OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ウインドウズの終了後勝手に再起動がかかってしまいます

  • すぐに回答を!
  • 質問No.143242
  • 閲覧数74
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 61% (66/108)

前回も同じ質問をしたのですが、解決策が見つからず再び同じ内容の投稿、申し訳ありません。
数日前から、ウインドウズの終了をすると電源が一旦おちるのですが、すぐに再び勝手に再起動してしまいます。
どうしたらいいでしょうか。
(ウインドウズMEです)
初心者のため、用語等があまりわかりません。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (21/67)

全く自信がありませんが。 私もMEを使ってます。 それで、左下にあるスタートボタンを押して、 出てきた中の一番最後の「Windowsの終了」で終らせているんですよね? それでしたら(普通この方法で終らせますけど) もしかしたら、設定が再起動させるようになってるのかもしれません。 「Windowsの終了」ボタンを押すと、「次の中から選択してください」 というボックスが出てきます。 その選択肢 ...続きを読む
全く自信がありませんが。
私もMEを使ってます。
それで、左下にあるスタートボタンを押して、
出てきた中の一番最後の「Windowsの終了」で終らせているんですよね?
それでしたら(普通この方法で終らせますけど)
もしかしたら、設定が再起動させるようになってるのかもしれません。
「Windowsの終了」ボタンを押すと、「次の中から選択してください」
というボックスが出てきます。
その選択肢の中に「終了」とあるのでそれ選んでください。

たぶん私の回答は役立たずになると思います・・・。すみません。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

 違うお名前の方でしたが,同様のご質問に回答した事がありました。  その時も解決には至らなかったようですが。  一応ご参照ください。 ...続きを読む
 違うお名前の方でしたが,同様のご質問に回答した事がありました。
 その時も解決には至らなかったようですが。
 一応ご参照ください。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (742/1600)

あなたがお使いの機種(型番)、おかしくなる前後にした 処理(ソフトや増設カードのインストール、またはアンインストールなど) また、インストールされているソフトはどんなものがあるのか 以上のようなことは質問する上でのマナーですので、情報が 小出しで出てくることが無いようにお願いします。 ウィルス対策用のソフトはおつかいでしょうか? 期限切れということは無いですか?現在はWindowsが正常に ...続きを読む
あなたがお使いの機種(型番)、おかしくなる前後にした
処理(ソフトや増設カードのインストール、またはアンインストールなど)
また、インストールされているソフトはどんなものがあるのか
以上のようなことは質問する上でのマナーですので、情報が
小出しで出てくることが無いようにお願いします。

ウィルス対策用のソフトはおつかいでしょうか?
期限切れということは無いですか?現在はWindowsが正常に
動作していない部分があるようです。それ以外は、情報不足で
不明です。補足お願いします。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

 少し参考になりそうな記述を発見しました。  それによりますと,モデムにメールなどの着信があると自動的にコンピューターを起動する設定と言う物があるそうなのですね。  もし可能であればモデム等に電話線がつながっている状態ならば,それをはずして様子を見てください。  再起動しなければおそらくそれが原因でしょう。  対処法も書いてありますから,不明な点は補足をお願いします。 ...続きを読む
 少し参考になりそうな記述を発見しました。
 それによりますと,モデムにメールなどの着信があると自動的にコンピューターを起動する設定と言う物があるそうなのですね。
 もし可能であればモデム等に電話線がつながっている状態ならば,それをはずして様子を見てください。
 再起動しなければおそらくそれが原因でしょう。
 対処法も書いてありますから,不明な点は補足をお願いします。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 44% (4/9)

もう回復していると思いますが・・・ 私も同じような体験を持っています。 そのときは ・CATVに乗り換えたのでMELCO製の10BASE-TのLANボードをさしたのですが  これがCATVケーブルモデムとの相性が悪かった。 ・しかたなくMELCO製の10/100BASE(自動認識Type)のものに換えたら良くなり  ました。 お役に立つかどうか・・・
もう回復していると思いますが・・・
私も同じような体験を持っています。

そのときは
・CATVに乗り換えたのでMELCO製の10BASE-TのLANボードをさしたのですが
 これがCATVケーブルモデムとの相性が悪かった。
・しかたなくMELCO製の10/100BASE(自動認識Type)のものに換えたら良くなり
 ました。

お役に立つかどうか・・・
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