• 締切済み

データベースソフト?

noname#83007の回答

noname#83007
noname#83007
回答No.3

テキストファイル名だけでなく、ファイル内の文字も検索したいのですよね。 (HTMLファイルも実質テキストファイルなので問題ありません。) それならば、grep系のソフトがよいと思います。 フリーもシェアもたくさんありますよ。(^^) 参考URLはベクターの該当コーナーです。(Windows版)

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/text/find/index.html
uribo
質問者

お礼

ありがとうございます。 「テキストファイル」の中に「テキスト検索」というジャンルがあるのですか。 それを知らずに、「データベース」「その他」を見ていました。 定番ソフトと書かれいてる「FileDiver」を使ってみましたが 使いにくいですね。 非常に高速で検索できるのは良かったのですが。 gould09さんへのお礼でも書いたように 該当ファイルの中の該当部分がすぐにわかるようなソフトが欲しいのです。 他のソフトも試してみますが、あるのかなぁ...