OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

職務経歴書について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.143187
  • 閲覧数191
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

今度応募する会社の応募要項に職務経験のある方のみ職務経歴書の提出して下さいと書かれていますが私は今までアルバイトしかやっておりません。
アルバイトでも職務経歴書は提出した方がよいでしょうか?
アルバイトの内容は、郵便局の集配、コンビニ店員、警備員です。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (199/925)

もし、アルバイトでも今までの職務で評価された事や次の仕事に有利な
事と思われる素材があれば。。職務履歴として提出してもいいと思います。

あくまでも、アルバイトか正社員か・・での判断ではなく
自分を知ってもらう武器のひとつとして扱うべきと思います。
ですから、出さなくていいから出さない・・出せと言われたから出す
のではなく、「僕はアルバイトという立場でしたが、このように評価をうけ
このような立場でどれぐらい働いた経験があります。」という事の
アピールとしてうまく使うことをおすすめしたいです。

同じく、就職活動中のpco1633でした。お互いがんばりましょう!!
お礼コメント
noname#4960

ご回答ありがとうございました。
アルバイトも正社員も職には変わりありませんね。
私も頑張りますのでpco1633さんも頑張って下さい。
投稿日時 - 2001-09-30 17:15:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

 もと採用担当者です。
 職務経歴書は、他の応募者と差をつける武器になります。書きましょう。
 但し、今回応募する職種に役立つ経験をしてきたことをアピールします。
お礼コメント
noname#4960

ご回答ありがとうございました。
採用通知を受取れるよう頑張ります。
投稿日時 - 2001-09-30 17:17:23