OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

交際4ヶ月の彼女の誕生日プレゼントは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.143161
  • 閲覧数652
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 14% (31/216)

友達の男の子からの相談なんですが・・・。

付き合って4ヶ月の彼女の誕生日プレゼントは何がいいか?
ということなのですが。私は、アクセサリー系かな?って、
思ったのですが、他に何か良い考えがあったら教えて下さい!

また、交際期間に関係なく、彼氏にもらって嬉しかったプレゼントなんかも、
教えて頂けたら光栄です。時間がないので、よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 24% (65/264)

私(私も彼氏も大学2年)は付き合って半月経たない誕生日プレゼントでティファニーのシルバーの指輪をもらいました。
私の場合、ティファニーのお店に連れてってくれて、選ばせてくれました。
「いくらぐらいまでなら出せるから」、って言っておけば、財布も苦しくないし、彼女の趣味の指輪がもらえます。
女の子がもらって一番嬉しいものって言ったら、間違いなくアクセサリーだと思いますよ。
特に指輪が欲しいんじゃないでしょうかね?

買ってプレゼントする場合でも、趣味があるっていっても、3ヶ月も付き合っていたら、彼女の好きなブランドやメーカーや好みなど、なんとなくわかるんじゃないでしょうか?
さりげなく聞いてみるとか。

フォリフォリ、ティファニー、4℃などがいいんじゃないでしょうか?
かわいらしくて。
誕生日プレゼントは、自分の誕生日になればお返しが来るものだし、あまりにも遠ければ、誕生日にならなくてもお返しがくるかもしれないし、もし指輪にする場合だったら、奮発してもいいものではないでしょうか?

まあ、要は、ハートがこもっていれば、どんなに安いものでも高価なものでも、同じぐらい嬉しいんですけどね。

ちなみに、前の彼氏はくまのぬいぐるみにエルメスのチョーカーを巻きつけてプレゼントしてくれました。
ぬいぐるみだけでも、かなり喜ばれると思います。
シチュエーションが嬉しいですよね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 18% (4/22)

男の子とその彼女の年齢が分からないので、的外れの答えになってしまうかもしれませんが、22才の女の子からのアドバイスです・・・

やっぱり、女の子として、好きな人からアクセサリー(いつも身につけていられるもの)をもらえるのはとても幸せです。値段にかかわらず、例え1000円の指輪でも嬉しい物ですよね。でも、指輪とかって趣味の問題とかもあるから難しいし、そういうものって、もっと交際期間が長くなってからもらいたいかも。
相手の趣味が分からなかったら、彼女と一緒に買い物に行くっていうのもいいと思うし、今日は誕生日だから食事に行こうととか、特別なデートをするとか、ケーキを買って来てくれるとか、嬉しいですよね。

と、ちょっとクサいですが、メインのプレゼントにくわえて、インスタントカメラをプレゼントするっていうのはどうですか??交際4ヵ月なな「これからもっともっと思いで作っていこうね」とかいって。まあ、要するに、高価なのもは外してしまう可能性があるけど、そんなに高くなくて、なんかちょっとギャグっぽいものをあげれば、場も盛り上がるし外す事はないかな?なんて。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

シルバーのネックレス(〇ィファニーなどの)とかはどうでしょうか? 値段的にも高価になり過ぎず、いつも身につけていられるものだから、彼女に喜ばれるのでは?(ちょっと一般的すぎるかな・・・)
シルバーのネックレス(〇ィファニーなどの)とかはどうでしょうか?

値段的にも高価になり過ぎず、いつも身につけていられるものだから、彼女に喜ばれるのでは?(ちょっと一般的すぎるかな・・・)
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/6)

恋人からもらうプレゼントなら何でもうれしいものですよ。 でも、私の周りを見てみるとやっぱり指輪が一番うれしいみたいですね。 もし、指輪はまだ早いと思われるなら、ネックレスやピアスなどアクセサリーを。 シンプルな物なら無難だと思いますが…。 それで「次は指輪を」とでも言ってあげれば?
恋人からもらうプレゼントなら何でもうれしいものですよ。
でも、私の周りを見てみるとやっぱり指輪が一番うれしいみたいですね。
もし、指輪はまだ早いと思われるなら、ネックレスやピアスなどアクセサリーを。
シンプルな物なら無難だと思いますが…。
それで「次は指輪を」とでも言ってあげれば?
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 11% (36/322)

アクセサリー系が人気ですね。
確かに一般的で、良いとは思うのですが、私はNGです。
特に指輪はNGですね。
どうも、重く感じちゃってダメなんですよ。

オススメというわけではないんですが、フレグランス系もよいと思います。
一緒に選んでも楽しいですしね。
高価になりすぎる事も少ないですし。

もし一緒に何かを選ぶようでしたら、何か他のものも用意するとよいと思いますよ。
英語の絵本とか装丁がきれいな絵本とかでも結構いいと思います。
バースディーカードは必須ですね。
すっごくポイント高いって思いますよ。