• ベストアンサー

交際4ヶ月の彼女の誕生日プレゼントは?

友達の男の子からの相談なんですが・・・。 付き合って4ヶ月の彼女の誕生日プレゼントは何がいいか? ということなのですが。私は、アクセサリー系かな?って、 思ったのですが、他に何か良い考えがあったら教えて下さい! また、交際期間に関係なく、彼氏にもらって嬉しかったプレゼントなんかも、 教えて頂けたら光栄です。時間がないので、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私(私も彼氏も大学2年)は付き合って半月経たない誕生日プレゼントでティファニーのシルバーの指輪をもらいました。 私の場合、ティファニーのお店に連れてってくれて、選ばせてくれました。 「いくらぐらいまでなら出せるから」、って言っておけば、財布も苦しくないし、彼女の趣味の指輪がもらえます。 女の子がもらって一番嬉しいものって言ったら、間違いなくアクセサリーだと思いますよ。 特に指輪が欲しいんじゃないでしょうかね? 買ってプレゼントする場合でも、趣味があるっていっても、3ヶ月も付き合っていたら、彼女の好きなブランドやメーカーや好みなど、なんとなくわかるんじゃないでしょうか? さりげなく聞いてみるとか。 フォリフォリ、ティファニー、4℃などがいいんじゃないでしょうか? かわいらしくて。 誕生日プレゼントは、自分の誕生日になればお返しが来るものだし、あまりにも遠ければ、誕生日にならなくてもお返しがくるかもしれないし、もし指輪にする場合だったら、奮発してもいいものではないでしょうか? まあ、要は、ハートがこもっていれば、どんなに安いものでも高価なものでも、同じぐらい嬉しいんですけどね。 ちなみに、前の彼氏はくまのぬいぐるみにエルメスのチョーカーを巻きつけてプレゼントしてくれました。 ぬいぐるみだけでも、かなり喜ばれると思います。 シチュエーションが嬉しいですよね。

その他の回答 (4)

• jing
回答No.5

アクセサリー系が人気ですね。 確かに一般的で、良いとは思うのですが、私はNGです。 特に指輪はNGですね。 どうも、重く感じちゃってダメなんですよ。 オススメというわけではないんですが、フレグランス系もよいと思います。 一緒に選んでも楽しいですしね。 高価になりすぎる事も少ないですし。 もし一緒に何かを選ぶようでしたら、何か他のものも用意するとよいと思いますよ。 英語の絵本とか装丁がきれいな絵本とかでも結構いいと思います。 バースディーカードは必須ですね。 すっごくポイント高いって思いますよ。

• gyaosu5
回答No.3

恋人からもらうプレゼントなら何でもうれしいものですよ。 でも、私の周りを見てみるとやっぱり指輪が一番うれしいみたいですね。 もし、指輪はまだ早いと思われるなら、ネックレスやピアスなどアクセサリーを。 シンプルな物なら無難だと思いますが…。 それで「次は指輪を」とでも言ってあげれば?

• Rikos
回答No.2

シルバーのネックレス(〇ィファニーなどの)とかはどうでしょうか? 値段的にも高価になり過ぎず、いつも身につけていられるものだから、彼女に喜ばれるのでは?(ちょっと一般的すぎるかな・・・)

回答No.1

男の子とその彼女の年齢が分からないので、的外れの答えになってしまうかもしれませんが、22才の女の子からのアドバイスです・・・ やっぱり、女の子として、好きな人からアクセサリー(いつも身につけていられるもの)をもらえるのはとても幸せです。値段にかかわらず、例え1000円の指輪でも嬉しい物ですよね。でも、指輪とかって趣味の問題とかもあるから難しいし、そういうものって、もっと交際期間が長くなってからもらいたいかも。 相手の趣味が分からなかったら、彼女と一緒に買い物に行くっていうのもいいと思うし、今日は誕生日だから食事に行こうととか、特別なデートをするとか、ケーキを買って来てくれるとか、嬉しいですよね。 と、ちょっとクサいですが、メインのプレゼントにくわえて、インスタントカメラをプレゼントするっていうのはどうですか??交際4ヵ月なな「これからもっともっと思いで作っていこうね」とかいって。まあ、要するに、高価なのもは外してしまう可能性があるけど、そんなに高くなくて、なんかちょっとギャグっぽいものをあげれば、場も盛り上がるし外す事はないかな?なんて。