• ベストアンサー

OSX(MAC)で外部モデム

naturalの回答

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.3

お礼有り難うございます。 メーカーサポートページ(参考URL)で「X」をページ内検索してみて下さい。 MacOS X対応状況の欄が見つかると思います。 現在のところOS Xはおろか、クラシック、OS9.2への対応予定も立っていないようです。(^_^; 対応をお待ちになるか、TAの買い換え、ダイアルアップルーター等への切り替えを検討された方が良いかもしれませんね。

参考URL:
http://www.omron.co.jp/ped-j/info/cs.htm

関連するQ&A

  • Mac OSX 光通信でFAX送受信する方法は?

    よろしくお願いいたします MacでFAX の送受信を行いたいのですが うまくいきません 環境は以下の通りです Mac OSX 10.3.9 回線はテプコ光使用 プロバイダー DTI プロセッサ 1.07 GHz PowerPC G4 デフォルトのソフトを使用してみようとしましたが 内蔵モデムを設定していないとだめなようです (光通信だと、内蔵Ethernetを選択するよう指示があるので、内蔵モデムの設定がわかりませんでした) 同じような環境でFAX機能を利用されている方いらっしゃいましたら 設定を教えてください もしくはシェアウェアでもかまいませんので なにかおススメのソフトがありましたら教えてください よろしくお願いいたします

    • ベストアンサー
    • Mac
  • osXでethernet経由

    PBG4/667のユーザーです。 osX(10.1.4)で仕事場のLAN経由でネットにつなげたいのです。 SystemPreferences\ネットワーク\内蔵ethernetで設定をし、InternetConnectで内蔵ethernetを選びたいのに・・・出てこないんですよ。ほかのAirMac・内蔵モデム・IrDAなんかは出てくるんですよ。もちろん、内蔵ethernetは動作中のネットワークポートにチェックしてます。 ただ、PBG4の機嫌が悪いだけなんでしょうかね。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MAC OSXサーバー

    MAC OSXでファイルメーカーデーターをWeb上で公開したい場合, 外部接続機器(ルータ、モデムなど)やプロバイダーなども、 なにか別にしないとだめですか?小規模Webサーバーをつくりたいのですが、 OSXなら簡単ということで、やりはじめたいと思いますが、 何を参考にすればよいですか? Mac miniで作るMac OS X ミニミニサーバーという本を 買ってみましたが、通常1ケ月ぐらいで構築できるものなんでしょうか? OSXサーバーのソフトもあるらしいのですが、4人程度で、使うのにも 操作は簡単なのでしょうか?それとも大規模向けなのでしょうか

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 今後のメーカー製パソコンはアナログモデムを内蔵しない?

    パソコンメーカーとしてはPCIカードのところに、アナログモデムより他の機器をつけたいと思っているのでしょうか? 既にLAN端子のみのパソコンもあるようですが、PCIカードのところに別な端子を内蔵するように、 しているのでしょうか? パラレルポートは内蔵しなくなりましたね。 (個人的には内蔵するならUSB端子やIEEE 1394端子のほういいかな) パソコンを買ってきて実際アナログモデムを使う人は何割ぐらいなのでしょうか? アナログモデムがブロードバンド回線に勝る点はありますか?

  • Mac OSX 10.5.8へのアップデート後

    Mac OSX 10.5.8へのアップデート後Bluetoothが使用不可能になりました。 何か解決策は有りますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • USBハブの接続に関して

    現在PMG5 OSX 10.4.2を使用しています。 先日外付けHDを購入し、USB2.0にて接続しています。 元々外付けHDが無かった時には、Mac背面のUSBポートにプリンタの接続とアップルキーボードを接続していました。 キーボードにハブがありますが、そこにはマウスとスキャナが接続されていました。 つまり全面のUSBポートの除いて全てのUSBポートが使用状態でした。 ですが、USB2.0接続のHDを使用するにあたって一つUSBポートが足りなくなってしまいました。 勿論Mac前面のUSBポートは余っているのですが、USBケーブルが常時接続されているのは邪魔になりどうしても背面のポートに接続したいと考えています。 一応セルフパワーのUSBハブを所有しており、そちらをMac背面のUSBポートに接続し、そのハブからスキャナ、プリンタ、キーボード (キーボードにはマウスが接続されています)を接続してみました。 しかし、Macを起動してみたところ何故か外付けHDを認識しなくなりました。 そこで一度Macを終了させ、今度はUSBポートにキーボードを接続し、キーボード内蔵ハブにマウスと更にハブを接続し、そこにプリンタとスキャナを接続してみました。 それでもやはり外付けHDは認識せず、キーボード内蔵ハブに接続したハブを取り外し、再起動。それでやっと外付けHDを認識しました。 USB機器は電源投入後にも抜き差し出来ると思い、ハブを接続したところスキャナとプリンタの接続を認識していました。 が、Mac起動後数分経過したころから、内部ファンの速度が明らかに高速回転しだし、おかしいと思いMacを終了させました。 以上の内容ですが、ハブの使い方が間違っているのでしょうか? 外付けHD以外はUSB1.0もしくは1.1での接続になっています。ちなみにUSBハブは1.1仕様です。 この場合どのようにすれば改善可能でしょうか?ご回答宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PC内部設置用USBハブ,知りませんか?

