• ベストアンサー

ほくろ取りの手術を受けたいのですが・・。

ほくろを取る手術を考えています。 ただ、病院によって提示される値段も 違い、また病院によって 「とらないほうがいい」などと言われますので 迷っています。 お値段は大体、2ミリで2万円(保険適用)から と教えてもらいましたが、 もっと安い方法もありますか? どなたか詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cirujano
  • ベストアンサー率48% (187/389)
回答No.2

手術は場所によっても違ってきます。 露出部の皮膚、皮下腫瘤摘出術なら直径2cm以下なら手術料だけで16600円です。そのほかに悪性かどうかを調べる病理検査や薬の代金がプラスされます。 露出部以外ならもう少し安くなります。普通の国民健康保険ならその3割負担です。 どこで摘出するかで変わってきますが、比較的安いと思われるのは大学病院や公的病院でしょう。ただ、紹介状がないとだめということもありますので気をつけてください。 一般の美容外科などではすこし高くなる傾向にあります。 私の経験では全て込みで2万円まではかからないと思いますが、一概にはいえないところもあるので、医療機関に問い合わせてください。

33tweety
質問者

お礼

大変お詳しく答えていただきましてありがとうございます! 医療機関に行く心の準備もできました。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

ほくろを取る手術と言うのは・・? レーザーで焼いて取った事はありますが、1箇所3,000ぐらいだったと思います。もちろん、医療機関の病院(保険適用)です。 ほくろは、根が深いと又でてくる事がありますが、その後の処置は無料でした。ただ、美容整形だと保険がきかない上、その後再発しても有料になると聞きました。 ご参考まで・・。

33tweety
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました! ほくろの種類によっても違うようですね。 早速行ってみます。

関連するQ&A

  • ほくろの除去手術について

    ほくろのレーザー除去手術を行っている病院をご存じの方、病院の所在地や名前を教えて下さい。 また、保険適用ができないと聞きましたが、いくらくらいかかりますか? ほくろは顔で1センチ四方くらいで、結構大きいです。 新橋の辺りであると聞いたのですが、特にその近辺であれば・・・

  • 顔のほくろの手術について

    顔の直径4ミリくらいの盛り上がった黒子を大きくなる前に取りたいと思っています。レーザーでとればよいかと考えていたのですが、皮膚科で、盛り上がっているのでレーザーでとるより、手術で切って周りを縫い合わせた方がクレーターにならないし跡もあまり残らないし再発の心配もないとのことでした。 縫い合わせたりするのはちょっと怖いのと本当に跡があまり残らないのか心配です。この手の黒子の手術をした方があれば術後の感想をお伺いしたいです。また詳しい方がいらっしゃればレーザーでの治療は皮膚科で言われたようにクレーターになったり再発の心配があるのでしょうか? また小さい平べったい黒子やちょっと濃いしみなどは保険で治療できる病院もあるのでしょうか?

  • ほくろをとる手術

    目のすぐ横にある生まれつきのほくろ(一箇所)をとりたいんですが、どういう病院に行ったらいいんでしょうか? あと目の真横にあるほくろなのですが、簡単にとることできるんでしょうか? 手術の時間ってどのくらいでしょうか。費用も教えてください。 保険はきくのでしょうか?

  • ほくろ除去について

    ほくろ除去については既にいろいろな質問が出ているようですが、同じ質問が出てなかったようなので質問させていただきます。 顔にほくろが20個近くあります。1つ1つはそれほど大きくないし、ほとんどが1ミリ程度のものです。 (1)ネットで調べた結果、料金体系については、「1ミリいくら」というものや「1個いくら」というものなどいろいろあるらしく、極端に高いものや極端に安いものがあるようです。安いのに越したことはないんですが、何だか極端に安いと不安があります。「安いと手術が雑」などということはないのでしょうか? (2)別に拡大しているわけじゃないので悪性のものではないと思います。それでも保険は利くのでしょうか? また多くのホームページで「1ミリ5000円」などと書いてあるのは保険を適用した際の金額なのでしょうか? お願いします。

  • ほくろの除去手術

    今月中にほくろの除去をしたいと思っています。 場所は顔(右頬)です。大きさは2、3ミリです。 すでに5、6年ほど前に除去手術をしました。たしか炭酸ガスレーザーだったと思います。しかし見た目は変わらず残っています。 諦めていたのですが、やはり取り除きたいと思い、先日別のクリニックに行きました。そこでもやはり炭酸ガスレーザーによる除去手術と言われました。切るほどのほくろではないと言われました。 5年前と同じやり方で、除去できるのか不安です。 先生には1回でとりきれなかったらもう1回。それで ダメなら諦めるしかないね、と言われました。。 実はほくろがいやで10年くらい前に自分で針をさしたりしてました。黒みは薄くなってますが、ほくろの周りが赤っぽくなっています。 だからふつうのほくろ除去手術ではダメなのかなと思ってしまいます。 ほくろの手術に詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。 また、有名医やいい病院をご存知の方は教えてください。

  • ほくろ取りの疑問

    先日、私の姪がほくろ取りをしたところ、処置等は保険適用ですが、塗り薬・飲み薬は自己負担(10割)と言われました。塗り薬は、どこの病院でも出してもらえるステロイド軟膏だったそうです。飲み薬は何かわかりません。そのクリニックのHPではほくろ取りは、保険適用となっており一部自己負担があるなどとは一切載ってなく、事前説明もなかったそうです。そんなことがあるのでしょうか?

  • 初めてのレーザー手術・ほくろ

    鼻の横に直径5ミリほどのほくろがあります。皮膚科で聞いたら1万3千円のレーザー手術で取ってもらえるそうですが 手術後は一般的にかさぶたになるのでしょうか?そして かさぶたになるとしたらどのくらい かさぶたが続きますか?

  • ほくろ除去についていろいろ

    こんばんは。 今私は、鼻と口の間にあるほくろを除去しようと考えております。 このほくろは大体中2くらいにできたもので、徐々に大きくなってきていると思います。 元々無かったものが顔の目立つところにできてしまい、結構コンプレックスです。 凹凸はありません。直径は2~3ミリです。色は黒とこげ茶いろの中間くらいだと思います。 質問はここからなのですが、このようなほくろを除去するにあたっていろいろとお聞きしたいです。 (1)費用(これは1ミリ=1万円と聞いたことがあるので大体3万くらいでしょうか) (2)期間(初診から手術(?)までの期間と、手術(?)し終わってから跡(痕?)が消えるまでの期間) (3)私の県には、インターネットで検索したところ「東京青山クリニック」という病院しかありませんでした。この「東京青山クリニック」というのは安心して信用できますか? (4)当方男なのですが、男の方でもこのような整形を行っている方はいますか?

  • ほくろの除去治療について教えてください。

    顔に4つくらいほくろがあります。大きさは、2ミリくらいです。 ほくろの治療には、保険が適用される場合とされない場合があると聞きます。保険が適用される場合とは、どういうほくろでしょうか?

  • ホクロについてです。

    小さい頃から腕(肘のあたり)に丸では無い形のホクロがあります。 あと三日前に足の裏に1~2ミリのホクロが出来ました。 足の裏や形が変なのはよくないと聞いたので病院に行こうかと思っているのですが… 調べたら住んでる地域には「皮膚科」だけの病院と 「形成外科」「皮膚科」「美容外科」と書いてある病院がありました。 どちらの病院に行ったらよいのでしょうか? それと保険は適用されますよね? いくら位かかるのでしょうか? どなたかお願いします。