• 締切済み

養護教諭の複数配置について

養護教諭の複数配置について調べています。 実際に複数配置されている学校の例や 複数配置の意義について教えてください。 参考になるホームページなどもあったらお願いします。

みんなの回答

回答No.2

僕の高校でも養護教諭は、6名います。 高校で6名というと、多いように思うかも知れません。 しかし、僕の学校の生徒数は2700名、障害者20名前後なので、6名いても大変そうです。 こんな回答でよろしいでしょうか?

kyokoy
質問者

補足

6名の養護教諭の方がいらっしゃるそうですが、 保健室は1つなのでしょうか? 差し支えなければ どこの学校なのか教えていただけますか?

• yosikun
回答No.1

>参考になるホームページなどもあったらお願いします。 教職員配置の在り方等に関する調査研究協力者会議 ((第10回)議事要旨) http://www.monbu.go.jp/singi/chosa/00000331/ 養護教諭の複数配置を http://www.ryukyushimpo.co.jp/shasetu/sha01/s970913.htm 養護教諭の悩み http://www.infobears.ne.jp/athome/e-sawa/nayami.html あまり参考にならないかな(^^;