• 締切済み

画像がどうしてもアップロードできない。

いつもこのサイトには大変お世話になっております。 自分のホームページに画像がアップロードできなくなってしまいました。 マッキントッシュで、fetchを使っています。時々go liveも使います。 画像ファイルは、大きなものではありません。5~60k程度です。 htmlファイルは、問題なくアップロードできます。 不思議なのは、つい最近までは問題なくアップロードできていたことです。 ある日突然「タイプ1のエラー」という表示が出てfetchが異常終了 するようになりました。異常終了したあとはパソコン自体が正常に 使えなくなり、強制終了、再起動しています。 サーバの中をのぞいてみると、アップロードしようとしたファイル名は 存在しているのですが、容量が0となっています。 goliveの場合はメッセージが出ることなくフリーズしてしまいます。 この場合、サーバにもファイル名は見あたりません。 数日前までは、再起動してもう一度やってみると正常にアップロード できていたのですが(連続してやっていると他のファイルでひっかかり ますが)、今日はどのファイルを何度試してみてもエラーになります。 解決の手がかりをつかみたいのですが、アドバイスをいただけませんか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• zoh
回答No.1

う~ん、私はmac使いではないので、自信ないですが… もしかしたら「PASV(passive)モード」でやったら上手くいくかも知れません。同僚のmacではこれで上手くいきました。細かい説明は省いておきますが、一度テストしてみてください。fetchに設定するところがありますので、そちらを切り替えてください。

yoiyoiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみましたが、全く変化はみられませんでした。。。 うーん。何が原因なのでしょう。 写真がアップできないので困ってしまいます。