• ベストアンサー

ギターの弾き方教えてください!

tamatamaneginegiの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

ミュートの仕方は左手でコードなどを押さえ、右手の手の平で弦を押さえながらながら弾く。ちなみに山崎まさよしの楽曲は難しいから初心者は止めといた方がいいよ!

kokkoyuji
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。弾き方はわかりました。テンポが速い曲なので何回も弾いて体で覚えるしかないですね。だけどこのリズムを考えた山崎まさよしはすごい!!

関連するQ&A

  • 少し落ち着いた曲がほしいです。

    最近少し落ち着いた音楽が聞きたくなって色々と探しています。 「明日晴れるかな」や山崎まさよしの「ADDRESS」みたいな曲を 期待していますが、この2曲以外に落ち着いた曲があったら 教えてもらえませんか?

  • これ、どう読めばいいのですか?

    山崎まさよしのアルバム『アレルギーの特効薬』の二曲目に入っている『窮鼠猫を噛め』の「窮鼠猫」の部分の読み方がわかりません。同じく山崎まさよしの『明日の風』が『あしたの風』か『あすの風』のどっちなのかとか、ゆずの『贈る詩』が『贈るうた』か『贈るし』のどっちなのかも気になります。誰か分かる人いたら教えて下さい。

  • 山崎まさよしの「音届」というラジオ番組

    山崎まさよしの「音届」というラジオ番組のエンディングBGMの曲名をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか? おそらくオールマンブラザーズの曲だとは思うのですが・・・。

  • 山崎まさよし

    山崎まさよしの『One more time,One more chance 』がはいったオムニバスアルバムのようなものってありますか? この曲以外は別のアーティストの曲が入っているものでも構いません。

  • 山崎まさよしのセロリ

    山崎まさよしの、「セロリ」の途中の早口の部分の歌詞を教えてください。

  • ギターが欲しい!

    山崎まさよしの曲を引けるようになりたくて ギター始めようと思ってるんですが 全くの初心者のため,どんなギターが 良いのかわかりません。 私は、女で、手があんまり大きくありません。 初心者でも使いやすいギターがあれば教えてください。 予算は、三万から四万円くらいを考えてます。 後,お勧めの本などあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 温かいけど切なくてキュンとなる。

    音楽を言葉で表現するのって難しいですね(^^;) タイトル通り「温かいけど切なくて、キュンとする曲」を探しています。 例えば・・・ ミスチルの「君が好き」 とか 山崎まさよしの「One more time, One more chance」 など・・・ 私が探している曲には割とゆったりめな曲が多いのかなと自分では思います。 上に挙げたのは恋愛ものですが、友情ものでも何でも構いません。 アーティストさんは有名でもマイナーでも構いません。 よろしくお願い致します。

  • 山崎まさよしの「風の中に??」

    山崎まさよしの「風の中に??」 「いつかのやさしい詩は風のなかにぃ~♪」 とかって2年前?ラジオのJ-WAVEのキャンペーンで流れてたん ですが、あれって、たしかHitomiとか沢山のアーチスト が唄ってて、結局正式に山崎まさよしさんが シングルか、アルバムにリリースしたのでしょうか? また、J-WAVEの頃の曲名はなんでしたっけ? 風の中に?それとも風の伝言?

  • 山崎まさよしさん

    山崎まさよしさんの「メヌエット」にはまって、ほかの曲も聴きたくなりました。 山崎まさよしさんの曲で似た雰囲気の曲ってありますか? できれば、その曲が入っているアルバム(orシングル)の名前も教えてください。

  • ギターを弾けるようになりたい!

    中学生女子です。音楽を聴いたり、歌ったりするのが好きなので、それに合わせてギターを弾けるようになりたいです。 よく聴いているのはスピッツ、山崎まさよし、椎名林檎、ウルフルズなどで、その中のアーティストで簡単な曲の弾き語りができるようになりたいです。 まず、どのようなギターを選んだらよいのでしょうか?手が小さいので、(ピアノで1オクターブ上の音までしか届かない;)それに合ったオススメのギターを教えてください! また、簡単な曲と書いたのですが、どんな曲がいいですか?ほとんど弾けないのに等しいので、練習方法ももしよければ…。 なんだかゴチャゴチャすみません;回答お願いします!