• 締切済み

ウインドウズの終了後勝手に再起動がかかってしまいます

aquizの回答

  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.3

あなたがお使いの機種(型番)、おかしくなる前後にした 処理(ソフトや増設カードのインストール、またはアンインストールなど) また、インストールされているソフトはどんなものがあるのか 以上のようなことは質問する上でのマナーですので、情報が 小出しで出てくることが無いようにお願いします。 ウィルス対策用のソフトはおつかいでしょうか? 期限切れということは無いですか?現在はWindowsが正常に 動作していない部分があるようです。それ以外は、情報不足で 不明です。補足お願いします。

関連するQ&A

  • 勝手に再起動してしまいます

    ウインドウズMe、メビウスです。 昨日ぐらいから、電源落とすとすぐに勝手に再起動かかってしまいます。 そしてスキャンがかかります。 原因がわかれば対処法などおしえていただけないでしょうか。 (初心者のため、あまり用語に詳しくないんです。 すみません、よろしくお願いします)

  • ウィンドウズ起動時の強制終了について

    ウィンドウズ95を使っていますが、先日起動しようとしたところ立ち上がる途中で「不正な処理をしたので強制終了・・・」というのが出てウィンドウズが立ち上がりません。 詳細を見てもぜんぜん判りませんし、どうしたらいいか困っています。 何か解決策があったら教えてください。 PCはNECのPC-9821です。数年前の古い機種です。 初心者のため出来るだけ詳しく教えていただけたら助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • ウィンドウズが終了できなくなってしまいました

    今まで正常だったパソコンなのですが、 winを終了させようとすると必ずあの水色の、 「ウィンドウズを終了しています・・・」 という、画面のまま、うんともすんともいわなくなってしまうようになりました。 ですので、毎回いけないとは思いながらも、 パソコン終了の際には、その画面でフリーズ後、 主電源を切ってしまっているんです・・・。 (でも主電源で切ってしまっても、次にパソコンを起動させる際には、  「前回ウィンドウズが正しく終了されませんでした・・・」  という、メッセージが出てこず、異常なくパソコンが起動されているので、  毎回、一応終了は正しくされているみたいなんです。) その他にも、これは毎回ではないのですが、 明らかにウィンドウズの終了画面で、「電源を切れる状態にする」を 選んでいるにもかかわらず、勝手に再起動されてしまうという現象も、 何度か起こっています。 最近、私は引越しをしたのですが、引っ越してきてから、 まだ、電話回線につないでいない時は、特に異常が無かったのですが、 電話開設が終わり、インターネットを使うようになってから、 おかしくなったような気がします。 私は、いままでISDNを使っていなかったのですが、 今回の電話開設に伴い、ISDNにも入ったので、 そのTAの接続とかに、何らかの異常があってこうなってしまったのかな? 等と考えているのですが・・・・。 引越し時の運搬に問題があったということもありえるのでしょうか・・・? なにか参考になることがありましたら、是非教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ウィンドウズの終了ができなくなりました・・・・

    スタート~ウィンドウズの終了を選択すると、終了かスタンバイか再起動が選べてたんですけど、ウィンドウズの終了をクリックしても何も出てこなくなってしまいました。すみませんが、どうしたらいいか分からないので教えてください。OSはMeです。

  • ウインドウズを終了しても勝手に再起動します。(-_-;)

     自作パソコン、OSはXPです。 パソコンを起動すると『新しいハードウェアがみつかりました IDEコントローラー JMicron JMB36XContoller』と表示されます。  つづいて『このハードウェアを使用するためにインストールしようとしているソフトウェアはWindousXPとの互換性を検証するWindousロゴテストに合格していません。インストールを続行した場合…重大な障害を引き起こす要因となる可能性があります…』というメッセージがでます。  そこでデバイスマネージャでエラーのついた『IDEコントローラー』を削除しましたが、しばらくするとまた『新しいハードウェアがみつかりました IDEコントローラー…』と表示されデバイスマネージャにも削除したはずのIDEコントローラーが現れます。何度してもこの繰り返しです。  このようなメッセ-ジがでるようになってからウインドウズを正しく終了してもすぐに再起動するようになり、電源ボタンで終了するしかなくなりました。そのせいか電源を立ち上げるとBIOS画面になります。  そもそも『IDEコントローラー』とは何なんでしょうか?いったん削除して最新のドライバをインストールすればよいのだと思うのですが、削除できないとなるとお手上げ状態です。  この現象になる当日にメモリを増設しましたが関係しているのでしょうか?  自作初心者の私を助けて下さい。

  • 終了後、勝手に起動してしまいます。

    正しく終了させた後、電源ボタンも押していないのにすぐ勝手に起動してしまうことがあります。 原因はなんなんでしょうか?どうしたら直るんでしょうか? よろしくお願いします。 OSはWindowsMEです。

  • 勝手に起動します

    度々お世話になります。 東芝ノートMe使用者です。(バッテリー装着で使用) 3日前から、PCを正常に終了後、勝手に起動(再起動?)するようになりました。 一端、完全に終了した後、2~3分後に起動することもあれば、3~4時間経った後突然起動し、バッテリー警告音で気付くこともあります。 セキュリティはノートン2004、2ヶ月ほど前にIBMホームページビルダーをインストール。 4年以上使い続けて、今回のような症状は初めてです。 最初は怪奇現象(笑)かと思いましたが、原因・解決策を教えていただきたく筆を執りました。 バッテリーを外す以外の根本的な解決方法をご教授下さい。ウィルススキャンした結果、感染はしていないようです。

  • Windowsインストーラーが勝手に起動します!!

    先日、システムの復元を行ったところ、PCの立ち上げ時や再起動時に“Windowsインストーラー”が勝手に起動するという事象が発生するようになりました。 電源を入れ、“ようこそ画面”が出てきて、デスクトップの表示がされますが1、2分するといきなり“Windowsインストーラー”のウィンドウが出てきて、何かをインストールしようとします。※いくら待っていても何もインストールされない。。。 結局タスクマネージャーからタスクを終了させるしか無い状態です。 電源を切る時に必ず“Windows Update(更新のインストール)”の案内が出てくるのですが関係あるのでしょうか?※Updateは既に最新状態に更新されていますが、毎回出てきます。 ちなみにOSはXP、OSのCD-ROMはありません。(プリインストールのSOTEC製PCです) どなたか解決方法をご存知でしょうか? ※ウィルスやスパイウェアはありませんでした。 よろしくお願い致します。

  • 勝手に再起動されてしまいます。

    パソコンを使っていると、勝手に電源が落ち再起動が始まります。 再起動の際黒い画面に三行ほど、ADMtek PXE ・・・と表示されます。 ・・・はメモし切れませんでしたが、BO何とかだったと思います。 解決策を教えてください。

  • なかなか起動しない。そして勝手に終了します。

    パソコン初心者で失礼します。 (機種はFMVのLX50Jです) 最近、起動するとき普通に立ち上がるときもあるのですが、しないときはWindowsの画面にいかずに電源が切れてしまいます。(7秒位) 起動→終了を5~10回位繰り返し電源ボタンを押しているとやっと立ち上がります。 そして立ち上がっても、いきなり終了(即電源落ちる)してしまうことがあります。 ・文字入力する為にキーボードを早く入力するといきなり終了することが多いです。 ・立ち上がっても文字入力できない時があります。 こまめにウイルスチェックし、デフラグやHDのクリーンアップもしてますが、上記の不具合は直りません・・・。 これはリカバリーしないと直らないんですかね・・