• 締切済み

インスタント食品-害?益?

kussa-の回答

• kussa-
回答No.1

kyaoさん。私の学校の授業でも同じようなことをやりました。 「健康に悪い」まで出ているのでしたら後はこっちのモノです。どう健康に悪いかを訴えればよいのです。 「酸化した油」「栄養価バランス」「味付け」「香り」「着色料の有無」「保存料の有無」「フレーバー」「テクスチャー」「科学調味料」などを出してみる。 または大袈裟に「料理の出来ない人を増やすきっかけになる」とか「間食にカップ麺などを食べすぎると塩分のとりすぎになる」とかを言ってみたらどうですか? あまり専門的なことばかり言うと反撃が恐ろしいかもしれませんが頑張って下さい ちなみに私も「害派」です