• ベストアンサー

ドライバがインストール出来ません!

【環境】  自作PC  OS     :WindowsXP(OEM)SP2  マザーボード :JETWAY 694TAS  CPU    :INTEL Celeron 1Ghz  メモリ    :512MB  ビデオカード :AOpen Geforce FX5200-DVS128LP  サウンドカード:SoundMX   (CMI8738-6CH-MXチップ搭載) 【質問】  以前Windows2000で使用していた時には問題なく  使用できたのですが、XPにしたところ、  起動時のインジケータの青いメモリ?が止まった  状態で起動しなくなりました。  セーフモードでは起動したので、ビデオ、  サウンドの両方のドライバを削除すると起動。  その後、ドライバをインストールしようとすると  インストール中にフリーズしてしまいます。  ドライバも色々なものを試して見たり、別HDDに  OSをインストールをしてみましたが同じ事象に  なります。  セーフモードで起動してドライバをインストール  するとインストールはうまくいきますが、  再起動時にやはりインジケータでフリーズ。  ビデオ、サウンド両方共に同じ事象になるので  ドライバ自体に原因があるのかも不安で  新しいカードを買う勇気もありません。    最悪Windows2000に戻してしまおうかと思います。   どなたか同じ事象の方、解決策をご存知の方は  いませんか?  あと、上記の解決策としてBIOSのアップグレード  も考えていますが、やってみるべきでしょうか?    よろしくお願いします。    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

追加ですが、起動時のインジケータでフリーズというのは、マザーボード系のイメージがあります。 私はこれまで、マザーボードがいかれててこうなったことが2度ありました。インジケータの真ん中より少し右でしょうか。 今回は、前動いていたということは、やはりBIOSが気になりますが。。。分かりません。 とりあえずご参考まで。

その他の回答 (2)

• hoihence
回答No.3

「青いメモリ」って「プログレスバー」のことですよね。これは良くわからないのですが、その画面のところで止まったり、通常インストールが出来ないところをみると、SP2関連でよくある「このパッチを先に当てておくこと」みたいな事ではないのでしょうか。 違ったらごめんなさい。

回答No.1

とりあえずOSアップグレード時は、BIOSのアップはチェック項目です。 その上であれこれ様子を見てみたらいいと思います。