• ベストアンサー

大学の併願についての質問です。

h_sakakiの回答

• h_sakaki
回答No.6

私立大学の受験は、他校と重ならなければ、何校でも受験出来ますが、 1.受験料は約3万円/1校 2.複数校合格した場合の納付金(約50万円/1校) かかります。 ご両親の負担も考えて受験してみて下さい。 去年娘が受験で、 7校受け約23万円の受験料 そのうち、3校に合格 最初の1校で45万円の納付 次の1校は未納付 3校目は本命なので50万円ほど納付 結果、1校目の納付金は捨て金同然になってしまいました。 受かったから良いのですが・・・・・ 受験の前に、腰を折るようなことを書いてすみません。 とにかく、頑張って下さい!

yama0818
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お金かかりますねぇ~。 うちは決して裕福とは言えない 母子家庭なので、母に恨まれそうです。 恨まれないよう、今日から 親孝行しようと思います。 どうもありがとうございました。