• ベストアンサー

交際4ヶ月の彼女の誕生日プレゼントは?

友達の男の子からの相談なんですが・・・。 付き合って4ヶ月の彼女の誕生日プレゼントは何がいいか? ということなのですが。私は、アクセサリー系かな?って、 思ったのですが、他に何か良い考えがあったら教えて下さい! また、交際期間に関係なく、彼氏にもらって嬉しかったプレゼントなんかも、 教えて頂けたら光栄です。時間がないので、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私(私も彼氏も大学2年)は付き合って半月経たない誕生日プレゼントでティファニーのシルバーの指輪をもらいました。 私の場合、ティファニーのお店に連れてってくれて、選ばせてくれました。 「いくらぐらいまでなら出せるから」、って言っておけば、財布も苦しくないし、彼女の趣味の指輪がもらえます。 女の子がもらって一番嬉しいものって言ったら、間違いなくアクセサリーだと思いますよ。 特に指輪が欲しいんじゃないでしょうかね? 買ってプレゼントする場合でも、趣味があるっていっても、3ヶ月も付き合っていたら、彼女の好きなブランドやメーカーや好みなど、なんとなくわかるんじゃないでしょうか? さりげなく聞いてみるとか。 フォリフォリ、ティファニー、4℃などがいいんじゃないでしょうか? かわいらしくて。 誕生日プレゼントは、自分の誕生日になればお返しが来るものだし、あまりにも遠ければ、誕生日にならなくてもお返しがくるかもしれないし、もし指輪にする場合だったら、奮発してもいいものではないでしょうか? まあ、要は、ハートがこもっていれば、どんなに安いものでも高価なものでも、同じぐらい嬉しいんですけどね。 ちなみに、前の彼氏はくまのぬいぐるみにエルメスのチョーカーを巻きつけてプレゼントしてくれました。 ぬいぐるみだけでも、かなり喜ばれると思います。 シチュエーションが嬉しいですよね。

その他の回答 (4)

  • jing
  • ベストアンサー率11% (36/322)
回答No.5

アクセサリー系が人気ですね。 確かに一般的で、良いとは思うのですが、私はNGです。 特に指輪はNGですね。 どうも、重く感じちゃってダメなんですよ。 オススメというわけではないんですが、フレグランス系もよいと思います。 一緒に選んでも楽しいですしね。 高価になりすぎる事も少ないですし。 もし一緒に何かを選ぶようでしたら、何か他のものも用意するとよいと思いますよ。 英語の絵本とか装丁がきれいな絵本とかでも結構いいと思います。 バースディーカードは必須ですね。 すっごくポイント高いって思いますよ。

  • gyaosu5
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

恋人からもらうプレゼントなら何でもうれしいものですよ。 でも、私の周りを見てみるとやっぱり指輪が一番うれしいみたいですね。 もし、指輪はまだ早いと思われるなら、ネックレスやピアスなどアクセサリーを。 シンプルな物なら無難だと思いますが…。 それで「次は指輪を」とでも言ってあげれば?

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

シルバーのネックレス(〇ィファニーなどの)とかはどうでしょうか? 値段的にも高価になり過ぎず、いつも身につけていられるものだから、彼女に喜ばれるのでは?(ちょっと一般的すぎるかな・・・)

回答No.1

男の子とその彼女の年齢が分からないので、的外れの答えになってしまうかもしれませんが、22才の女の子からのアドバイスです・・・ やっぱり、女の子として、好きな人からアクセサリー(いつも身につけていられるもの)をもらえるのはとても幸せです。値段にかかわらず、例え1000円の指輪でも嬉しい物ですよね。でも、指輪とかって趣味の問題とかもあるから難しいし、そういうものって、もっと交際期間が長くなってからもらいたいかも。 相手の趣味が分からなかったら、彼女と一緒に買い物に行くっていうのもいいと思うし、今日は誕生日だから食事に行こうととか、特別なデートをするとか、ケーキを買って来てくれるとか、嬉しいですよね。 と、ちょっとクサいですが、メインのプレゼントにくわえて、インスタントカメラをプレゼントするっていうのはどうですか??交際4ヵ月なな「これからもっともっと思いで作っていこうね」とかいって。まあ、要するに、高価なのもは外してしまう可能性があるけど、そんなに高くなくて、なんかちょっとギャグっぽいものをあげれば、場も盛り上がるし外す事はないかな?なんて。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    こんばんは!!高1の女です☆ 友達が15才の彼氏に、誕生日プレゼントをあげようと思ってるらしいです。「何がいいのかなあ?」と相談されたんですが答えられなかったので、質問しました。友達の彼は、(私の彼と同様で)全然ファッションに気を使わない人です。アクセサリーなんかは絶対つけません。こんな人への誕生日プレゼントはどういうものがいいんでしょうか??また、いきなりアクセあげてもつけてくれるものなんでしょうか!?

  • 付き合って1か月の彼氏への誕生日プレゼント

    大学4年生の♀です。 付き合って約1か月の彼氏がいるのですが、7月29日が誕生日なんです。 でもまだ交際期間が短く、彼氏の好みもきちんと把握しておらず、 自分自身今まで交際経験もあまりないので何をプレゼントしようか悩んでいます。 彼は、音楽がとても好きで、音楽をよく聴くし、バンドも夏休みにする予定だそうです。 またフェスなどにもよく行きます。 私は、こういったことにはあまり詳しくないので、音楽やフェスが好きな方、どんなものをもらったら嬉しいでしょうか? また他にも、趣味など関係なく、彼氏にあげたら喜びそうなプレゼントの案がありましたら教えてください。 回答していただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ友達の誕生日なのですが 忙しく連絡も3ヶ月ほど一切取っていないのですが… 誕生日プレゼントは渡したいなと思ってるのですが… アクセサリーかお菓子で迷っています。 久々の連絡で、誕生日にアクセサリーは重いかなと思い、消えるものでお菓子も候補にと思ったのですが、 久々に会う人からでもプレゼント嬉しいものでしょうか??

