• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:有限会社ブルージェイってどうなんでしょう?)

有限会社ブルージェイってどうなんでしょう?

Rikosの回答

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

直接保険会社に、ランクを聞くことをお勧めします。 ランクは上からAAA・AA・・・と別れていますので、AAA・AAランクでしたら問題ないと思われます。 もし聞かれてごまかしたり、はっきり回答が得られない場合は、あまり良い保険会社ではないと思われます。(ランクはその会社の補償能力を示しているので) 大きい会社にはフィナンシャルプランナーがおりますので、他の保険会社のことでも調べてくれますよ。(調べたことによって、自社の保険を勧めたりしません) いくらご自身の入りたい保険であっても、いざという時に補償されなければ意味を持たないと思います。

miyakoodori
質問者

お礼

どうも私勘違いもしていたらしく… この会社は宣伝や案内だけで保険自体はウインタートウル・スイス保険会社が行っているらしい…です。 どちらにしても外資系の保険会社についてはよくわからないのですが… 他の方の質問の「外資系の保険会社のリスク」などのトピックなども参考にして考えてみます。 またランクなどについても資料請求したものが来ると思いますので(ホームページにはランクについては何も書いていないので)確認します。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 世界で最も危険な都市1位の「東京」でオリンピック

    スイスの再保険会社スイス・リーが2013年9月にまとめた「自然災害リスクの高い都市ランキング」 http://tocana.jp/2014/05/post_4069_entry.html 世界で最も危険な都市1位の「東京」でオリンピックって、どういうことですか?

  • 保険料滞納中に保険金を請求することはできますか?

    保険料を口座引落しできなかったため、保険会社から振込用紙が届きました。しかし、用紙の振込期限よりも前に本人が亡くなってしまった場合、家族が保険金を請求するにはどうするべきでしょうか? 滞納金は無い方が良いと思い保険会社に問い合わせたところ要領を得ない上に「滞納金は払わないでください」と言われました。何故そう言われるのかよくわかりません。未払いだと無効あるいは解約扱いになるのではないでしょうか。滞納金は払うべきか否か、保険金の請求は可能か否か、アドバイスをいただければ幸いです。

  • 会社の設立について

    会社の設立について どなたか教えてください。 このたび、いろいろ訳あって友人の会社設立(株式会社)を支援することになりました。 出資金は200万円、これは全額私が用意します。 事業的には、以前からたまにその友人の仕事の手伝いをしていたのですが、割と芽の出そうな事業です。 しかし、私には本業があり、また、その事業の深い専門知識が無いので、経営にはほとんど参画しないというか、できません。 友人も出資にあたっての利益配当はしてくれると言ってくれております。 なので、発起人としてでも、もしくは単に株主としてでも、 利益配当なり報酬なりが得られるのであれば有難いなぁと考えております。 自分なりにいろいろと考えているのですが、今回の設立にあたって以下のパターンでは問題ないのでしょうか?  (1)発起人を私単独とし、友人を代表取締役、私は取締役員とはならず最低限度の株主となることができるのでしょうか? その際の設立後の運営の流れや、リスク、利益配当はどーなるのでしょうか? (2)発起人を私単独とし、友人を代表取締役、私は取締役となった場合、その際の設立後の運営の流れや、リスク、利益配当はどーなるのでしょうか? (3)発起人を私と友人にした場合、仮の金額ですが、私が友人に150万を個人的に貸付る形にして150万円を出資してもらい、50万円を私が出資し、友人を代表取締役、私は単なる株主となることができるのでしょうか? その際の設立後の運営の流れや、リスク、利益配当はどーなるのでしょうか? (4)発起人を私と友人にした場合、上記のように、私が友人に150万を貸付る形にして150万円を出資してもらい、50万円を私が出資し、友人を代表取締役、私は取締役となった場合 その際の設立後の運営の流れや、リスク、利益配当はどーなるのでしょうか? 番外として (1)~(4)のパターンにはこだわりません。 他にもいい案があれば御教授ください。 なにぶん専門知識外ですので、頭が回りません。。。 私も共同で会社を設立し経営していく上でリスクはあること十分承知しておりますが、 友人は万が一に不測の事態が起きたときに私にリスクはあまり背負わせたくないとの意向があるようです。 御教授のほど、宜しくお願いいたします。

  • 相手の、保険会社が用意した事故調査会社について。

    信号無視の自転車と、私(車)が接触した事故で相手側の保険屋が用意した、リサーチ会社による事故調査に協力を求められてると私側の保険担当者から連絡がありました。私は、何もやましい事もなく、真実は真実として話したいと思い承諾したのですが、これで良いのでしょうか?相手の保険屋が用意した事故調査会社だと、相手側に不利になるような事は何も伝えないんじゃないかと思います。最初、相手は信号無視してたことも認めてたが、後からその子の親が出て来て、「息子の、話では歩行者用の信号が点滅状態の時に交差点に進入したと言っている。」と言ってきたのです。私は不信に思い、すぐに事故現場に向かい確認したところ、歩行者用信号なんてありませんでした。横断歩道がない場所ですから。子供がウソをついているのか、親が勝手に話を作っているのか分かりませんが。私には全く否がないと思うのですが、真実を全て伝え協力するのが良いのか、それとも断った方がいいのか不安になってきました。どうするべきかアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • コンサルティング企業が行うセミナーの助成金対象可否について

