• 締切済み

ヘヤーケア→かつら

ヘヤーケヤーも限界かなと・・白髪、てっぺんの薄毛が気になっている女性です。 いよいよ勇気を出してテレビでよく宣伝しています かつらを作ろうかと考えています。部分かつらがいいのか、全かつらがいいのか、費用はどの程度なのか? 後のフォローの事、それにかかる費用の事など、そして使用感など、経験者の方是非教えてください。 アデランスとかアートネーチャーとか何処のメーカーが評判がいいのでしょうか?なかなかドアが叩けません。参考になるaddressなどありましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.7

かつらというと多額といったイメージがありますよね。 私も以前は数十万円が必要なのではないかなどと思っていました。 実際に30万円とかで売られているのを目にしますし、 こんな高価なもの買えないですよね。30万円があれば中古の車くらいなら買えちゃいますよ・・・。 というわけで私は安いかつらはないものかと探していたのですが、 そのときちょうど見つけたのが医療用かつらです。 中でも女性かつらとして取り扱いされているものはオシャレなものばかりで、 それが数万円と安価で提供されているんですよね。 私の場合は脱毛症で外へ出るのも恥ずかしいといった感じだったのですが、 それを付けるようになってから外へ出るのが楽しくなりました。 美容師さんにカットしてもらったような素敵なかつらなので気に入っています。 実際に見てみるとびっくりしますよ。 addressを貼っておきますね。

参考URL:
http://www.katsura-iryou.jp/
回答No.6

はじめまして。 この様なお悩みの方は多くいらっしゃると思います。 私は美容師ですが、ウィッグ(かつら)の情報サイトがあります。 ウィッグのお悩み全て解決します!とありますので、、 参考にしてみてください。 ウィッグ情報:http://www.wig-annai.com/ (ウィッグ情報サイト/お悩み・疑問など無料相談) ウィッグ通販:http://ec.wig-annai.com/  (ウィッグメーカー6社/1000種類以上のお取り扱い)

参考URL:
http://ec.wig-annai.com/
  • power462
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

私の知り合いにも同様に部分かつらか全かつらにするか悩んでいた方がいました。 結局はメーカーさんに直に電話して相談したとのことですが 電話対応も親切で相談して良かったとおっしゃていました。 値段等も直に相談あるいはメールでお問い合せされたら如何ですか? 下記のURLです。

参考URL:
http://actjapan.jp/
  • izm1
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

AD社のかつらを使用していたものですが、この会社は絶対にやめておいたほうがよいと思います わたしはさんざんな目にあいましたから、これ以上被害者が出てほしくないです。 AD社かつらの値段は1つ40万ほどでした。 かつらというのは一生使えるものではないので、2、3年もすれば買い替えたりしないといけません 多分、一生ローン地獄になってしまいます わたしは下記の店に行きました。 値段も安いし、とっても感じはよかったです。 てっぺんの薄毛が気になっている程度であれば、部分かつらで全然いいと思いますよ

参考URL:
http://www.e-koeda.com/price.html
  • noris623
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

はっきり言って、この2社はかなり高いです。私の知り合いが病気で髪を失い何年も前からかつらユーザーですが、そのA社で作り、散々メンテナンスにお金をかけ、挙句の果てに、修理をしてもらえなくなり、新しいウィッグを買わせようとされてひどい目にあったといっております。技術的にも品質的にもそう他社さんも変わりません。それより良心的で気軽に買えるお値段のお店が宜しいかと思います。 ちなみに、そのお友達が買ってよかったと言っているお店は下記のお店です。

参考URL:
http://berry-rose.com
  • bridges
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.2

評判の善し悪しではなく、やっぱりテレビCMの影響が大きいのではないでしょうか? 私の友人も薄毛で悩んでいて、やはり大手のお店に相談していましたが、価格的に合わず、別の所で作りましたが十分に満足していました。 結局は、お店の技術力と姿勢次第だそうです。 CMでやっているものもお金の有る人には良いのかもしれませんが、毎日の使用を考えるとちょっと疑問ですよね。 ちなみに彼女は↓で作りました。(^-^) http://www.ultrahair.co.jp/

参考URL:
http://www.ultrahair.co.jp/
回答No.1

とりあえず,女性ですから,美容店で相談してください。 ツーペ(カツラのことです)会社はお高いですが,美容店などで購入出来るウィッグ(やはり,カツラのことです)でしたら,数万円で購入可能のものもありますからね。 それに,その前にウィッグが本当に必要かどうかも判断してもらえますし・・・。 ちなみに,ツーペメーカーのウィッグは,髪の毛1本何円という値段ですので,ここでは値段を教えられません。 ところで,ヘアケアが限界と書かれていますが,今,kirara58さんが利用されているサイトの質問No.1405332「正しい洗髪方法とアフターケアを教えてください」(参考URLをクリックしますと,まったく同じ内容が表示されます)の回答No.5に書かれているシャンプー方法は試されましたか? まだでしたら,そして,もしよければですが,試してみてくださいね。 なお,効果が現れるまでには,3~6ヶ月程度はかかると思いますよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1405332

関連するQ&A

  • かつら どちらのメーカーがいいでしょうか?

    アートネイチャー と アデランス どちらの方がいいでしょうか! 費用、品質、など。

  • カツラのCMで値段を表示しない理由

    アデランス、アートネイチャー、リーブ21等 有名カツラ会社のCMは何故値段を表示しないのでしょうか?

