• ベストアンサー

背筋について

tmiの回答

• tmi
回答No.6

chisato12 さん こんにちは。 chisato12 さんも 質問文の付け足しとして >マラソンで日本記録を1週間だけですけど持っていたコーチです。箱根駅伝を走ったりけっこういろいろしてる これを 書いて欲しかったです・・・(恥ずかしい)・・ さてさて 独自の 理論ですが 1)自分が現役時代に 実践した ゆえ、それを 押し付けるタイプ。自分の 理論は 間違ってない。間違ってないから記録 出せた!という 自信。 2)それが よい として、その コーチに欠如してるのは教え子に わかりやすく、噛み砕いて 説明し、納得してもらう、という 行動がない(実は あった、なんて書かないでくださいネ) これは 「不信感」を抱きやすい。「黙って おれに ついてこい!」タイプ。 正解はコーチが 知っている。コーチしか 知らない。 ならば 教え子である chisato12さんは 納得するまでコーチに質問あびせては、どうですか?納得するまで 私は 走れません!など 言って 陸上の情熱 ぶつけてみては? また コーチは、独自理論は誤解を招きやすい、ゆえ、教え子に、自分の 理論は こーいう 理屈で 出来てるんだよ!安心して 実戦してくれ!というのが 尊敬される コーチ像では ないでしょか? ではでは・・・・

chisato12
質問者

お礼

ありがとうございました。そうですかー。やっぱり背筋やんないでもいい記録出せちゃうんですかねーー。いろんなこという人はいるもんですネ。