• ベストアンサー

調理師免許について質問です?

お世話様です。 今年、初めて調理師免許を受験します。 そこで、直前にある講習を受講しようとしたら、 私用でスケジュールが合いません。 そうなると、やはり独学と言うことになると思うのですが、それでも問題はないでしょうか? また、お薦めの参考書やURLなどはありますか? 以上、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro823
回答No.1

こんにちは。 過去検索でありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1364342 ご参考にどぞ。 ちなみに... 私は専門学校へ2年間夜通って取得。 学校で配られたテキストを隅から隅までやってOKでした。 また、私の姉は自力で勉強し、一発で合格! 私があげたテキスト+『コレでアナタも一発合格!(とかいう問題集だったかな?)』を隅から隅まで、何度もナメるようにやって、OKだったそうです。 それでは。

mikichan-e
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。