるようになります。
お礼コメント
pfm

お礼率 89% (92/103)

早速の回答ありがとうございました。WMPは始めから入っていたのでこの順番ではないようです。少し説明が足りなかったのですが、HPで画像を見ようとするときに、RPやQTを選択することがありますよね。ここでQTを選択してもダメなのです。
投稿日時 - 2001-09-30 00:25:19


  • 回答No.2

ブラウザの左上に、小さな四角の中に丸、三角、四角が表示されているとのことですが、
そのHPのQT関連ファイルへのアクセスが拒否されているのではないでしょうか?

そうでなければ、「コントロールパネル」-「QuickTime」の『ファイルタイプの関連付け』で、
設定を変更してみてください。
お礼コメント
pfm

お礼率 89% (92/103)

どうもありがとうございました。
>「コントロールパネル」-「QuickTime」の『ファイルタイプの関連付け』で、設定を変更してみてください。

ビューアー関連付けの選択で「Windows file types( AVI,tBMP),Macintosh...(PICT,AIFF),Internet...(GIF,JPEG)」の3つにチェックし、「ビューアーの関連付けが変更されていたら知らせる」にもチェックを入れましたがダメでした(Macintosh...にはチェックされていない状態でした)。
投稿日時 - 2001-09-30 01:32:47
  • 回答No.3

最近、IE6.0をインストールしてませんか?

>ver5.01

とあるのは、IEのバージョンということでしょうか?(だとしたら違いますが)

IE6.0をインストールしていると、プライバシーの設定内容によって、アクセス不可になるサイトがあります。
(ブラウザー左上に『四角の中に丸、三角、四角』が表示されるようです。)
補足コメント
pfm

お礼率 89% (92/103)

本日(10/2)時点でもまだダメです。先ほどファイア・ウォールか(Zone Alarm)ら接続許可のプログラムからQTを外したのですが、QTを起動するようにクリックしてもZAが接続許可すら求めてきません。これは何か電子情報が正確に伝わっていないということなのでしょうか?お手数をおかけします。分かる範囲で回答いただけたら幸いです。
投稿日時 - 2001-10-02 19:58:03
お礼コメント
pfm

お礼率 89% (92/103)

>最近、IE6.0をインストールしてませんか?
いいえ。
>ver5.01 とあるのは、IEのバージョンということでしょうか?
QTのバージョンです。
どちらにせよ、セキュリティーの問題なのでしょうか。
投稿日時 - 2001-09-30 14:47:43