OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLによる番号変更のマイラインへの影響

  • 困ってます
  • 質問No.143289
  • 閲覧数38
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (199/251)

アッカネットワークスの8MのADSLを予約しています。最寄りの交換局の対応が、今のところ10月後半の予定となっています。現在、ISDNなので、電話番号が変わりそうです。現在の電話番号でマイラインを申し込み、その後でアナログ回線への切り替えにより電話番号が変更になった場合、マイラインの申し込みが無効になったり、ややこしくなったりしないでしょうか。マイラインの無料申し込み期間とADSLの開局予定が同じような時期で悩んでいます。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 100% (2/2)

↓間違えましたm(_ _)m

現在のISDN回線→新アナログ回線へ変更になった時点で、現在のISDN回線でマイライン(以下ML)が開始されていれば新アナログ回線へ引き継がれます。

です。ごめんなさい。
お礼コメント
takkn

お礼率 79% (199/251)

申し込み時点ではなく、開始時点なんですか。
なるほど。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-16 04:29:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 100% (2/2)

こんばんわ。
現在のISDN回線→新アナログ回線へ変更になった時点で、現在のアナログ回線でマイライン(以下ML)が開始されていれば新アナログ回線へ引き継がれます。
逆に、ISDN回線でMLが開始になっていなかった場合は、新アナログ回線へは引き継がれません。新アナログ回線で再度MLをお申込頂く必要があります。
ML開始日についてはMLセンターが教えてくれます。

MLセンター:0120-000-747(年中無休 *開始日確認は夕方5時まで)