    こういう製品を見かけたことがあったら教えて下さい。 自作PCなのですが、マザーボード上にUSB端子が1個しかありません。 この端子は、PCケースに付属のUSB端子に接続して使用しています。 この度、新規にマルチカードリーダー(FD付き)を増設しようと思って いるのですが、USB端子が無いため、現状では内蔵できません。 最悪は外付けしか無いのでしょうけれど、なんとか内蔵にいたいと考えて います。 そこで、PCケース内に設置できるUSBハブをねっとで一生懸命探した のですがなかなか見つかりません。外部のUSBハブはたくさんあるのに・・ どなたか、PCケースに設置できるUSBハブを見かけた方、知っている 方がおられましたら情報をよろしくお願い致します。

  • USB機器のパワーを外部供給したい

    USBバスパワーで動作する機器を、バスパワーではなく外部からの電源供給で 動かしたいと思っています。(その機器には、アダプタをつなぐ端子は無い) そこでUSBケーブルを改造し、Dataの二本はそのままにして、Vccの二本を 5VのACアダプタとつないでコンセントから電源を取ることにしました。 しかし、機器にはちゃんと電源は入るものの、パソコンとつないでも 認識されません。認識にあたって、何か足りないものがあるのでしょうか?? ケーブルの導通チェックはしてあります。 あと、できればセルフパワーのUSBハブ等を使わない方法をとりたいです。 よろしくお願いします。

  • MAC OSX 10.5.3と PhotoshopCS2について

    ここ一ヶ月ほど,MAC OSX 10.5.3環境でPhotoshopCS2を使用していますが,以前にはなかったトラブルが起きるようになりました。 #以前はMAC OSX 10.3.9環境で同じPhotoshopCS2を使用していました。 #どちらも正規購入品です 例えば, 1,イメージ→色調補正→バリエーション  この「バリエーション」の機能を良く使用していたのですが,  この項目自体がなくなってしまいました。  (選択できないのではなく,画面上にありません)  MAC OSX 10.3.9で立ち上げ直すと,  この機能はきちんと存在しています。 2,フィルタの下の機能の大半がなくなってしまいました。  (選択できないのではなく,画面上にありません)  MAC OSX 10.3.9で立ち上げ直すと,  これらのフィルタはきちんと存在しています。  後から追加したフィルタではなく,  デフォルトで入っているフィルタです。 3,GIF画像を開けなくなってしまった。 4,ファイル→WEB用に保存  この機能が全く使えない。  (画面上に存在するが選択できない状態)  画像の問題かと思ったのですが,  MAC OSX 10.3.9で立ち上げ直し,同じ画像を開くと,  WEB用に保存機能が使える。 まだ他にもあるのかもしれませんが, 今のところ判明しているのは上記のような内容です。 MAC OSX 10.5.3との相性の問題なのか, 何かトラブルがあるのか,調べ直したのですがよくわかりません。 もし同じような状況になった方がいらっしゃいましたら, ぜひ対処方法などお教えいただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。  

  • ノートPCと外部USBキーボードの共存

    超小型ノートPC(ソニーPCG-U3/P)を使用していますが キーが小さいのでUSBタイプの外部キーボードを購入 して使用しています。 ノ-トが立ち上がってからUSB端子にキーボードを 繋げば問題なく両方のキーボードが使用できます。 ところが繋ぎぱなしで立ち上げるとWindowsのロゴが 出る前で止まってしまいます。 繋ぎぱなしで立ち上がるようには出来ないのでしょうか? アドバイスをお願いします。