    コンサルティング企業が行うセミナーの助成金対象可否について 経営全般(売上向上の指南・社員教育など)のコンサルティング会社の者ですが、HPを見た方から【セミナー受講は助成金の対象となりますか?】と言う問い合わせが来ました。 確かに雇用調整助成金・中小企業緊急雇用安定助成金等で教育訓練を行うと助成金が出たりしますが、この助成金の対象となれる団体・企業(または講座内容?)か否かはどの様なボーダーラインなのでしょうか? また数多く存在する助成金で経営全般(売上向上の指南・社員教育など)のコンサルティング会社で対象となりうる可能性のある制度があれば教えて頂ければと思います。 お詳しい方、ご教授の程、よろしくお願い致します。

  • 会社の男性について

    少人数の会社へ勤めております。 そこは前の会社が倒産したので、上司だった方が起業されて同じ会社だった者(6人)だけで協力しながら働いております。 その中の1人が仕事を進めていく要領が悪くて(前の会社と同じ内容の仕事)、他の方のように動けません。 もちろん個人差はあると思います。 しかし仕事の段取りを説明されてもハイとは返事をするのですが、全然違う順序で進めてみたり 片づけをしないうちに他の仕事にかかってみたり・・・ 他の方の動きを把握せず、全く気にならないのかマイペースで行動します。 それでも自分の仕事だけでもまともに出来れば良いのですが・・・・・。 出来ない事を指摘されると少々キレぎみになるのですが、言われた通りには動きません。 もともとコミュニケーションをとるのは苦手みたいなので、周りの人間もそれなりに気を使って指導したりしているのです。(本人はわかっていないと思いますが) どう対処すれば良いでしょうか?

  • パチンコ会社で働くって印象悪いですか?

    就職活動中です。 パチンコ関連の会社に就職しようかと思っています。 その会社はホールを運営している会社で、それなりに規模も大きく、待遇も良く、社会保険なども他と比べてしっかりとしています。始めはホールに立つことになりますが、長期的にはその上(?)の店長や会社の運営にも携わることもできます。 ただ、そのことを友人や親に話したところ「なんで?」と言われてしまいました。確かにパチンコはマイナスのイメージもある業界だとは分かっています。私もその点はちょっと気にはしていて、最後のふんぎりがつかない状態です。 みなさんは、パチンコで働く。ということにどういう印象を持っていますでしょうか? また、実際に働いている方、就職を決意した理由みたいなものはありますでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします!

  • 国民年金基金V型と東北関東大震災

    国民年金基金に新たに60歳~65歳の間に受け取れるV型に申し込もうと思います。しかし、東北関東大震災が起こったばかりで、被害額は1兆円ともいわれています。国民年金基金の運営団体は損保関係の保険会社で、保険会社が被災地に今回の件で、大量に資金を支払うと思います。 運営は大丈夫なのでしょうか?4口頼もうと思っていますが、僕が、60歳になった時受け取れるのでしょうか?

  • リスク細分型の保険について

    ダイレクト販売の保険会社は、保険料が安い理由にリスク細分をしているからと知りました。 では、代理店を通して販売している他の保険会社ではリスク細分をしての契約というのは行っていないのでしょうか? またダイレクト販売ではない保険会社は代理店を通してしか契約はできないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 会社から宗教の勧誘(?)をされて困っています

    宗教の勧誘と言うほど大げさなものではないのかもしれませんが、 人型なるものに住所氏名を書き、お布施付きで提出することになっています。 私がたまらなく嫌なのは、宗教団体に氏名と住所を提出することです。 お布施は1000円弱なのでまだ嫌でも我慢できますが・・・。 自分でもなぜ人型の提出がそこまで嫌なのかがわかりません。 しかし取引先の人たちも協力しているし、 新入社員といえど、むしろ新入社員だからこそ協力しないわけにはいかない雰囲気です。 年齢の近い上司に相談してみても、 「そんな深く考え込まなくてもいいじゃないか」と言われました。 自分でもたかがこのようなことを割り切って協力できないのか、情けなくなります。 でも、本当に嫌なんです。 なんとかうまく回避する方法はないでしょうか。 会社は少人数の中小企業で、信者は前会長です。 他の社員は長年このお布施に協力しており、疑問も抱いていません。 何かよいアドバイスをお願いします。 もちろん、「しょうがないよ」という意見でも結構です。 その際は良い割り切り方を教えていただけたら幸いです。

専門家に質問してみよう