• ベストアンサー

イタリアのポップス

イタリアのポップスでおすすめアーティストを教えて下さい。宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saebou
回答No.1

多少古い曲ですが、ジリオラ・チンクエッティの『雨』は最近CMで使われていて、キャッチーな感じの面白い曲だと思います。  ポップスと言うよりはほぼクラシックですが、アンドレア・ボッチェッリの曲はよくテレビ等で流れているし、耳に残る曲が多いのでお勧めです。

trenemunoki
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございます CMなどで使われていたのなら、探しやすそうです。 さっそく探してみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

イタリア語が好きで高校生のころ勉強してました。一番の教材はNHK教育の「イタリア語会話」でしたが、それを通じて自分のお気に入りとなったものをふたつ紹介させていただきます。 ひとつは“ジョバノッティ”というラップ・ミュージシャンです。彼はイタリア語で自作のラップを歌っているのですが、英語や日本語のふだん我々が聴き慣れているものとは一味も二味も違う感じがしていいです(私の場合は新星堂にて「取り寄せ」購入)。 もうひとつは“883(オット・オット・トレ)”です。彼らの“ウナ・カンツォーネ・ダ・モーレ”という曲が約10年前くらいの「イタリア語会話」にてエンディングに使われていました。叙情的な響きなんだけどリズミカルでとってもよかったです。数年前、HMVには在庫商品として存在していました。「取り寄せ」であれば現在でも可能では…。

trenemunoki
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は今、勉強中なのです(〃⌒ー⌒〃)♪ 音楽が好きなので、曲を聴いてより学べたらなと思い聞いてみました。さっそく探してみたいと思います。 ありがとうございました!