• 締切済み

学習の効率化と英語の教科書

英語の教科書というのは学習の効率化を意図した構成ないし、内容になっているのでしょうか? あるとすると、どのような構成及び内容にそれが現れていますか? ちなみに既にセンター試験英語は経験済みです。

noname#2813
noname#2813
  • 英語

みんなの回答

• artist0
回答No.1

>英語の教科書というのは学習の効率化を意図した構成ないし、内容になっているのでしょうか? はい、なっています。 いや、実際どの程度成功しているかはともかく、 効率化を意図して製作されています。 指導要領が変わり、文法を導入する順序に各社工夫を凝らしているはずです。 少なくとも、New Horizon や三省堂の教科書は工夫しています。 詳しくは専門家の登場を待ってください。