  • 誕生日プレゼント

    今度好きな人とデートすることになったんです。 デートする日はその好きな人の誕生日の翌日なんです。 なので、誕生日プレゼントを渡そうと思ってます。 でも、今まで男の子に誕生日プレゼントとかあげたことないので何をあげればいいか迷ってます。 今考えているのは手作りクッキーです。 でも、それだけというのも寂しい気がします。 アクセサリーも考えたのですが、以前アクセはあまりしないと言っていたので…。 男の子ってどうゆうプレゼントがいいんでしょうか??

  • 彼への誕生日プレゼント

    はじめまして☆ もうすぐ付き合って初めての彼の誕生日です。この前あたしの誕生日でシャネルのネックレスをもらいました。アクセサリーも好きみたいなので、あたしもネックレスをプレゼントしようと思ってるのですが、男の子の好きなブランドとかを全く知りません(>_<) 女の子でいうシャネルやティファニーは男の子でいったらどんなのになるんですか?? ネックレス以外のもおすすめのプレゼント、もらってうれしいプレゼントとかあったらアドバイスください。お願いします。

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 女性の友達に誕生日プレゼントをお送りしたいのですが、 何をあげようか迷っています。 いままでは 彼氏彼女の関係だったんですが 半年程前から友達関係に戻り、たまにご飯に食べにいったり、遊びに行ったりしている関係です 別れた原因はマンネリですが(笑 実際 好意はありますが、いまのところどうにかよりを戻りたいみたいな事はありません とりあえず誕生日なので何かあげれればなぁなんと思ってみましたが アクセサリーだと、、彼氏でもないのに・・・なんて思いますし、だったら何を!?と・・・ 今までは彼氏としてプレゼントをあげてきましたが。 友達としてあげる形になるので、ちょっと悩み所です 私の案としては 一応調理師免許はもってまして、 まったくお菓子には関係ないのですが、ちょっとかじった事があるので手作りの菓子 イチゴ大福 羊羹 または洋菓子で マカロン、クッキー、ケーキ を送ろうかな?なんて思いますが、 友達関係の人?元カレから手作りを送られるってどうなのかな?っと思い質問しました。 今まで、友達関係の間に手料理をふるまった事はありますがお菓子ってどうなんだろうっと まぁ自分から見れば自分の行動は女々しい気もしますが あんまりお金の価値にとらわれず何かを送るって形で送れればと思っております。 ご意見をお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントどうしたら良いですか?!

    こんにちは。 付き合って来月で半年の彼氏がいます。 その彼が来月に20歳の誕生日を迎えます。 彼氏の誕生日プレゼントを贈るのは初めてなので、正直困っています。 友達などに相談したところ、アクセサリーや時計などはどうかと言われました。 しかし、本人に聞いてみたところ、貴金属は避けて欲しいと言われました。 予算は1~2万円程度なのですが、何か良い案がありましたら教えてください。 ちなみに彼は今年大学2年生になります。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントについて

    18才の彼氏の誕生日プレゼントについてです。 アクセサリー、時計はつけません 洋服、財布はもう足りてるみたいです ゲームをプレゼントしても すぐ飽きるのでいつのまにかなくなってると悲しいのでさけたいです…。 彼はマンガが欲しいと言うのですが 誕生日にマンガってどうですか? 何かいいプレゼントないでしょうか?

  • 誕生日のプレゼント

    付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。彼の誕生日は約1ヶ月後なのですが、誕生日プレゼントが決まりません。彼に欲しいものをさりげなく聞いてみたのですが、特にこれっというものもない様子。また、付き合うタイミングとの関係で、彼に誕生日プレゼントを贈るのは今回が初めてなので、ちょっとインパクトが残るようなものがいいかなぁと思っています。 そこで、今まで彼氏に贈って喜ばれた物、彼女からもらって嬉しかったものを教えてください。よろしくお願いします。

  • 冷めた彼への誕生日プレゼント

    こんにちわ。 彼氏に冷められています。現在冷却期間中です(1ヶ月半ほど) 連絡は先月の中頃ごろから適宜(二日に一度、5日に一度など)とっています。 あと1ヶ月半もすれば彼の誕生日です。 このとき、誕生日プレゼントを渡さないほうがいいでしょうか? 私はまだ彼ことが好きです。 就職のお祝いを言えずに距離をおいてしまったのでそのお祝いと、加えて、先月中頃から連絡をとっていたのは大学院入試をむかえた私を励ましてくれていたからでそのお礼をかねて渡したいのです。 就職してつかえそうなものをプレゼントする予定です。 しかし今、彼に誕生日プレゼントを渡すのは重たいでしょうか? わたしとしては悲しいですが売るなり捨てるなりしてくれても構わないとおもっています。 渡すときはまだ好きとかそういうことは言わずお誕生日おめでとう、だけ言うつもりです。普段から友達に誕生日プレゼントなどを渡すのがすきなので、軽い感じで言えば気負わずにすむかなと考えています...。 ご意見おねがいします。