• ベストアンサー

事故時の車両保険の加入非加入について

neo-takasiの回答

回答No.3

信号機のない交差点では、一時停止側は一時停止をして安全を確認する注意義務があります。  しかし、一時停止のない側についても、交差点の安全を確かめて進行する注意義務があるので、お互いに落ち度が存在します。  基本的には、70対30の過失割合ですが、交差点の状況、天気、時間、交通量によって、過失割合は変わります。  詳しくは、保険会社に相談した方がよいでしょう。

prt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実はもう保険会社には相談しているのですが、なんだか頼りにならなくて、、少し困っています。どうもありがとうございました。