• ベストアンサー

学科選びについて。

shunetの回答

• ベストアンサー
  • shunet
回答No.7

そこまで言語に興味をお持ちでしたら、外国語学部への進学をお勧めします。 私の友人に国際関係学部へいっている人がいますが、言語を学びたいとおもっている人にとってはまったく別の方向になってしまいます。就職先でも英語を 使うということですから、そのお話を聞く限り間違いなく外国語学部でいいのではないでしょうか。

shizuko
質問者

お礼

やっぱり国際関係学部は言語学とはかなりちがうんですね。参考になりました。経験者の方のアドバイス、すごくうれしいです。ありがとうございました。