  • かつらを買おうと思ってます。

    病気のために髪が抜けつつあり、かつら(ファッションウィッグ)を購入したいと考えてます。 買うにあたり、注意点がありましたら教えていただきたいんですが・・    気になる事は・・   ・材質は何が良いのか?(手触り、見た目、長もち手入れの点など・)  ・有名メーカー(アデランス、アートネーチャー等)のかつらと一般の製      品の大きな違いは??  ・値段について・・ 自分でも調べてみましたがやはり買って自分でしてみないことにはわからないことが多く、その方面に詳しい方、自分で使ってらっしゃる方、ぜひ御意見聞かせていただけませんでしょうか?        

  • オシャレなカツラを買えるところを教えてください。

    中年男です。9年もミノキシジルを塗布してますが、徐々に薄くなり、かなり地肌が見えるようになり髪型ではごまかせないようになりました。 アデランスとアートネイチャーには行きましたが、かつらが全く格好良くないし60万円くらいするのでやめました。 もう坊主にするしかないかと諦めていたら、テレビで内野聖陽を見て、髪型がオシャレだなと思いました。下記リンクの髪型は、カツラでしょうか? カツラなら、どこで買えるのでしょうか? メンズウイッグで検索すると、数千円の安物ばかりでてきますが、近くで見ても本物のように見えるレベルのものがほしいです。 https://www.tv-tokyo.co.jp/kinounanitabeta/cast/uchino.html

  • 来月友人と海に泊りがけで行くんですが僕は薄毛なので髪がぬれたら悲惨なこ

    来月友人と海に泊りがけで行くんですが僕は薄毛なので髪がぬれたら悲惨なことになります・・・ あまり目立たないようにすごく短髪にしたんですがやはり髪が濡れると地肌が目立ちます・・・ そこでアートネイチャーやアデランスのマープをひと夏だけしたいと思ってますがどうでしょう。 お金は多少かかっても仕方がありません。マープならかつらではないしほとんど目立たないし一時的に解決はできると思うんですが。しかしお金を払いつづけるのはつらいので9月で辞めたいと思ってます。 何か詳しい情報をおもちのかた、教えてください

  • 毛髪メーカー  

    かつら、増毛、メーカーを推薦してください 品質、価格、接客対応、の点から どちらが いいのでしょうか、  アデランス    アートネーチャー

  • アデランスやアートネイチャーについて教えてください

    28歳でM型脱毛症になりつつあります。深みにならないうちに手を打ちたいと思っています。アデランスやアートネイチャーで育毛をしてみようと思うのですが、実際に行ったことのある方や情報を持ってらっしゃる方いましたら教えてください。 期間や頻度、どの程度の効果(生えてはこないけど抜け毛は防げるとか)かろ教えてくださると助かります。 あとアートネイチャーの増毛についてもあのかつらのようなものは取れないのかとか交換する頻度とか知ってる方がおられましたら教えてください。

  • アートネーチャー かつら ヘアフォーライフについて

    最近CMでやっているアートネーチャーの「ヘアフォーライフ」って、どれくらいの費用がかかるものなんでしょうか? 地肌に密着して本当に地毛のように見えるし、 カツラも進化しているなぁと思いました。 定期的に取り替えたり(手入れ?)することが必要だと思いますが、オーダーやメンテナンス(?) も含めてすごく高額になりそうですね。 使用感や金額などわかる方情報よろしくお願いします。

  • 費用対効果が高いカツラはどこ?

    若い頃より、髪の毛が少なく30代半ばでカツラにしました。 最初はアートネーチャーで契約したのですが、新車が買えるほどローンを組み、 挙げ句の果てはもう買い替えですと言われてしまい、現在のスヴェンソンに乗り換えました。 ただ、それでもメンテ込みで月3万はかかっています。まだ40半ばなのでこれからの長い人生ずっとこの負担は大きく、もっと費用対効果がよいカツラメーカーがないか探しています。 月1万5千円程度(メンテ込み)のであれば仕方がないか・・と思っています。 変な質問で申し訳ありませんが、私と同じ経験をして現在いい結果を得ているような方いらっしゃいましたら是非教えてください。

  • かつらってそんなにダメですか?

    私は今31歳男、かつらをつけています。 「うわーだっせー『ヅラ』だとよ」といわずに聞いてください。 20歳頃から薄くなり始め、24歳頃までには横と後ろ以外はほとんど抜けてしまいました。 で、そのころからお世話になっています。 大体自分のようにてっぺんがない人というのは、何段階かのかつらを作って、みんなにわからないように増やしていくのですが、なにせお金がないもので、いきなり完全な形のものを作りました。それは、職場に行く時には勇気が要りました。昨日までハゲだった人がいきなりフサフサですからね。好意的に「若返ったねー、驚いた」と言ってくれる人がほとんどだったんですが、他の部署からわざわざニヤニヤしながら見に来る人もいて、ショックだったのを覚えています。 丁度その辺りから、かつらメーカーのCMがよく流れるようになって、それと比例するかのようにかつらを馬鹿にする風潮、発言が増えたように思われます。 タレントでも、モト冬樹とか竹中直人とか、それを「ウリ」にしている人もいますよね。 そういう人はそれでいいでしょう。しかし、テレビで「ハゲ」だの「ヅラ」だの言っているのを聞いて、胸を痛める人も多数いるんですよ。 そんなにやっぱり「第一印象がすべて」なんでしょうか?「そうかなぁ」と思いつつかつらを作ってみれば、その努力を踏みにじるかのようなこの馬鹿にする風潮。好きでハゲたわけでもないのに。かつら1枚50万円もするんですよ。(自分のサイズで) 毎日外に出る時はつけますが、それ自体がストレスに感じることもあります。ホント、悩みます。 かつらの方(女性でも)、「あいつ『ヅラ』じゃねぇの?」と悪意を持った目で見る方、「そんな事全然気にしない」という方、皆さんの幅広いご意見、お待ちしています。