• ベストアンサー

ほくろ取りの手術を受けたいのですが・・。

ほくろを取る手術を考えています。 ただ、病院によって提示される値段も 違い、また病院によって 「とらないほうがいい」などと言われますので 迷っています。 お値段は大体、2ミリで2万円(保険適用)から と教えてもらいましたが、 もっと安い方法もありますか? どなたか詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cirujano
回答No.2

手術は場所によっても違ってきます。 露出部の皮膚、皮下腫瘤摘出術なら直径2cm以下なら手術料だけで16600円です。そのほかに悪性かどうかを調べる病理検査や薬の代金がプラスされます。 露出部以外ならもう少し安くなります。普通の国民健康保険ならその3割負担です。 どこで摘出するかで変わってきますが、比較的安いと思われるのは大学病院や公的病院でしょう。ただ、紹介状がないとだめということもありますので気をつけてください。 一般の美容外科などではすこし高くなる傾向にあります。 私の経験では全て込みで2万円まではかからないと思いますが、一概にはいえないところもあるので、医療機関に問い合わせてください。

33tweety
質問者

お礼

大変お詳しく答えていただきましてありがとうございます! 医療機関に行く心の準備もできました。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

ほくろを取る手術と言うのは・・? レーザーで焼いて取った事はありますが、1箇所3,000ぐらいだったと思います。もちろん、医療機関の病院(保険適用)です。 ほくろは、根が深いと又でてくる事がありますが、その後の処置は無料でした。ただ、美容整形だと保険がきかない上、その後再発しても有料になると聞きました。 ご参考まで・・。

33tweety
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました! ほくろの種類によっても違うようですね。 早速行ってみます。