• 締切済み

エクセルのマクロを勉強したい

i-haradaの回答

• i-harada
回答No.1

i-haradaです。 「ツール」に「新しいマクロの記録」というのが有ります。 これは、EXCELを使用する内容を「マクロ」で自動的に記録してくれます。 これを使うとほとんどのことが自動でできます。 最終的にコマンドボタンを作成してマクロを貼り付ければ、ボタンを押すだけで記録された内容を実行することができます。 本を読む事は非常に大事な事と思いますが、PCの操作の場合、直感を養う方が得策と思います。これは私個人の考えです、他の人に当てはまるかどうかわかりませんが。 EXCEL道場というのが参考になるかな?下記のURLをどうぞ!

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/excel/