• ベストアンサー

赤川次郎の小説について

ducatiの回答

  • ducati
  • ベストアンサー率29% (308/1062)
回答No.4

懐かしいですねー。 私も小学生のあたりから高校までずーっと読んでましたね。下の方のおっしゃっている作品はすべて読みましたね。どれを読んでも面白いので止まらなくなっちゃうんですよね。 同じかもしれませんが、吸血鬼はお年頃とひまつぶしの殺人はマジで面白いですよ。 短編集なんかもどうですか? ちょっと本のタイトルはウル覚えであってるか全く自身ないのですが、確か「ポイズン」だったと・・・ 表記は英語だったかな? 不確かで申し訳ないですが、もし本屋さんなどでポイズンなるタイトルで作者が赤川次郎さんだったらちょっと覗いてみてください。

coral
質問者

お礼

「吸血鬼はお年頃」「ひまつぶしの殺人」は、 他の方からもすすめていただきました(^o^) ぜひ読んでみたいと思っています! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 赤川次郎の小説のように読みやすくて面白い小説家教えてください

    私は、今赤川次郎の小説ばかり読んでいます。 読みやすくて面白いからなのですが、そろそろ赤川次郎から卒業しようかなと思っているのですが、他に作者知りません。 なので赤川次郎のように読みやすくて面白い感じの小説を教えてください。

  • 赤川次郎さんが大好きなのですが

    中学生の頃に妹に赤川次郎さんのは面白い、と勧められ、それ以来大好きになりました。 今までいろんな方の小説を読んできましたが、赤川次郎さんの小説にはまりすぎてしまい、他の方の小説を読んでると苦痛に感じてしまいます。 しかし、やはり他の方のも読んでみたいのですが、赤川次郎さんの小説の世界に似ている小説はありませんか? なんでもいいので教えてください! お願いします。

  • 赤川次郎さんの本を読みたいです

    赤川次郎さんの本を読みたいと思いましたが、量が多すぎて、どれから読めばいいかわかりません。 赤川次郎さんの一番最初の作品から読んでいくのがいいと思うのですが、そうやって順番に読んでいくのは、あまりスキではないです。 アドバイスお願いします。

  • おすすめの小説教えてください(赤川次郎)

    最近ミステリー小説を読むのにハマりだし、 今現在、赤川次郎の”三毛猫ホームズシリーズ”を少しずつ読んでいる状態です。 このシリーズだけでもたくさんあるので、どれから読めばいいか悩んでいます。 発売順に読むのではなく、内容に興味を持ったものを読んでいっているという感じです。 最終的にはシリーズ全てを読みたいとは思っていますが・・・ そこで、みなさんの”三毛猫ホームズシリーズ”のなかでも 「これおもしろいよ!」というおすすめがあれば教えていただきたいです! ちなみに、今読み終わっているのは  ・ 三毛猫ホームズの暗闇  ・ 三毛猫ホームズの失楽園  ・ 三毛猫ホームズの卒業論文  です。 三毛猫ホームズシリーズ以外にも 赤川次郎の本でオススメがあればよろしくお願いします!

  • 赤川次郎さんの小説がお好きな方、教えてください(>_<)

    最近赤川次郎さんの小説にはまっています。 とくにシリーズものが好きです。 今までに読んだシリーズ物は “三毛猫ホームズ”シリーズ “○○○の悪魔”シリーズ “三姉妹探偵団”シリーズ です。 私が一番好きなシリーズは三姉妹探偵団シリーズです。 他に赤川次郎さんの小説でシリーズものってどんなのがありますか? それからシリーズ物でなくてもおもしろい面白いのを教えてください。

  • 赤川次郎さんの作品で

    最近、昔の赤川次郎さんの作品を読むことにハマッています。 ほとんどの作品が再読になるんですが、今のところ『顔のない十字架』と『白い雨』が好きです。シリーズ物はイマイチ好きじゃないのが多いです(汗)。 皆さんは赤川次郎さんの作品で、どの話が一番面白いと思いますか?

  • 赤川次郎さん作品

    こんにちは。 赤川次郎さんの小説にはまっています! 最近「三毛猫ホームズシリーズ」と「三姉妹探偵団シリーズ」をすべて読み終えた所です。 そこで新しいシリーズを読み始めようと思うのですが、たくさんあるので迷っています。どれがおすすめかよろしければ教えて下さい! (推理もの限定で。短編でもいいですが、できればシリーズもののしかも長いやつがいいですね。)

  • 赤川次郎さんの作品について教えてください。

    祖母が赤川次郎さんの作品が好きなのでプレゼントしようと思っているんですが、私は赤川さんの作品を読んだことがないのでわかりません(´;ω;`) 私の希望としては、2014年か2015年のもので新しいもの、ミステリーよりもサスペンスもの、シリーズではなく1冊で話が終わるもの、キスシーンベッドシーンが少ないものがいいのですが当てはまるものはありますか? 自分で調べたところ、さすらいやサンタクロースの嘆きが近いかなと思ったんですが読んでみた方はどうだったか教えてもらえると助かります。 最後に大どんでん返しみたいなすっきりするような話がいいと思ったんですが赤川さんの作品の中だと難しいのでしょうか? 詳しい方教えてください!

  • 最近、赤川次郎さんの「霧の夜の戦慄」を読みました。

    最近、赤川次郎さんの「霧の夜の戦慄」を読みました。 こんな風に推理+タイムスリップ要素のある小説をご存知の方、是非教えて下さい(>_<) できれば、両方揃っている方がいいですが推理だけ、タイムスリップだけでもOKです。 あと、文庫本(なるべくラノベは避けて)だと嬉しいです。 色々と注文してしまいましたが、回答お願いしますm(__)m

  • 名探偵中尾旬一が活躍する赤川次郎の本

    赤川次郎の「ミステリ博物館」を読みました。 ひねりのある謎が印象的なミステリーで、とても読み応えがありました。 そこでこの本と同じく名探偵中尾旬一が活躍する赤川次郎の作品があれば教えてください。 よろしくお願いします。