• ベストアンサー

ノートPCのハードディスクが

gould09の回答

• gould09
回答No.2

12GBは痛いですね。 >ハードディスクから変な音がしてきて起動しなくなってしまいました。 起動しなくなった状況によって中身が救えるか救えないかが決まってきます。 1.HDDが壊れてしまった場合   残念ながら、メーカーに頼んでも無理だと思います。 2.OSが壊れた場合   HDDをスレーブとして繋いで、マスタのHDDに入っているOSから参照できるようにすれば中身を移すことは可能です。  565656さんに質問ですが、壊れた時の状況や画面に出たエラーメッセージなどはメモってありませんか?  メモって無いとしたら、起動中の処理のどの当りでエラーになったか覚えていますか?  

565656
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 私の場合、再起動をしてシステム構成みたいのが出た後に、 SMART Failure Predicted on HDD WARNING: Immediately backup your data and replace your HDD Continue to press F1 key(正確ではないかもしれません。) というメッセージが出て、おとなしくF1キーを押すと、OSが起動する前の、下線(_)がピコピコ点滅して、そのままうんともすんとも言わなくなりました。 そのまま一時間ほどそのままにしておいたのですが、まったく変化がないのでしょうがなく強制終了して、その後は何もしていません。 9Gほど使っていたのでかなりショックです。あー。