• ベストアンサー

つくば市の情報を下さい

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.5

#4の追加です。 ガスは地域によって都市ガスとプロパンの所があります。 漢方を扱っている病院は つくば市春日 筑波技術短期大学付属診療所(漢方全般) 0298-58-9590  が有ります。 お勧めの病院は、下記のページに有ります。 http://www.mscn.net/ara/ibaragi.html 漢方を扱っている薬局は、下記のページに有ります。 http://www.e-unike.com/info_medical/index.asp?Data=info%83%81%83f%83B%83J%83%8B

noname#36749
質問者

お礼

こんにちは。早々にまたご回答ありがとうございます。またどうぞよろしくおねがいします。

関連するQ&A

  • つくば市から会津若松市へ

    結婚披露宴出席の為の旅行です。 つくば市から会津若松市へ公共交通機関でのアクセスを調べています。 ご協力お願いします。

  • つくばみらい市かつくば市周辺で、住居を探しています。

    つくばみらい市かつくば市で住まい(購入)を探そうかとしています。 主人の仕事のエリアが、鹿島・神栖・稲敷を車で営業することになり、現在、水戸に社宅で居住しながら、通勤していますが、やはり1日200キロ超の運転はつらそうなのです。  高校受験真っ只中の、長女が水戸市内の高校に入学するつもりで受験していますので、水戸には電車通学でき、なおかつ、将来的に子供達が大学選びの際に、自宅から通え首都圏内の通学にも便利なところ、となると、つくば市かつくばみらい市かなと。  ただつくば市は、水戸には通いにくいので、できれば、常磐線にもTXにも乗れるように、つくばみらい市あたり、も考えています。 他の地域でも、どこか良いところがありましたら、教えてください。 尚、賃貸でのお試し住居期間があると良いのですが、主人の会社の規定で、住宅購入でないと、今のところからの引越しはできないようですので、しばらくは、つくばを見て回ろうかとは思っていますが、みて回る目安として、教えていただけたら幸いです。

  • つくば市の情報

    友人が、つくばに引越しをしようと思っています。今度、中学になる男の子がいます。母と子の2人暮らしで、マンション(7万以内 2K)を希望しています。おすすめの地域情報など、なにか些細な事でも結構ですので、教えてください。グルメ情報以外でお願いします。 (例)おすすめの地域・おすすめの市立中学・不動産屋さん情報など よろしくお願いします。

  • つくば市でお勧めの住宅地

    埼玉県在住です。 子どもが中学生1人と小学生2人います。 夫の転職(つくば市内勤務)に伴い、来年の春を目処につくば市への転居を考えています。(現在夫は単身赴任中です) 低予算なのですが、つくば市内・近辺に土地を買って家を建てようという計画です。 現在はネットで不動産会社のサイトを見ながら土地を探しています。 私はつくばの土地勘が全く無いので、広い広いつくば市の地図とにらめっこの毎日です。 土地はいくらでも余っていそう(苦笑)…と思ったのですが、やはり環境と値段は比例するな~と痛感しています。 環境、設備、交通、広さ…どこかで妥協しないと、とは思っています。 つくばEXの駅が徒歩圏内というとかなり坪単価も高そうなので、せめてバスの便が良い場所がいいのかな~と。 竹園や二の宮など、土地値の高い地域は論外なので、つくばの中心街から離れているけど、ここは環境が良くて便利でいいよ~という場所があったら教えて下さい。 小学校や中学校の評判などもよろしかったら教えてください。

  • つくば市で家を購入しようと思っていますが・・・

    こちらには、いつも大変参考にさせていただいてお世話になっております。 だいぶ、色々迷った挙句、つくば市に絞り込んで家探しを始めました。 今は、水戸市の社宅に住んでいますので、つくばのことがよくわからないので教えてください。 今、候補にあがっているのは「二の宮」「松代」「茎崎に近い高見原」 という町の物件の中で絞り込もうかと検討中ですが、これらの地域の中で下記のことを 教えてください。 ●教育環境  (つくばは、ただでさえ研究者のお子さんが多くレベルが高いと聞いていますが、我が家は、水戸では中の上くらいのレベルなので、劣等感にさいなまされないくらいのレベルが高すぎないところが良いかなと思っております。) ●将来は東京へ通学可能な地域  水戸からつくばに引越しを考えたきっかけは、主人が今直行直帰の営業の仕事ですが、県央・県北担当から、鹿行・県南地区が担当になったことと、子ども達(高1・中2・小3)が大学は東京を視野にいれているようで、水戸からの通学は無理があるので、せめて県南に・・・と考えました。 (子ども達は、姉妹二人暮しも考えていたようですが、昨今の世の中は、恐ろしくて出せません・・) ●駅までは、できれば自転車通学、無理なら私の車での送迎も覚悟しています。 ●つくば市と牛久市の住民税などはどうなんでしょうか? 色々と質問しましたが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 千葉に住むには何処がお勧め?

    現在大阪市内在住の者です。 この12月に主人が千葉の「土気」のほうに転勤が決まりました。 子供が 来年4月から小学校の入学です。 何処の地域の小学校が環境に好いのかも解かっていません。 生活に便利(スーパー、病院など)で、環境がよくて、交通機関も便利で住みやすいところを探しています。 主人は通勤時間が 1時間ぐらいなら何処でもよいとは言っていますが。。。 現在大阪市内に住んでいるので、交通、買い物、病院、学校、交通機関など いろんな意味で便利なので同じような環境を望んでいるのですがまったく解かりません。 千葉に住むなら、子供の教育環境も含めて 何処がお勧めか 教えてください。 お願いします。

  • 栃木県(宇都宮市か小山市)へ引越

    転勤が決まり栃木へ行くことになりました。 勤務先は宇都宮市内ですが、宇都宮市か小山市に 家を借りようかと思っています。 今まで一度も栃木県には行った事がないので全く知識がありません。 条件としては (1)治安が良い(2歳・0歳の子供が居るため) (2)病院や買物する所(スーパー)等が充実している所 (3)空気が綺麗で騒音が少ない 車があるので駅やバス停等の公共交通機関が遠くても大丈夫です。 他にもこの地域は避けたほうが良い等ありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 広島市南区の広大病院から広島市西区保健センターまで行くにはどのルートが

    広島市南区の広大病院から広島市西区保健センターまで行くにはどのルートが便利ですか? クルマは持っていません。 公共交通機関で行きます。

  • 広島市安佐南区内のお薦め居住エリアを教えてください

    広島市安佐南区内に引越しを考えいます。公共交通機関も利用でき、車通勤にも便利でスーパーや病院などが近くにある居住エリアを考えています。2LDK、駐車場2台込みで家賃8万以内を考えていますがお薦めのエリアを教えてください。

  • 茨城県つくば市から2日間で遊びに行けるおススメの場所は?!

    茨城県つくば市から2日間で遊びに行けるおススメの場所は?! 平日昼に出発して翌日夕方帰ってくる予定で、1泊で行ける遊び場所を探しています。 都会でもいいし、自然の多い場所でもいいし。 高尾山や那須もいいかなと思うのですが、友人は外国の方で、東京もいい、歌舞伎町に行ったことないし。。(?)と言っておりますが、歌舞伎町で女子が楽しめる場所ってあるのか? とにかく、なにも浮かばないので、どこか2日で女子が満喫できる場所があれば、教えてください! ちなみに車はないので、公共交通機関で移動します。 なるべく早めに回答いただけるとありがたいです。