パソコン画面下の箱とは?表示方法を変更する方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • パソコン画面下の箱とは、インターネットの開いているページやファイル名、フォルダ名などが表示される部分のことです。
  • 以前のパソコンでは、表示しきれなくなると箱の幅が狭くなっていき、全ての名前を表示してくれましたが、最新のパソコンではグループ化される仕様になっています。
  • パソコンに詳しい方には、以前のような表示方法に変更する方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコン画面の一番下の段に表示される

箱というか何と呼ぶのか分からない部分について教えてください。 たとえば、インターネットの今開いているページの名前が表示されたり、ワードを開いたらファイル名が表示されたり、エクスプローラを開いたらフォルダ名が表示されたりするところのことです。 前のパソコンでは、たとえばインターネットのホームページを開いていくと、どんどん増えて行って、表示しきれなくなっていくと、その箱の幅がどんどん狭くなっていき、やがては名前が表示しきれないけど、なんとか全部表示しようとしてくれました。 今度のパソコンは、2、3個は表示するけど、それ以上になってくると箱は一つになって、10個のページを開いていますというように、グループ化されてしまいます。 前者のような仕様になれているので、前者のような仕様に変更したいのですが、方法がわかりません。パソコンに詳しい方、ぜひとも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myaoh
回答No.1

タクスバー(画面下のバー)を右クリックして「プロパティ(R)」を選択すると「タスクバーとスタートメニューのプロパティ」が開きます。 その中の「タクスバーのデザイン」項目内の「同様のタスクバーボタンをグループ化する(G)」のチェックを外して「OK」を押せば直りますよ

ERBUCHOU
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 こんなに簡単なことだったんですね。 さっそく解決いたしました。 ありがとうございました。