• ベストアンサー

料理をしない夫

noname#2702の回答

noname#2702
noname#2702
回答No.6

うらやましいダンナさまじゃないですか。花束とワインもうこれだけでホントにホントにうらやましい・・・爪のあか欲しいです(^_^;) もうこうなったら、仮病とか、いっそのこと利き手ネンザしたとかいって包帯まいて帰って”2~3日安静に”とか言って”料理ができない”と涙ながらに語ってみては? その次が大事”どんな料理がでてきても必ず誉める”ここポイント!! こんなにやさしいダンナさまならきっと作ってくれるはず・・・ ごめんなさい。べつに茶化してるわけじゃないんですよ。ホントにうらやましくて・・・でも、料理作ってくれるって助かりますよね。お手伝いしてくれるだけでも。

emichin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 >花束とワインもうこれだけでホントにホントにうらやましい・・・爪のあか欲しいです(^_^;) けど、わたしが花に興味がないのは知ってるはずだし、ワインはほとんど自分が飲んでるんですよ(^_^;) >もうこうなったら、仮病とか、いっそのこと利き手ネンザしたとかいって包帯まいて帰って”2~3日安静に”とか言って”料理ができない”と涙ながらに語ってみては? う~ん、嘘はいやですね。(すぐばれるし(^_^;) しかも私は、ほとんど寝込むことがないんです、けがもすることがないし・・・。 あっ、そうそう一度だけ熱で寝込んで、「晩ご飯お願い」と頼んだら、ケンタッキー買ってきました。(病人にケンタッキーは辛くない?(^_^;) >その次が大事”どんな料理がでてきても必ず誉める”ここポイント!! はい!肝に銘じました!! >こんなにやさしいダンナさまならきっと作ってくれるはず・・・ ほんと、ちょっとしたきっかけなんだろうな・・・・・。 けど、hamham55が、うらやましがってくれるから、「別にお料理作ってくれなくっても、いっか」って気持ちにも、ちょっとなってきました。

emichin
質問者

補足

hamham55さん、ごめんなさいm(__)m お礼文内、最後の方で、呼び捨てになっていました。 コピーペーストしたもんで、「さん」を入力し忘れた単純ミスです。 申し訳ないですm(__)m